#うらやましいこと | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

うらやましいこと

           こんにちはニコニコ

 

今日のお題は?

 

#うらやましいことおねがい

 

私はめったにうらやましいという言葉が自分に入ってきませんが、今日の会話は、

うらやましいこと飛び出すハート

になる内容でしたおねがい

 

 

本日、ジジおじいちゃんの病院の日でした病院

 

今日は眼科での緑内障のお薬をいただくこと。

それに伴い検査を受ける事目

 

今日のお供は私一人ですニコニコ

 

受付を済ませ待合室で順番待ち。

1時間がたち…

1時間30分過ぎ…あせる

 

 

今日は混んでいますと聞いてはいたが真顔

 

その時、

目の前に座っているおじいちゃんに上差し

ジジおじいちゃんが話しかけました。

 

「○○さんでないですか?」

 

相手のお爺ちゃんも、

「○○さんですよねぇ~」

 

何と高校時代の同級生びっくりマーク

3年間クラスが同じだった方らしいですびっくり

それから~

懐かしさと偶然にお話が続きますおじいちゃん

米寿!88歳どうしの会話です

 

話題は、だれが元気でいてだれがお亡くなりになったニヤニヤ

 

同級生のお爺ちゃんは会社の秘書さんがお供をして通院

会長になっても、毎日会社に顔を出していると聞き照れ体はお元気。(糖尿病は落ち着いているらしい)

 

我が家のジジも、病気になっても毎日外に出て土に触れている(胃がんは落ち着いている)トラック

 

アクティブなことは

長生きの秘訣かもしれません拍手

 

診察も会計も終わり

 

「今日は会えて本当によかった!」

と、言ってくださった同級生のお爺ちゃん

 

     こちらこそ!おねがい

 

 

寡黙な父がおじいちゃん

帰りの車の中でよく私に話しかけてきました照れ

 

うれしかったのでしょう~

気の合う同級生だったのでしょうね音譜

 

 

という内容から乙女のトキメキ

 

私も88歳まで生きていて気の合う同級生に偶然会う事。

 

88歳がまず、かなり難しです笑い泣き

 

 

とてもホッコリした通院のお供でした病院

 

 

 

 

 

 

 

最近の畑の様子ですおばあちゃん

母様の家庭菜園クローバー

手前の青菜は大根です。

もうじき食べごろです。

人参、ゴボウ、大根、小松菜、ほうれん草、ネギ、玉ねぎ、なす、白菜、里芋、しょうが、ピーマン、ハウスの中にインゲン豆。

などが育ってますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃんコラージュ

 

 

 

 

相変わらず今日も瓦の上をモモパト出動パトカーダッシュ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する