千葉県北東部の台風被害 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

          こんにちは、

 

昨日の台風から線状降水帯の影響で、警報が出ました雷雷台風台風

 

 

※我が地方(横芝光町)は、千葉県北東部に位置し、東京都心から約70km、千葉市から約40km、成田国際空港からは約20kmの距離にあります。

 

昨日の台風13号による大雨により、土砂災害警戒情報が発令ガーン

 

一夜明けくもり  どんよりお空ですくもり

我が家周辺民家は、高台にあるため水害になることもなく

畑の土が、道路に流された程度と思っていました目が、

 

坂道を降り県道に出てみると目

 

田んぼがありませんびっくり

県道より田んぼの区画も見えない滝汗

池ですびっくりマークいや!海はてなマーク

田んぼのあぜ道も冠水台風台風台風

 

少し水が引いたところでも道路の先は冠水していますガーン

 

 

のんきにスーパーへと、でかけ台風の被害の大きさに驚きました

民家で被害にあったところもあるだろうし、まだ稲刈り途中の農家さんのお米もえーん

 

天災は恐ろしいです台風雷波雪の結晶

早く復旧出来る事を願いますお願い