黄砂から解放?やっと雨ですね | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちは雨

雨が降ってくれました雨

 

黄砂が飛んでいるからか、風が強いせいか、

カラカラの畑の土が舞い上がりダッシュ

砂ぼこりがひどい毎日でした笑い泣き

おかげでのどの調子が悪く咳き込んでばかりチーン

口の悪い母親は、

にぎやかな子だね!ニヤリ

と、意地悪ばあさん全開笑い泣き

でもこれは方言。

意味のない表現なのです爆  笑

少しずつ理解してきました。

突き刺さるような言葉も、土地柄の軽い気持ちの言葉使い照れ

実の親子でも方言(表現力)に慣れるまでは時間がかかりました。

まだまだですが笑い泣き

育った地域ですが覚えていないものですね

暮らした土地のほうが年数多くなると

実家に帰ったばかりの時、土地の同級生と話をしたら

「何、きどってんだ!」と言われた時もありましたてへぺろ

郷に入れば郷に従え?ですかね爆  笑

でももう忘れたダッシュ土地の共通言語ニヤニヤ

とおもいきや、きっと少しづつ出てきているような・・

あ~恐ろしい笑

そのうちにどっぷり土地の人になるでしょう口笛

 

夕日に映るたそがれキャツト猫

チーコちゃん(♂)