コンセンティクス開始から | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

コンセンティクスを月に1回打ち4回を終了した先月に先生とお話をしました。

経過は?

からだの変化

など。


手の指、足の指、節々の間接は痛みが良くなってます👌

しかし、

足のかかとの付着部炎が変わらないのと足裏も痛くなってます🦶

歩き始めがしんどく

そのうちにすんなり歩き始められますが。

早足で歩くこと、ましては走るなど皆無😅

気持ちは、

欲張りだから寛解を目指してます🙆

焦りが出てますね😆

なぜかと…

両親が、元気に居てくれる今は

いいけど…

二人とも80代なのです。

来年の田んぼの作業はどうなるのか…

やっと覚えてきたお手伝いの農業🌾

中断です😣

農家は人手が必要です😆

頭数で負担を軽減出来ます。

農業経験ない私でも役立てます。

あー

また

親孝行から

遠ざかりました😩

で、

焦るのです。

健康を取り戻すことに😰

もっと

辛い闘病中の方々からしたら

贅沢な悩みですね🙏


追加になった飲み薬


メトトレキサート

葉酸

常備薬は

痛み止で、

ナイキサン、セレコキシブ

胃腸薬はランソプラゾール


だんだん増えてきました😅


愛猫モモちゃんが4歳なのでお母さんとしてもまだまだ頑張らないとね🐈




実家で
見つけました‼️
こんな所に😲

スズメバチの巣🐝?


おー!
これ
知らなかったらしい😅
もっと大きくなりますよ😆🐝