少し前になりますが、
パタヤに出来た、
"おまかせ"のお寿司屋さん

Sushi Ryo Omakase
へ行ってきました!
たまたまネットで見つけて、
パタヤでコースのみのお寿司屋さんは
珍しいのでどんなもんかなー?と思って
予約してみました❗️

Sushi Ryo Omakase Pattaya


最近おまかせブームのタイ。

おまかせとは用は日本でいうコースの事で、

メニューがコースのみのお店です。


こちらのお店はこの3つのコース。

せっかくなので1番高いコースに 

しようと思ったら

1番高いのは3日前に予約が必要との事で、

真ん中の3990b→2990bの

プロモーションのコースにしました。


入口はこんな感じ。

シンプルでオシャレ。


店内はカウンターのみ。

タイ人の大将とスタッフ1人で

やってました!


先付け

ししゃもの天ぷらともずく、

大根のお漬物


ひらめ


あん肝


秋刀魚の塩焼き


口直しの梅ジュース



そしてここからお寿司!

真鯛、赤身、甘エビ、ウニ、

縞鯵、中トロ、穴子、さわら 

ホタテ、などなど


シャリは赤酢でしたが、

米の炊き加減もちょうどよく

どのお寿司も美味しかったです!

お寿司のあとは、

出汁茶漬け


デザートはカステラ


わらび餅


柚子シャーベット


で以上でした😊


ぶっちゃけ、タイ人の大将なので、

なんちゃって寿司かなー?

なんて思いながら行きましたが、

めちゃくちゃちゃんとしてました。

日本直送の魚はどれも新鮮でした。

凄い勉強されたんだな、って感じ。で、

どこで修行したんですか?って聞いたら

カリフォルニアにある日本の

お寿司屋さんで修行されたそうで、


カリフォルニア?!!!

ってなりました 笑


うそでも銀座です、

とか言った方がいいと思うけど 笑 


本当それぐらいちゃんとしてて、

とても感じの良い大将で、

また行こうと思いました😊


バンコクでお任せのお寿司を食べようと思うと

だいたい4000〜8000bのイメージなので

パタヤでこの値段なら、

たまにいいもの食べたいなぁ、って時に

いいなと思いました。


湯の森のめっちゃ近くなので、

湯の森でお風呂入ってその後お寿司!

って流れが最高〜!