今日はお昼にお酒の仕入れをかねて
chaoママの三枝子さんとバンセンへ。

前に知り合いの奥様が
Facebookでupしてた
メロンファームのカフェに行きたくて、
帰りに寄ってみました!

道路から路地に入り
田舎道をひたはしると、


オシャレなカフェが見えて来ました!




店内もめちゃ可愛い

ドリンクはバタフライピーと
パッションフルーツのジュースを。


料理!!

バタフライピーの花の天ぷら
エビが入った辛いソースと一緒に食べます。
珍しいのでオーダーして見ましたが、
全く癖がないです!


ここで取れたメロンとフルーツのサラダ

タイ料理のミエンカム
葉っぱに色々包んで食べます。

ラザニア!!

ポークステーキ!

どれも美味しく、出てくるのも早い!

ここは農場とカフェが一緒になっていて、
敷地内には池もあり
なんと白鳥ボートまで!



池の魚に餌をやって




店内で販売してる
メロン買って帰りましたー😬



楽しかったでーす!!

まだまだバンセン色々なお店が
ありますねー!!爆笑爆笑爆笑

お誕生日のお祝いに、
家にずーーーーっと置いてある
ドンペリがあるから、あげるよー!
と、心優しいお客様がプレゼント
してくれたのですが、

開けてびっくり!!

なな、なんと、、、

中身が半分しか
残っておりませんでした
びっくりびっくりびっくり


そのドンペリは1998年の
ビンテージで、
実に20年前のもの、、、、

ネットで調べたら、
シャンパンの賞味期限は
熟成した期間とのことですが、
ノンヴィンテージは1~2年、
ヴィンテージは3~5年、
プレステージは7~10年

との事。

しかし、とにかく保存の状態が大事で、
状態が悪いとすぐ劣化してしまうみたい。


でも、とりあえず気になって、
ちょっとどんな感じになってるか
開けてみよう!と、後日
開けて見たところ、、、


ん?!!なんか、いい香り、、、

コルクの周りはカビてたので、
しっかりカビを洗い落として開けてみました。

炭酸は全くなくなり、色の濃い液体が、、



香りからして飲めそうな雰囲気だったので、
少し飲んでみたら、

シェリー酒みたいになってました!!


お、美味しい、、、(笑)


お腹壊すとまずいので、
少ししか飲みませんでしたが、
シャンパンは、年月が経つと、
シェリー酒になるみたいです(笑)

びっくり!!!


皆さま、ドンペリをもらったら
なるべく早く飲みましょう!!

保存する場合は、ワインセラーか、
冷蔵庫の野菜室がいいそうです!
が、野菜室も温度が低すぎるらしく
そこまで長くは持たないみたいですよ!

タイに来てから、
謎の肌荒れがよく起きていて
お風呂あがりに
化粧水をつけると、顔が赤くなり
かゆみが出たりしてました。

てっきり化粧水が悪いんだろうと、
いろんな化粧水を試したけどダメ。

なんでかなーと思い
ふっと考えたのが、、、

水?!

だって日本に帰国中は全くそんな風に
ならないんですよね、、、

で、最近Facebookに
韓国の浄水フィルター付きの
シャワーヘッドの宣伝がよく出て来てて
そんなに高くないので
試しに買ってみたんです。
これ
⬇︎



説明には2ヶ月おきにフィルター交換目安
って書いてあったので、コスパもいいかなと。


で、早速 うちのシャワーに取り付けまして、
使って見たところ

ん?!!

なんか1回でもう茶色い、、、

そして、5日目には、、、

これに、、、
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



もう一回言います

このフィルターが!!



5日目でコレ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おいおい、
どんだけ水汚いねん!!!!

嘘かと思って、浄水器のポルンガさんに
お問い合わせしてみたところ、

雨季の時期、そして一軒家は
特に水が汚いらしく、
嘘じゃなく、本当にこうなるらしいです。

韓国は日本ばりに水が綺麗なので、
フィルター交換目安2ヶ月ってのは
普通らしく、タイじゃあ2ヶ月は
無理ですよ!

との事。
ってことは、、、
全然コスパよくねーし!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、このシャワーヘッド付けてから

肌荒れはピタリと起きなくなりまして

髪もツルツルになるし

これはもう

取り外せないえーんえーん


てな訳で、タイで肌荒れが治らない人

その原因は

シャワーの水かもしれません!!


ちなみに
このシャワーヘッド欲しい方
タイのネット通販
LAZADAで買えますよー!

でも、フィルター交換頻度半端ないので
コスパ悪しなので、
本当に付けたい場合
浄水器屋さんで扱ってる
シャワー用浄水器の方が
良いかもです!!



数日前にツイッターで見たんですが、
バンコクでインド人の詐欺が今多く
被害者が多数出てるらしいです!

バンコク在住の方、
バンコクに遊びに行く方、
旅行者の方、要注意です!!!

内容


【拡散希望】

最近、バンコクに出没している

インド人の寸借詐欺師。

スーツ姿で単独犯。

 

シンガポール航空の機長を装い、


VISAカードが使えなくて困っている

空港に行くお金が無いので

お金を貸して欲しい

などと声をかけて来るそうです。


アソーク駅や、エンポリアムあたりに

よく出没するそう。

 日本人を狙ってるので要注意!


※この写真はエンポリアムで撮ったそうです


身なりがちゃんとしてるから、
詐欺師と思わずお金を貸してしまう人が
多数いるようです!!

皆さまご注意ください!!

ネイルチェンジ

テーマ:

久しぶりネイルチェンジに行ってきました!
8月から腰が悪くて長い時間
座ってられなかったので、
ずーっと行けてなくて、
爪が伸びまくりでした(笑)

久しぶりに、ロビンソン地下の
シスターネイル
さんへ。

角質ケアとフットネイルチェンジを。
担当はお姉さんのプイさん。


今回はこのデザインをオーダー
前回はピンクだったので、今回はブルー系に!

良い感じに完成ニコニコニコニコ
(足がお見苦しくてすいません)


プイさんいつもありがとうございます😊

久しぶりに足が綺麗になって
テンション上がりました!!

ニコニコニコニコ

最近の猫たち

テーマ:
周年も終わり一息ついています。

我が家の猫たちは相変わらず
毎日縄張り争いをしながら
元気にしております。

お客様からお祝いで頂いた
お花に興味津々🌼

良い香りだね〜〜ニコニコ


四つ葉の矢田さんから誕生日に頂いた
たためる爪研ぎ!

こちらも大人気!!


ちょっと神経質なナムちゃんは
人の心が読めるのか
疲れてる日はそーーーっと
横に寄り添って来て

腕枕で寝ます、、、 癒し。

猫の寝顔は可愛いですね💕



ダムちゃん好きなんです、と
よく言ってもらえます
ファンが多いダム(笑)
相変わらずトボけた顔してます

毎日私の指をソーセージだと思って
食べに来ます。

ナムとソムは兄弟なので
たまにシンクロ

外がきになるみたい。

テレビを見ていて背後に視線を感じたら
だいたいダムが見ています


みんな元気ニコニコニコニコ


WAO!5周年イベント終了

テーマ:

金曜、土曜、日曜と
WAO5周年イベントを3日間
やらせていただきました。

今年は金曜だけ
ショータイムをやらせて頂きました!

例年に比べ常連のお客様も入れ替わり
予約状況も少なかったため、
ショータイムは無しで
営業する予定でしたが、
どうしても見たい、と
リクエスト下さった方がいましたので、
急遽1日やる事に決まりました。

有り難い事に沢山の
お客様が来店してくださいまして、
金曜は満員御礼となりました😊

ショータイムでは、
松田聖子ならぬ松田ひろえさん、

去年に引き続き、
演歌の大御所 八代ゆうこ

肴は炙ったイカでいい、、、
イカを子供達に配る八代さん


そして今年もアメリカから
ビヨヨンセとディスティニーズ シラチャイルド
の皆様がゲストに来てくれました(笑) 





お客様から飛び込みで歌ってもらう
沖縄ソングシリーズでは、
中本さんと井上さんが歌ってくれました!



そして、林さんと安斎さんが弾き語り!



会場は大盛り上がり!



皆様のおかげで、
今年も最高のショータイムになりました、
感謝です!!

ショーに参加して手伝ってくれた
安斎さん、ひろえさん、大谷くん、
加藤さん、林さん、ダンスのかよちゃん、
らんちゃん ありがとうございました!!


金曜、日曜日はまったりの営業でしたが
いつもの常連さんが来てくれて
有り難かったですニコニコ






なんとか、シラチャーで5年
頑張ってこれました!!

6年目も変わらず頑張って行きますので
皆さま!応援のほど
よろしくお願いいたします!!
ニコニコニコニコニコニコ


WAOスタッフ一同

最高の誕生日!

テーマ:
カープの優勝とともに、
本日、誕生日をむかえまして、
沢山の皆様の温かいメッセージ
ありがとうございました!
そして、WAO&chaoにて沢山の方が
お祝いしてくれましたー!
スタッフ達、お客様、
シラチャのママさん達、
バンドメンバーのみんな、
本当に本当に嬉しかったです😊
ケーキ、プレゼントも沢山頂いて
泣きそうでした。
タイに来て5年、あっという間に駆け抜けて、
これから6年目、
この一年も私らしく仕事に、
趣味に楽しんでいきたいと思います!
ありがとうございました!!

Many friends and customers 
celebrated my birthday. 
I am happy. Thank you!😊


スタッフ達みんなありがとう!

猫ケーキ死ぬほど可愛い!!

イチローのママさん、カイさん、ゆきママさん
特大ケーキありがとうございます😊



バンドHAPPY'sのメンバーとマイさん
ありがとう😊


chaoのスタッフありがとうございます!

井上さんありがとうございます😊

後藤さん、山本さん、
ありがとうございます!

富田さんありがとう!


優しい皆さまに出会えて感謝!!
ニコニコニコニコニコニコ

最近のWAO!

テーマ:
9月はWAOも誕生日ラッシュ!!

土曜日は料理人
アームくんの誕生日をお祝い!
アームくん、WAOに入って10キロは
太りましたね(笑)
おめでとう㊗️

そして、その夜、
来週来れないから、と、
私の誕生日お祝い& WAOの5周年お祝いを
山下夫妻が!!
綺麗なお花ありがとうございます😊💐
一夫さんとはカラオケ友達
ともみさんとはランチ友達として
夫婦揃って仲良くして頂いてます、
お心遣いに感謝〜‼️

日曜日の夜はゆっくりだったので
chaoも早仕舞いして、みんなで
合同誕生日&三枝子さんの歓迎会
飲み会〜!!
いつものpopで食べて飲んで😊

久しぶりのみんなでの食事会
楽しかったですーー!!!

みんな長く働いてくれてる家族!

本当にいつもありがとう😊
感謝です!!!

JAZZライブ大好評でした!

テーマ:
昨日のchaoでのイベント、

SAKE to JAZZ 
其の一

沢山の方々がご来店くださいまして、
満員御礼でした😊






美味しいお酒と、
良い音楽のコンセプトに
ぴったりのイベント
だったと思いますニコニコ

シラチャ軽音部の
JAZZバンドの皆様 最高でした、
感謝〜!!

また第2回もやりたいと思いますので、
皆様その時は遊びに来てくださいねー!!
よろしくお願いしますお願い

今宵もchao 19:00からオープンです
😊

オクトーバーフェスの
新しいビール続々と入荷しておりまーす!