私はベルギーやドイツの
苦味の少ない
ホワイトビールが大好きです。

代表的なのはヒューガルデンとか。

タイのビールは昔は
リオ、シンハー、チャーンの3択
みたいなイメージだったけど、

最近はクラフトビールが流行って
タイでも沢山の
クラフトビールを売ってます。


ただ、IPAが多い。。。
IPAは苦いのが売りなので、
苦味が苦手な私は好きじゃないです笑い泣き

そんな、タイも
ホワイトビールを作っていて、
美味しいのがこれ。

スノーウィー


このスノーウィーで作る
レッドアイにハマって、
かなりの頻度で飲んでます😂


トマトジュースはセブンのパックのやつ。

ラインが赤と青があって、
赤がノーマル
青が減塩のトマトジュースです。

減塩の方が高いですが、
顔が浮腫みますから
塩分控えめの方にしておりますよ😂

レッドアイお好きな方
お試しあれ❗️