昨日iPad買いに行ったら
クレジットカードが切れなくて、
なんでだろう、と
今日JCBに連絡したら
不正利用されてた疑いがあり、
ロックがかかってます、と。😭

まじかーーーガーン

とりあえず近日買い物したものを
照らし合わせ。

JCBの人
「6/15に129800円の買い物しましたか?」

私「いや、買ってません。
ちなみに商品なんですか?」

JCBの人「ドローンですね

いらねー!!ーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうやらドローン
買おうとしてて止められてたみたい😂
マジでいらんし、、、

その他にも覚えのないアメリカのサイトで
5万くらいの買い物、ドルで買われてた😱

でも、取りあえず、
引き落とされないで良かった〜😭

18万損するところやったゲローゲロー


日本の実家にも数日前に
連絡来てたみたいで、
やっぱ日本のカード会社凄い。

てか、その連絡を
私に伝えてない両親が問題(笑)真顔

しかし、問題はここからで、 
今のカードはもう番号が
流出されてるから使えないそうで、
新しいカードを実家の方へ送ります、と。。

メインカードだったから
今まで登録してたの全部やり直しだし、
日本からタイへ送ってもらうのも
大変だし、、、😭 前途多難!

タイのクレジットカードは
引き落とされたあとだと
不正利用でも返金してもらえないそう
なので、怖くて作ってない。

今日来たお客さんも
以前タイでクレジットカード盗まれて
使われて、カード会社にすぐ
連絡したのにだめだったと。

やはり。怖すぎ。いらない。

とりあえず、楽天ゴールドカードが
凄くいいらしく、
ほしいけど、今のカードの
ポイントが割とたまってるから
もったいないから、
一旦それ使って解約して、
新しく、楽天カード作る予定。

便利になると怖いことも沢山

てか、最近、
本当、ついてないなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とほほ!

皆様も、カードの明細
まめにチェックした方がいいですよー❗️







三層構造マスク