昨日、マネーの虎
タイのカオソーイ(カレー味のラーメン)の店をやりたい、
というのをたまたま見たので、カオソーイ食べたくなって食べに来ました。

どんだけマネーの虎にハマってるんだ!(笑)と思った方、見てみてください、ハマりますから!
詳しくは数日前のブログを読んでください
⬇︎


さて、場所は、シラチャー、
スタミナ苑の近く、
ラチャレジデンスの目の前です。
{A1FE5128-84ED-408E-9B11-2543B026E535}

ラーン、カオソーイが
ラーソ、カオンーイ
になってますね(笑)こういうの嫌いじゃないですウインク


マネーの虎の志願者が、
カオソーイにパスタの細麺を使う、とか言うので、

おいおい、カオソーイは平麺の卵麺だろ!!真顔

と思わず突っ込んでしまいました。

広島出身の貞廣社長も、本場のものを広めるのに、変えていいものと、いけないものとあると思う、
本場の麺を使うべきだ!
と言っていて、
やっぱり!さすが、貞廣さん!!
と思いました(笑)
(私も広島なので、貞廣さん推し)

結果はマネーの虎では、3種類の麺を選べるやり方にしてましたねー。
パスタと、米麺(クイッティアオ)と、
卵麺(バミー)と。ちなみに、バミーは平麺じゃなく普通のバミーでした。
付け合わせのライムはレモンで、
高菜みたいなやつも、玉ねぎも無かったので、やはり本場とはちょーっと違うなぁ、という感じでしたが、見事初日に200杯売り切ってました!!

今日食べたカオソーイ。
{30DC2CE6-43C9-4520-AAB3-E8AB1BE41CEA}

やはり、平麺。
{08F11C55-5A61-46B8-AE41-90E2C7E7619A}

チェンマイの、サムージャイも、ラムドゥアンも平麺でした。

料理教室でならったときは、普通の麺でしたが、、、

色々こだわると奥が深いですね!!

さーて、今日はどの回を見ようかな(笑)