最近、
マネーの虎
にハマっております(笑)


2001年から2004年まで日本テレビで放送されていた「マネーの虎」
一般の志願者が起業プランを虎と呼ばれる投資家達にプレゼンをし、現金を出資してもらう番組で、当時の人気番組でした。


これが、今見ると本当面白くて、
毎日 YouTubeで見ています。(笑)

虎と呼ばれる金持ちの社長達が、札束積んだ机に座って、その前で、プレゼンするんですが、礼儀のなってない大学生が1億貸してくれ、だの、元ジャニーズjrが、服のブランドやりたいだの、
他にもケバブ屋やりたいトルコの人や、
家具の職人やら、とにかくいろんな人がお金を融資してもらいに来ます。
アイドルユニット作りたいっていう会もおもしろかったなぁ。

社長どもは、まぁ、怖いんですよ。
厳しい言葉バンバン言います(笑)

私が一番好きな虎
ソフトオンデマンド社長のがなりさん。
{6638943C-272C-4356-9ABB-AE73A38A1B5C}

とにかくなにかが気持ち悪い!(笑)
南原社長
{12465E49-9CF3-465F-8508-CB6EC2D27F60}


見た目からうさんくさい!!
{4E30D2BB-1CF5-40DE-A4B1-78C285876587}


怖い!すぐどなる!!!
{511404AF-CC2A-475B-97E2-1BBAAEFE1BE2}

広島の人なので尊敬します、貞廣社長!
{54E9CBAE-DCF4-4509-A967-9F6CDCDB88EC}

一番金出さない堀之内社長
{66083197-9423-47A9-B76A-8359078AB855}

美空ひばりさんの息子、和也氏。
{D971C39E-FFA2-44CA-A1B1-97908D40A4F1}

こんな虎の前でプレゼンし、
お金を融資してもらえる人もいれば、もちろん、ダメな人も。

ダメな場合は、司会の
吉田栄作のこの一言で、
終了!!

{48BFF781-95A7-4CB6-AB46-D6EEC1F294BC}


もちろん融資してもらった人のその後もあって、お店を作って、オープン初日のノルマをクリアできるか!とかも、見所!!

そして、一番驚くのが、この虎の社長達のほとんどが、今、自己破産や、億の借金しょって倒産している!ということ。

まじ、人生本当わからないもんですよ!!

とにかく、面白いので、おヒマな方YouTubeで見てみて下さい〜ニコニコ