我が家の猫が、そろそろ6〜7カ月になるので、去勢手術をすることにしました。

いつもお世話になっている、市場の近くのクリニックがやってくれるというのですが、日本語はもちろん通じないし、先生がとても若い女の子で、ちょっと不安が大きいため、知り合いのペットを飼っている人に相談すると、日本語ができて、腕もいいタイ人の先生を紹介してもらえることになりましたびっくり

その先生、名前は太郎先生。(あだ名です)

シラチャーのスクンビット沿いにある大きい24時間の動物病院に、前は勤めてたらしいんですが、今はやめて、イースタンシーボードの病院にいるそうです。

遠いので、どうしようかと、相談すると、シラチャーまで猫を迎えにきてくれる事になりました!!びっくりびっくり
どこまで優しいんだ!!太郎先生!!

そんなこんなで、日曜日に、猫を預けました。
月曜日の朝に血液検査をし、夕方に手術をしてくれたようです。

この様に、丁寧にラインで状況を教えてくれます  ⬇︎

{0A85646F-8027-4D92-A6A0-6E4884D0BF39}



{60402BC2-E48E-441D-BCAE-45BAD4085D08}


先生ありがとう!!お願いラブお願い

そして、火曜日に、家まで猫を届けに来てくれました。
そして、薬(抗生物質)の飲ませ方と、消毒のやり方を教えてもらいました。

エリザベスカラーをつけて、痛々しい感じですえーんえーん
私の足にすり寄ってきて、泣きそうになりましたえーん
{6019C762-4A18-4314-A218-84321A763E47}



{264EB659-32B5-4020-A99A-1BD7DFDF9023}


帰って来た日はほとんど2匹とも寝ていました。
途中、ソムが2度ほど吐いて、焦りましたが、その後元気そうだったので様子を見ることにしました。
{653CB296-5A58-4D16-BE3A-347CB01E5F23}


エリザベスカラーのせいで
どうにもご飯が、食べにくそう。

カラーが当たって餌をこぼしたり、
お皿が滑って、上手くたべれないショボーン

色々調べて、ダイソーに買い出しに!!

滑り止めのシートを引いて、
灰皿の上に子供用の茶碗を重ねて、特製の餌入れを作りました!
{8C8B567F-D361-4799-B91C-0F0B4C2C45FA}


大成功ニコニコニコニコニコニコ
カラーごとスポッと入るので、スムーズにご飯が食べれます。
{1E744446-6EA6-4648-A1DE-B6782AB83E48}


ナム、ソム、早く元気になってね!!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ