WAO♪'s Blog -18ページ目

WAO♪'s Blog

*~*~*~* わぉ♪の気まぐれひとりごと日記 *~*~*~*

冬より秋花粉に弱いWAOさんですブー子ブヒッ。



さて、久しぶりにレシピでもUPしてみようかと思い、

ブログを打っていますまったり


どこまでも『勝手気ままな』ブログですあはv



≪ふわとろ親子丼≫

*この親子丼は人形町にある有名なお店『○ひで』さんのお味に似た甘めの味付けです星

あくまでも似ている味付けなだけですがあはv


【材料】(2人分)

・鶏肉(モモ)150グラム

・卵 4個

・万能ねぎor三つ葉 少々


★割り下

・昆布だし 50cc

・しょうゆ  50cc

・みりん  100cc (ちょっと甘めです)

・玉ねぎ  半分


① ★の割り下を鍋(私は雪平鍋を使います。)で温め、鶏肉を入れて弱火で煮る。


② 鶏肉に大体火が通ったら火を止めて1分程蒸らす。


③ 一度鶏肉を取り出し、そこに玉ねぎを入れて中火で煮る。


④ 玉ねぎが透きとってきたら、鶏肉を戻し入れる。


⑤ 弱火にし、軽く溶きほぐした卵を半分だけ回し入れる。


⑥ 火が通ってきたら、残りの卵を回し入れて火を止めて蓋をし蒸す。(数分)


⑦ ⑥を蒸す間にご飯をどんぶりによそい、上からとろっとろの親子さんを盛り付けて

  葱または三つ葉を飾って出来上がり!


WAO♪'s Blog-ふわとろ親子丼

[ポイント]

卵を2度に分けて入れること!

⑥の蒸らしは半熟が好きな人は短めがおススメです!



続きまして、こちら↓は週末に体調を崩した私のために作ってくれた、

ダ様作「おじや」でございます☆


WAO♪'s Blog-おじや(ダ様作)
とっても美味しゅうございました好き



ペタしてね