土曜日、ダ様の友人が遊びに参りました
テーマは鍋
と決まっておりましたが、
鍋と言っても、
寄せ鍋、もつ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋etc・・・
が、あります。
最近では、
チーズ鍋、トマト鍋、カレー鍋etc…
洋風鍋も流行っています
私はもつ鍋が一番好きで、次が豆乳鍋、続いて塩ちゃんこ鍋が好きです
が、メンズ連中は、
とにかく 肉
肉
肉
しか頭になく、
結局、
コレ
になりました
豆腐、デカっ![]()
もちろん割り下作りはダ様の仕事![]()
九州出身のダ様は超~甘いのがお好き
って、私も父が九州だから我が家も甘めだったけど

濃い味が大好きダ様の味付けはやっぱり濃かったどぉ~
たまにだから良いけど、
あの濃い味を毎日食べたら、
二人で早死にだな
![]()
でも、後半は野菜で味が薄まったので丁度よいお味になって、
とっても美味しかったです
すき焼きの割り下もですけど、
お正月の雑煮って、
地方によって全然違いますよね
今年はダ様の実家でダ様家伝来のお雑煮を教わってこなくては

