目の付け所がそこらへん

このブログは気ままな購入品やら。紙ものやら。テープとかもう、その辺ぐちゃぐちゃ扱ってまふ。
適当に見てやってください。

交換便は一旦停止中です!




~百均ステーショナリーのまとめ~

手帳を可愛くしてみたい方
百均で揃えることができる
グッズをまとめて紹介しております。

★みてみる★


~百均季節のまとめモノ~

季節感あふれるシールなどを紹介
カードやプレゼントに使用してみては★

★季節物★


テーマ:

 

 

こんばんわ。

 

今回は以前からずっと言ってたフレークシール特集と行かせていただきます

 

大変長らく「おっまた~」していました。(死語)

 

まず、みなさんのフレークシールの原点ってどこでしょうか。

御手紙の封をする。

 

色紙を彩る。

 

ノートなどをデコる

 

しまいにはシール帳なんらをつかって

ただ貼ってコレクションにする。

 

 


最近では日手帳?を書く方増えていますよね。
あれのマークやワンポイントなんかにも使えて非常に優れものと化しています。




有名メーカーで言うなら
我らがシール業界の礎(いしずえ)、
~MIND WAVE INC.~
さんでゴザイマス。


MINDWAVEさんもうシール及び紙ものの殿堂となっておりますゆえ
一度はみたこと、聞いたこと集めたことあるかと思います。



でもMINDWAVEさん他、フレークシール発売元のあるあるとして
金額に伴う露骨なデザイン品質


ありますよね。


まあ普通に考えて当たり前のことなんですよね

クオリティが上がれば値段も上がる
需要と供給というかなんというか。


言葉だけで伝えてもナンノコッチャかもしれないので




こんなフレークシールみたことありますでしょうか。
キャッチでポップなデザインでひときわ目立ちます。

そして共に感じる小学生感

この類総じて100円

枚数デザインなんかは全然申し分ないんですけど



ふと半分の割合で現れる


ホログラムタイプ

いやね。

これに喜ぶの多分低学年なんだ


ホログラムにした瞬間一気にオシャレ感はなくなるのよね


ホログラムの使い勝手のなさと言ったらないのよね


そしてちょっとお値段貼ります
150円


急激にレベルが変わります。


なんといっても、その材質









なるほどね。

ここで透明なクリアシールを紛れ込ませることで
一気に高級感、上級者感が出てきます。

デザインもどこか中学生に進級します。



ここから画像バシバシ載せていきます。

あるある~へ~程度にみていただければと思います。


さてここから


皆さんおなじみこのパッケージシリーズに突入します。

自分、100円以外あまり集めていなかったので、
貰い物などで使いまわしておりますが、

やっぱり高いものは高いだけあってそれなりのクオリティと
デザインをしているよね。




自分的にこういう大きめのステッカーとかめちゃくちゃ好きです。

なにか持ち物に一つ付けるだけでいい気にオシャレ感醸し出すよね


あとは某有名メーカーでいうと



クーリアさんね



自分は「おクーリア」って呼んでる(ちょっと尊敬の意味)

おクーリアはまぁそうね、確実にちょっと一歩出たマダム感を持っているよね



パッケージからしてガチだもんね。

でも目立つパッケージはシールマニアとしてはありがたく集めやすい。


でも私が求めているのは

安さゆえの高クオリティ

そんなうまい話があるわけない。


世間はより良いものを作るために
試行錯誤し、その分の利益を得たいものだ。


だがその信念も、突如現れた100均業界の怒涛の
フレークシールの波に覆されることを私含め誰も知る由もなかった


それでは参りましょう



100均業界対抗

「フレークシール大戦争」


時は来た

私はこの日を幾度となく待ちわびたか、

そして、まだ進化を続ける100均シール業界に
ついていけるかどうかすら怪しい。

まず100均業界の本家と言える
ダイソーさん。

私がこのブログを創立した頃


低コストで可愛いものを集めようというおぞましい感性から

100均業界に手を出しました。

 

でもダイソーなんて最初の頃はステーショナリーという類で

ほぼ会社の事務用品

 

しまいにゃアスクルやカウネットのほうが安いんじゃないのかって思えるほど

ボールペンとか不発が多い。

 

最初の頃に出てきたシールが多分こんなやつ。

 

ちゃんとブログ書いてた頃の写真がありました。

 

 

はいはいはいはい。

 

 

このクオリティそしてこのちゃっちさね。

 

いや当初の頃はこれが当たり前だったんですよ

 

本当に業務用。

 

個人用という物はまるでなかった

 

その中で唯一季節シリーズが出てきて

やべぇ可愛い可愛いってなって

必死で集めたのを覚えてる。

 

 

そしてここでダイソーの業務感は変わること無く、

他社の登場である。

 

 

 

 

セリアにてこちらのフレークシールが登場しました。

 

 

このパッケージは某メーカーさんのようでテンション上がりました。

 

保存用にも買ってる始末。

 

あのころの自分に言いたいよ

 

 

セリアさん

 

こんなもんじゃねぇよ・。。。と。

 

 

 

ちなみにセリアも発売元が別れておりまして

上記のはY-MAILさんというメーカーさんです。

 

 

では中身を見てみましょうか。

 

 

 

うん、

 

なんか違う。

 

今となってはこれはもう相当あかんやつ

 

どこぞのフォトショップで色塗りしたんやってレベル

 

 

これでもすごいテンション上がってたから恐ろしい。

 

んでセリアに突如現れたニューフェース

己の道を行く、おしゃれにはひと目置いてます。

クールビューティでどこか大人の魅力を感じてしまう。

 

 

「ドゥ・ベスト」の登場である。

 

 

ドゥ・ベストさんのシールみたことありますでしょうか、

 

 

セリアで出てきたフレークシールも

可愛いけどまだどこか子供感を感じる・・・

 

そんな感情を一気に吹き飛ばしてくれました。

 

 

え?こんなに一気に雰囲気変えてきます?100均さん

 

中身を見てみましょう

 

 

 

どうでしょうか、

 

いきなりクリアシールであり、尚且つリアルなフラワー柄

 

なにどうしたの何が起きたの・・・?

 

私の頭は突如現れたドゥ・ベストに驚きを隠せませんでした。

 

 

ただね

ドゥ・ベストの欠点をひとつだけ挙げさせていただきますと

 

高級感いきなり出しすぎて

ボリュームに欠ける

 

量より質

 

これがドゥ・ベストの売り出し方

 

 

以上

 

次、セリアの文具といえばこちら

 

 

 

可愛さ、使いやすさ、女子の味方

パステルカラーで大人から子供までアレンジがしやすい

 

これぞ女子力アイテム

 

 

「amifa」さんの登場だ!!!

 

 

正直amifaは本気で100均業界を変えたと思う。

 

 

100円でここまで本家を超えようとするチャレンジは惚れ惚れする。

 

そんなamifaの商品がこちら

 

 

 

 

いやこれ、150円以上の某メーカーに大差つけないレベルのやつー

 

 

今や日手帳などで同じみの大きなシンボルシール

こいつがいかに有能かを思い知らせてくれるよね

 

 

 

ここで大きな点はシールのフチがないことだよね。

 

白のフチってなんか目立って好きじゃなかったけど

こうやってざっくりしてくれれば重ね貼りもできるし

花束シールとかも作りやすそう

 

 

んで怖いのがさそのデザインだけじゃなくて

 

アレンジの楽しさを教えてくれるわけよ

 

 

フクロウ
入っちまったよ


 

苦しすぎるだろう

 

 

ここまでamifaの商品平均的に見てるけど

非の打ち所がないです。

 

んでさらにセリアさんからもう一つ

 

当社マステで猛威を奮った

 

シリーズもの、レパートリー、枚数、品質、ともに

高得点を叩き出している

 

 

「元林 兼 ワールドアトラス」

さんの登場ですよ

 

 

 

ワールドアトラスと 元林さんは一緒のメーカーさんでした

最近知った。

 

 

ワールドアトラスの最初はそこまで光るものはありませんでした

 

 

ただものすごくシーズン物を必ず毎年出してくれるので

(しかもデザインも変えてくる)

 

結構 重宝しています。

 

最初はこんな感じ

 

 

これもメッセージ性はあるけど、おしゃれとか、アンティークとか

そういうレベルじゃない

 

ただのシール

汎用性の高いシール。そのレベル

 

 

プリントのズレとかミスも結構合って

本当に業務用だったけど

 

 

何があったのか

 

急にこれを出してきた

 

わかる方はわかるはず

 

 

フレークステッカーながら

エンボスにゴールド仕様

 

 

これ、ワールドアトラスさん一歩出ましたね。

 

 

 

いやオシャンティすぎるだろ

 

いきなりどうした

デザイナー変わったのか?

 

 

ワールドアトラスさん 1回に3種類くらい出すから

枚かめっちゃコレクションが増えてしまいます。笑

 

 

今目の前にあるものでもこれだけ

 

 

 

ワールドアトラスさんの良いところはもう

 

 

「パッケージの統一性」

 

これに尽きるわー

保存も楽ちん

 

ワールドアトラスのおすすめを少し。

 

 

涼しさもリアルさも、まとめてクリアにしちゃいました

 

きんぎょ

 

これは最近なのでまだお買い求めできるかもです。

 

 

おすすめっす、ほんと

レジンとかでアレンジするのも楽しかった

 

 

 

 

 

同じく、夏モチーフ

 

涼し気なクリア素材ですってよ奥さん

 

どこまで心躍らすねん

 

 

 

一見真っ黒でなんぞやとなりますが

オールドムービーとかいう

カメラのネガみたいなシールです

 

めちゃくちゃクールでカッコイイです

 

 

 

んでまたもやamifaが繰り出したのは

 

 

「海外作家シリーズ」

 

ヤダそんなの可愛いに決まってる

 

 

このクラフト素材のパッケージが目印です。

 

いやこれは150円以上のお値段でも全然よかですよ

 

おしゃれすぎるだろう。。。。

 

 

これはマステやロールシールとかも同時に発売されています。

 

んでこれもおすすめ

色紙とかメッセージカードに向けてなのかな?

 

 

大きさもちょうどいいし、センスも半端ない。

 

 

 

 

amifaはここから進化しか、していないわけで

 

ここまで言ったらあと弾けるだけやで

 

と言いたいくらいにぐんぐん伸びてる

 

正直怖い。

 

デザイナーさんもうイラストアイデアなくなるんじゃないのかという心配さえしてくるよ

んでちょっと目を離したすきに

 

 

ドゥ・ベストがちゃっかりアピールしてくるのよ

 

「私達のオリジナリティ見てよ」ってね。

 

いやほんと

 

 

いい意味で

 

 

「クセがすごい」

 

 

 

統一感まるでない

 

なんだこのおしゃれなカフェのブラックボードにありそうなデザインは

 

 

これもドゥ・ベストさんの商品

 

 

しれっとこういう丁寧さを出してくるのも反則だよね

 

 

 

ここまできて、ダイソーの反撃がないなんて言わせないよ?

 

もうダイソーさんも

 

パチもんディズニーにあやかって

業務用文房具だす時代は過ぎたのよ。

 

 

 

ちょっとパッケージかさばるんで捨てちゃったんですけど

 

このシリーズめっちゃ可愛いくないですか?

 

 

ダイソーですよ?

 

あのダイソーですよ?

 

 

 

 

どうしたの?

 

最近どうしたのダイソー

 

なんか強いバックでもいるの?

 

ガールズトレンドのコラボもそうだけど、

なに?

自分の学生のときなんか

 

100均にはしょぼい12色カラーボールペン(黄色とか茶色、黄緑まであるけどほぼゴミ)

 

うっすいノートとかしかなかったのよ?

 

 

ここの5年くらいでめっちゃ進歩してるがな!

 

 

このフレークシールもダイソーです

 

 

焦るわ!

 

なんでこんなに進化しちゃったんや!!

 

 

 

 

ジャパンすぎる

 

 

ジャパンすぎるよ!ダイソー!

 

 

 

 

 

これだったのに。。。

 

 

 

 

政権交代したのかな

100均業界も・・・

 

 

 

容量がそろそろやばいので今回はここまで

 

100均一でお買い物できるフレークシールをまとめてみました。

 

 

ぜひ、気になる、ほしいという方は出向いてみてください。

 

 

もう100均は侮れません

 

安いとかしょぼいとかそういう次元じゃなくなってる

 

 

まだプレゼントとかには100均というブランドが邪魔するけど

 

アレンジするとか、なにかを作り出す分には

めちゃくちゃ有能だと思います。

 

 

 

あー、、

 

 

別にアレンジや創作が向いているわけでもないのに買ってしまう

 

使う機会がないのに増える一方・・・

 

 

 

そんな私の末路は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

フレークシールを作り始める

 

 

自分もしかしたら集めるより

作成側のほうが好きなのかもしれない

 

 

 

 

裏はエグいくらいに雑だけどね。

 

 

 

 

おわり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

 

ものを買ってはレビューする気持ちはあるんですけど

いかんせん時間がなく、、、

 

そして他の人のブログを見て慌てて

買い集めに行くというだめなスタンスになっている。

 

 

このブログは先取りして情報をお届けする!みたいな感じで

やりたかったけど、どうやらだめみたいですな。。。

 

 

ゆっくり買ったやつをまったり紹介して行きますゆえ

これ結構前のやつじゃね。。?と思っても

盛大に見過ごしてください笑

 

 

 

ではシール紹介の前に、百均店で買ってきたやつを

先にしれっと紹介しておきます。

 

キャンドゥとダイソーで買ってきたものを紹介するでね。

 

まずキャンドゥ。

 

久しく行けてないので割りとガッツリ見てきました(閉店まで)

 

 

紙物語シリーズのマステでついに

 

ダイカットバージョンが出ました。

 

 

セリアで先駆けていたダイカットマステですが

すぐに他社が攻めてくるって予言、当たってきましたね

 

(実際どっちが先かはわからんがな)

 

だけどやっぱり100均の闇ってものもあるんですよね

コスト故なので、あまりどうこうは言えませんが

このはみ出ちゃう感

 

これはいけませんねぇ・・・

 

見過ごせませんねぇ・・・

 

 

セリアのアニマルダイカットはまだちょっとだけ配慮があるんですよね。

 

 

貼ってみるとやはり・・・

 

はみ出てしまったところは、粘着が薄くなり。。。

ちょっとこすっただけでくるくると巻き付いてしまいます。

 

 

ん~

 

自分、この紙物語シリーズ

淡くシンプルですごく好きなんですけどなあ・・・

 

 

 

そして始まりのここ。

 

 

なんという雑さ・・・

 

ちぎった紙をチョロと貼ってある感じ

 

 

流石に自分笑いました。

うーん

スリザリンに-5点。

 

 


 

 

お次は重ねてアレンジ

ミニOPPシール

 

OPPシールの段階では余裕でスルーですが

 

デザインに惹かれていまいました。

 

 

最悪、これは透明テープとしてもおしゃれで可愛いし

アリスはせこいと思います。ダンブルドア校長

 

 

見ての通り、2本

 

背景スタイルと、

透明のアリステープが入っておりました。

 

 

これを重ねると可愛いねっていうことです

 

 

 

これ単一で良いじゃないかとも思ってしまうんですけどね。。。笑

 

 

これのいいところはアレンジがきくってこと。

 

OPPなので防水っちゃ防水にもなるしね

 

 

ほらこの上に貼ってみたけどこれはこれでありでしょ?

 

こういうアレンジは新しいと思う。

 

うん、もっと出てないかな~

 

OPP単体じゃあまり使い勝手がなくても

背景透明化だけでこんなにも未来があるとは!

 

一気にパラレルワールドに。

 

これアリスの白塗りがあって良いかもね。

 

背景が黒かったら白が目立つし。

 

 

 

そしてワールドアトラス?かと思わせて

ちゃくちゃくとユーザーを虜にしている

 

松野工業さん

 

ついに雑貨コーナーに君臨なすった

 

 

 

いまやたらとこの宇宙空間が流行っているのですよ

 

夏の独特の夜空は好きだけど

それに向けてなのかな?

 

空というかもう宇宙に手を出しちゃったよね

 

無権に広がるスペースワールドに入っちゃったよね。

 

 

 

しかも松野さん、

 

パッケージと本体との接着に使われれるであろう

強度のつよい粘着テープがなかった

 

 

台紙と紙がはがれちゃってビリーってなるのがお決まりなんだけど

 

随分配慮が紳士的♥

 

グリフィンドールに5点!

 

 

 

これは多分結構前から出ていましたよね

 

うむ

 

スルーしてましたがやっぱり買いました。

 

 

弱いんだよ自分

 

吹き出し型だから

手紙にも引き出しの見出しでもメモにでも

なんでも使えるこの手のやり方

本当に弱いんだよーーー

 

 

ネコとイヌかで小一時間悩ませるんじゃねーーーよ~ーーー(泣)

 

 

 

 

 

油性ペン対応です(念のため)

 

 

 

 

ロールふせん。

 

こちらもなかなか逸材です。

 

 

シルクでこんなものを買っていましたが同じメーカーさんです

 

マルイコーポレーションんさん?

 

調べても美味しそうなワイン会社しかヒットしませんでしたが

なにか情報不足でしょうか。

 

 

全面付箋は嬉しいような悲しいような?

 

割りとヒット商品がこれ

会社に使えるんじゃないでしょうか。

 

 

誰々宛にってのがないけどどないしようね

 

 

 

 

お次はフレークシール

 

これを買いに行ったと言っても過言ではない。

キャンドゥではおなじみのドゥ・ベストさんのフレークシール

 

ドゥ・ベストってのはどうも憎きやつよね。

 

 

公にドーンと出てこないくせに

ちょろっとでてる商品が爆発的に可愛いパターン

 

 

見つけ出すのも一苦労よ。

見つけたときの衝撃もやばいけどね。

 

過去の商品でパケが同じものが合ったのでこのシリーズなのでしょう

 

フチが厚めの白

 

 

実はこれと他にあと3種類くらいある予定だったのに、

これしかありませんでした

 

許さんぞ。

 

 

 

 

 

でもこれまたデザインが逸材。

 

許しちゃう

 

 

ちなみにシールとパケの接続部分は丸い小さいシールが

 

これもポイント大

 

ハッフルパフに2点。

 

 

 

 

くりっ子の森

 

 

 

大事なのであと2回言います。

 

 

くりっ子の森

 

 

くりっ

 

この類、好きすぎるんですけど

 

 

あの、なんというか、このパロディ感

たまんねえっす。

 

これ弱いの知ってるでしょう

開けて書く

 

閉じる。

 

本当のお菓子みたいにペロペロ開ける。

 

 

最高かよ。

 

 

 

 

レモン会社きたーーーーー

 

 

そう大体こういう子供っぽさを忘れないのが

レモン会社の良いところなのよねーーーー!!!

 

 

(くりっこの森)この時点でもうなんのパロディなのかはわかるんだから

 

わかってるよな?

 

 

 

(マツタケの丘)とか

(ポイの実)とか

(アポロ12号)とかなんでもあるよね?

 

 

 

 

 

キャンドゥはこういう日用品グッズも捨てがたいですよ

 

 

 

この

 

10年位前みたいなパッケージから出てくるのは

 

自由に曲がるアニマルフック

 

もうね、

 

強度なんてわかりきってるのに買っちゃう笑

 

 

キャモン(キー)!!!!!

 

使用用途としては結構あるみたい。



 

 

 

 

 

 

 

余裕っすよ。

 

 

 

 

 

バカにしてるでゲスか?

 

 

 

 

 

余裕だけどカメラにワシ

映ってないでね!??

 

 

 

 

とりあえず有能。

(今は部屋に転がってる)

 

 

 

可愛い洗濯ネットゲットグッド

 

 

 

 

ドーム型で下着1セットは入りますね。

 

自分は靴下入れようかと思います。

 

あなたはパンツを入れてください。

 

 

 

このデザインでもう少し大きさの違うものもありました。

 

 

ほか店舗でも洗濯ネットは数多く出ていますが、

どうも大きすぎる

 

脆すぎる

 

そしてありきたりの

 

パステルディズニー・サンリオ

 

この手の物が多かったので、オリジナルあふれるデザインは嬉しいです。

 

他と違うものってやっぱりいいよね

 

 

んでこの留め具


 

 

 

 

 

留め具って

 

おバアでも言わないな。

 

 

髪の毛がさっぱりしましたので

小さめの髪留めを買いました。

 

 

 

そういうことですね。

 

 


そしてダイソーからいきなりポイントシールが。

どの予兆もなく、いきなりこれ。


 

 

なんというTHEシンプル。

 

昔のダイソーを思い出すかのような。

シンプルさ。

 

今にない、昔の文房具屋のようなシンプルさが逆にあり

 

 

 

とくにダイソーの今季の目玉はこの2セットのマステであろう

 

 

 

 

種類はめちゃくちゃ豊富でなおかつ、2セットも入ってて

 

流石に全部買ったらレビュー以前に使用用途に困るので

厳選して1個だけ試しに買ってみました。

 

 

いや、1個だけでもマステを売り出すのに、苦労したと思えるのに

 

2セットってなるとだいぶ他の所ケチったんと違います?

 

っておもったんだけど

まあまあ可愛くて

巻数もそこそこ普通にあると。

 

 

え?逆にどこがだめなの?っていうレベルでハイクオリティーなんですけど

 

 

上記のはあくまでくっつけたら絵になるよってパターンだけで

他のはちゃんとそれぞれ違うデザインがはいっています

 

 

もうちょっとお店みてみて

買ってみようかなと検討中

 

 

ものすごく重たくなったこのブログ。

写真の貼り過ぎだろうか。。。

 

書きすぎだろうか。。。。

 

どうしたものかシール対決できるのかな。。。。

 

 

 

あ、以上です

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんちには。

 

人は、見慣れた文字、言い慣れた言葉が間違って並んでいても

不思議とスッと読めてしまうという研究がどこかの大学で行われていましたね。

 

つまりその法則を利用すれば

この誤字脱字のめちゃくちゃ多い欠陥ブログも
特殊能力と言わんばかりの人間の習性を利用して

多目にみてもらえるってやつですネ

何時もありがとうございます。


本題に戻りまっして、セリアでの購入品を紹介したいと思います。

今まで紙雑貨に対してどのジャンルも平等に見ていましたが

フレークシール>ポイントシール>マステ>メモ帳>付箋


という傾向に変わりつつあります。

というのも、フレークシールの高度成長期はとどまることを知らないんですよ

本気で追いつけないレベルでやばいんですよ。


今回は通常通り、商品紹介ブログですが

次回辺りに、
「100均フレークシールの高度成長~業者の特性と趣向~」
について熱く語りたいと思いますので、ご参加(愛読)くださいな。



ではまず今回の商品紹介です


セリアにて購入しました


マーキングテープ

いわばデコラッシュです。

むしろデコラッシュそのものです。


発売元もPlusさんでパチもんではないことはわかります。

だがしかし100均で置くかね・・

我々100均組としては
デコラッシュは高い。
仕組みや容姿はめちゃくちゃかっこいいしおしゃれだけど
そんなに大量に買ったら費用がかさむ。


100円でも使い切りタイプだがデコテープなるものは発売されている

それで補うしかもうデコラッシュを使いこなす
日手帳マダム達には太刀打ちできねぇ

そう思っていたことに違いないはずだ。


だがどうした
なぜひょろっと出てきた
そしてまた微妙なラインナップで100均一に並べた?



多分そこまでセリア全店でPlusのデコラッシュを置いているかといったら
そうじゃないかもしれない

でもこれはデコラッシュ組からしたら衝撃以外の何物でもないと思う。

むしろ100均組からしても衝撃飛び越えで感動である。




多分デコラッシュ持っている人はわかると思う。

おしゃれなデザインのデコラッシュの台紙

こんなしょぼくない事件



もしかしたら100均に出せる柄と出せない柄があるのかな

とふとおもった


ちなみにシルクという100均があるんですけど、

ここでゲットしたのがこの4つ。


これはモジライナーといえどもPlusさんのやつです


台紙もしっかりしてる。


Plusさん100均に顔出してるんかな?



今回買ったのがこのサクラの花びら柄


普通に可愛いんですけど



自分これとかぶってるとばかり思って
赤だけダブってもいいと思って買ったんですけど

完全にダブってなかった

他のやつも買わないとだめなやつだこれ。


お次は


ケータイスタンドにもリールバンドにもなるという謎の塊を買ってみた。


シリコンじゃないけど手で好きな形に变化する
バンド?のようなものです。





懐かしいですね。
わかります。

素材がニャッキっぽいです


個人的には梅昆布茶程度しか強度ない感じします。


スマホも横なら多分大丈夫だけど
パッドまで行くとお手上げっす



お次はポイントシール追加分


ごめんよ、これどのペースで新作出てるの?

行くたびに違う物が出てて焦るんですが

協和さん落ちいついて!!!!



クラフトのようなカラーバリエーションを兼ね揃えた
オリジナルデザインのアニマル柄ですね。

メモ帳なんかにもこのデザイン使用されているので多分
一気に商品化した感じですね。

協和さんのイラスト担当者さん

好きです付き合ってください



マスキングスティックシール

このシリーズは有無を言わさずカゴに入れます。

このシリーズ外れたことないです

出るたびに進化しています


この商品企画担当者さん

結婚してください






あとこれはちょっとびっくり
その方向から来るかーっていうドデカポイントシール

ポイントって言っていいかわからんレベルで

目立つやつ


コートのボタン全部引きちぎってこのシールをボタンの代わりに貼って

3m離れたら多分騙せるやつです


用途がそれしか思いつかない頭が非常に憎いです。



お次はマステ

正直マステはもう種類を出しすぎて終えていません。


昔はノーマルパターン柄の方が うるさくなくてアレンジしやすいかなとおもったり
はたまた可愛いキャラデザインの方がいいときと極端だったので

結局どっちも使いこなせない自分が嫌になりマステをボカスカ買うのを
辞めていました。


そして、これは小一時間悩んだ結果

買ったものです。



まず、ダイカットマステ

ついにダイカットに手を出しました

結局手を出したもん勝ちですよ

あとはどこの会社もこぞって出てくると思います(出てくると信じています)






デザインこそまだ試験段階ですが(十分可愛い)

この先めちゃくちゃオシャレなやつ出すんですよね わかります



ダイカットをひとまず発売できたこと ここにお礼を申し上げます。





もう一つはこちらの外国作家シリーズ?を沸騰させるなんとも
優しいほんわかした広幅マステです。

自分通常パターンしかもう集めないって決めてたのに

買うきっかけになってしまったのが
この裏の1ストーリーを見れたときでした



こんな素敵な色合いでストーリー仕立てになってて
オシャレなマステがかつて百均にあっただろうか。


嫌ない、わたしはマステ私情と同時に育ってきたからわかる。

これは新しい

英語の部分を略してしっかりオチまで裏の台紙に書いてあります。


なんてそそられるイラスト





早速引き伸ばしてみました。




いや、いきなり
オチのシーンかーーーーーいっ!



まさかのオチの鯨がドーンと広がったで。


逆再生にもならんでぇ


だがしかしかわいい


クジラ単体でもめちゃ存在感ある


例えるなら小学1年に初めて習う国語の教科書に
スイミー?ってのがあったとおもうけど

あの独特のタッチ

あんな感じのタッチ。


もう一つはハリネズミのストーリー仕立てですかね


フクロウが出てきます。

とってもオシャンティなストーリーですね
いきなり妹がいなくなるなんて

むしろ君妹いたんだ・・・ってとこから始まるで


起承転結が2秒で終わるストーリーですね。




amifaさんより


このマステ
見かけなかったですけどもしあったらゲットしたいものですね



お次はフレーク



ほいでもって一番熱いのがこのフレークシール

これ目当てで行ったってのもあります。



個人的には下のカジュアルーな大人ーなデザインよりも

上の日常~懐かし~のデザインモチーフのほうが好きです




ウソみたいだろ。

これ素材マステなんだぜ…

(克也が死んだときに言った達也のセリフっぽっく)




もう可愛すぎるだろう


そして進化しすぎだろう


正直、メーカーが出してる高いフレークと型を並ぶほど
よい素質しているよこのシール

100円で申し訳なくなるレベルだよ
枚数も少ないわけではないし

どうしちゃったのよ
って裏返したら
ワールドアトラスさんですた。


もうね、浮気ですよ

完全にワールドアトラスの虜だよ

アトラスのワールドに入ったっきり
出てこれねぇよ誰だよ


ちなみに、100均フレークもかなりたまりました

といいつつもだいたい3社くらいから出てて
季節のシリーズ物も合わせてだいぶ種類豊富になってきました。



わたしの記憶を辿ると
100均業界のフレークシールの先駆けはこれ↑
メーカーさんもそこまで有名じゃない



今思うとこれでテンションめちゃくちゃ上がってました
保存用使うほどにね。


今度比較記事あげますけど

本当にすごい成長よ



整理するのも合わせて
ちょっと業者の特性とか調べ上げますわ

パケから素材、枚数とかね。

今わかってるので

・amifa
・ドゥ・ベスト
・キャンドゥ
・大創産業
・ワールドアトラス
・元林

あたりで比較します


分かる人にはわかる100均メーカーさんね


シールの殿堂
MINDWAVE.さんとか
クラックスさんとかは別ね。

あくまで100均で買える規格のものね。


今回は以上です


すくない割に話しすぎました。


ではお楽しみにしていてくださいな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。