美味しいジェラートを食べ、

残り少ないイタリアでの滞在時間。

 

お気に入りの鞄を買いに行く前に、

やっぱり今回もトレヴィの泉に行くことにウシシウシシウシシ

 

トレヴィの泉が特別好きなわけではないのですが、

何となく、行きたくなってしまうイタリアキラキラ

 

今日でイタリア・ローマも最後。

日本に帰ると一気にお正月モードになりますウシシウシシウシシ

お土産屋さんでお土産ってあまり買う事が無いのですが、

歩いているだけでもなんだかワクワクしませんか!?

 

でも、覗くと押し売りがすごいお店もあるので...

最近は立ち止まらずにさらっと見るようにしていますニヤリニヤリニヤリ

 

押し売りって旅行全体、その国、都市に対して抱くイメージを左右しますよね!?

 

 

本当に美しい彫刻が施されていますアップアップアップ

 

ただ、トレヴィの泉は、

スリが多い事でもとても有名ですアセアセ

 

写真を撮っている時、

じっくりとみている時...

 

必ず貴重品・身の回りの物には十分気を付けてください!!

 

この辺りでスリを働いている人を見かけた事があります注意注意注意

 

しかも、学生くらいの複数の女の子が、

普通に話をしたりしながら、うまい事ポケット等に手を忍ばせています注意注意注意

十分に気を付けていれば、ある程度の被害を防ぐことができると思います!!

 

いつ来ても人が沢山です!

 

人がただぶつかってきただけだと思ったら、

実は財布や携帯を盗まれている事もあるので、

十分に気を付けてください注意注意注意

 

コイン投げは日によるのだと思いますが、

やっている人・やろうとしている人は注意されていましたアセアセ

 

イタリア・ローマの滞在時間が残り僅かになってきたので、

せっかくだし、何か食べようかな!?と思ったのですが、

あまりにボリューミーで辞めましたウシシウシシウシシ

 

さて、イタリア・ローマの記事も残りあと少し。

引き続きお楽しみにしていてくださいイタリアキラキラ

 

皆様からのいいね・コメントを励みにブログを更新しておりますので、

是非、いいね・コメントを宜しくお願いします!!

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国のその他の記事も是非イタリアキラキラ

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑩~パンテオンとまたまたジェラート~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑨~美しい広場ナヴォーナ広場~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑧~美味しいジェラートを探して~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑦~やっぱりスペイン広場とバルカッチャの噴水~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑥~一日の始まりはテルミニ駅から~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18⑤~夜のスペイン広場とバルカッチャの噴水~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18④~夜のポポロ広場~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18③~クリスマスモードのヴァチカン市国~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18②~さっそく、街に繰り出して~

イタリア・ローマ&ヴァチカン市国’18①~3か月ぶりのローマ~