今日はワンコ休暇という名の有給休暇。

家族が泊まりがけで旅行に出かけたので、ワンコと2人でお留守番です。

私が有休を取る理由の大半が、ワンコとのお留守番などワンコ関連。

 

なーんもやる気がしなくて、一日中ワンコと寝ておったzzz

 

私の脚の間にすっぽり入って、お股のあたりを枕にして眠るイヌの図。

サイコーです。かわええデレデレ

 

 

 

さて、先日減塩ふりかけについて書いたところ、

 

 

いくつか美味しそうなふりかけを教えていただいたので、早速買ってみましたデレデレ

 

興味があることに関しては、可能な限りすぐに試してみないと気が済まない性分です。

我ながらちょっとめんどくさい笑い泣き

 

 

 

この3つです

 

 

 

《丸美屋 ふりかけミニパック》

 

色んな味が楽しめて、いい!

しかもどれもこれもいちいち可愛い💕

遅ればせながらちいかわにハマりつつありまして、これは上がりますわ⤴️

って、あっ、シールが、、、

 

こんなところにいた

 

無事に戻りまして。

このシールは、職場のちいかわ好きな後輩ちゃんにあげます。

 

 

 

《浜乙女 ひじきふりかけ》

 

実食

 

これはまさにひじきの煮物の味そのものです。

ひじきの煮物が好きな方なら、きっと好きな味!

私は大好きなんですよね、ひじきの煮物。

昨日の夕食でも食べましたもん。

甘じょっぱくて、ご飯が進みます酔っ払い

 

 

 

《通宝海苔 納豆ふりかけ》

 

実食

 

これも美味しい!

納豆も大好きなのですが、職場ではさすがに匂いがまずいかな、と食べずにいました。

これなら周りには納豆と気付かれずに食べられます。

納豆がほのかに香ってお海苔もたっぷり、サクサクした食感でこれはハマるわ。

 

 

 

どれも塩分控えめ。

全部気に入りましたウインク

ふりかけのレパートリーが一気に増えて、とっても嬉しいデレデレ

 

今日はどれを食べようかなって考える時間が楽しいんですよね。

仕事中のささやかな楽しみなのだよ。

 

教えてくださった皆さま、ありがとうございました。

来週から、ますます充実したふりかけTIMEが待っている

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

さて、夕食作ろう、、、