こちらの地域、朝から暖かくて一気に春の陽気です。

 

知人のお祝いのために花束をオーダーしておりまして。

今朝、花屋さんに受け取りに行きました。

で、なぜかついでに自分の分も作ってもらっちゃいました。

別に祝うことなんかなんも無いのにな。

急に欲しくなってしまったニヒヒ

 

元気になりたくて(ってフツーに元気なんですが)黄色系でまとめてもらいまして。

 

 

 

 

 

満足であるデレデレ

 

 

 

 

ところで、職場でお昼を食べる時、私はふりかけをよく使います。

特に気に入って何度も買っているのはこのあたり。

 

素朴な味わいで旨し

 

 

 

わさびふりかけ大好物

 

 

 

この塩分量、優秀すぎやしませんか?しかもちゃんと美味しい

 

 

あとは、タナカのふりかけやオトナのふりかけなど。

基本、ふりかけ一食分の塩分量は0.3g以下に決めています。

 

 

毎日のことですので、バラエティが豊富であればあるほど良い。

なので美味しくて塩分控えめのヤツはおらんかえ?と常々チェックしておるのですが、先日久しぶりに見つけましたのがコレ⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

塩分量、これまた優秀ひらめき電球

1袋の量がちょっと少なめだけど、もし2袋使ったとしても塩分量0.2g!

 

 

 

 

お茶の香りがふんわり薫って、海苔や胡麻との相性も良くて、うん、美味しい酔っ払い

調べてみたら、福岡県の小学校の給食でも使われているそうです。

 

随分昔の話ですが、父が仕事で静岡県掛川市というお茶の名産地と関係があった時期があり、そのときお茶のふりかけをよくいただいたものでした。

そんな当時を久しぶりに懐かしく思い出したり、流れた月日の長さに愕然としたり(あの頃は20代だった)。

あれ?いつに間にこんなに年取った!?

 

 

美味しくて塩分控えめなふりかけ情報をお持ちの方、是非教えてくださいませデレデレ

職場のお昼も美味しく食べたい酔っ払い

 

ご馳走様でした!