前のブログで自分に優しくとは、を書かせていただいた。

飲むもの、食べるもの、睡眠時間、肌に塗るもの&触れるもの、姿勢、労働時間、そして心。

私が取り入れているものを書いてみようと思う。

 

【飲むもの】

基本水。ほしい浄水器がまだ買えていないので、ミネラルウォーター。

ジュース類は家ではほとんど飲まないけど、友人や彼と出かけた時は「楽しむ」を優先するので飲むこともある。

カフェには行くけど、スタバは飲まない。(遺伝子組み換えだし。モンサント社だし。)

→一人では、の話。友人がそこに行きたいと言えば一緒に行くし、飲む。

 

 

【食べるもの】

意外と普通の食卓で出てくるようなものも食べる。お惣菜はほとんど購入せず、基本自炊。

揚げ物系はほとんど作らないけど、炒め物で油は使う。

サラダ油は使用せず、太白ごま油を少量かココナッツオイルやオリーブオイルを使用する。

普通の胡麻油は使うけど、たまに。(体が消化大変らしい)

生野菜は体が冷えるのであまり摂らない、わかめのお味噌汁はほぼ毎日。納豆が大好きだけど、タレは使用せず醤油とお酢を使う。

魚とお肉はバランスよく。野菜大好き♡

 

 

【睡眠時間】

彼氏が仕事終わりに来る日は、私も次の日に余裕がある日。

そういう日は12時くらいまで起きてることもある。

ただ、自分の体調を見ながら早く寝る時もあるので、毎日決まっていない。

今日はもうちかりた~!って時は10時頃寝たりもする。

寝る前はヨガなどでゆっくり呼吸を整えてから寝ることもある。

 

 

後半へ続く~