前回の続き。

 

3,自分にとって悪になる人がいるなら、それはその人の役割であること

4,逃げることは悪いことではない(もちろん逆も然り。選択するのは自分)

5,自分が大切にしたい人が1人(1匹でも良い)でもいるだけで、幸せなこと

 

【3の解説】

この考え方は彼氏の親友君から聞いた話で、私も凄く良い!と感じたもの。

その人にも大切な人がいて、大切にしてくれる人がいる。

ただ、自分にとっては悪になっているので、それがその人の役割。

自分の人生においての役割である、ということ。

 

こう考えると、人生はゲームのようにも感じる。

自分はゲームの中の主人公。

ハッピーエンドになるように進んでいくが、邪魔してくる登場人物が出てくる。

その敵とどう戦うか、はたまた逃げるか、戦闘態勢を整えるか、みたいな。

ちょっと面白い、、笑

 

 

【4の解説】

「無理!」って思って逃げてもそれが悪いことではないよ、っていう当たり前な話。

自分に合った場所で、花を咲かせればいいのですよ。

合った場所があるなら合わない場所もある、という当たり前なこと。

 

 

【5の解説】

幸せだと感じることをとにかくたくさん作ること。

そのひとつとして、誰かが傍にいるっていう幸せを感じてほしい。

って、もうすでに感じてるか!

ただ、そのポイントをぜひたくさん作ってほしい!

たくさん作ると、自動的に自分が強くなっていくので!(多分)

 

続く