風練 | 輝け! DISC DOG の星☆

輝け! DISC DOG の星☆

~ 黄ラブのSIMBA 黒ラブのALTAIR 和犬雑種のRYU ~
個性豊かな犬たちと女主人エグが、世界に羽ばたく(?)
DISC DOG になるべく日々奮闘中~なブログ。


今日はIBK 県も珍しく風の強い日ですた。

…ってことで
「っしゃ~!!投げ練じゃ~~!!!!

でも、あまりの寒さにちと気持ちが萎えるダウンダウン

そこに銀G が
「うちの犬たち見てて」
ってランにわんわんたちを置いていったので、付き合ってもらっちゃった音符テヘ�

うちのわんわんたちはそれぞれやりたいトレを…

まずSIMBA は『one more 』の強化。
クリッカーを使ってやってみた。
(いつもやろうと思いつつ、ついつい後回しにしちゃってたの…あせる)
続けてみる価値はありそうだキラキラ

ALTAIR はディスクのサインを決めて
『sit 』『down』『立って』
のトレーニング。
何を隠そう、うちのアルちゃんってばディスクがないとお利口さんなんだけど、ディスク持つととたんに言うことを聞かなくなっちゃうザマス。
(正確には聞いているけど、やっつけ仕事になる…)
うん、何とかなりそうだキラキラ

RYU はかなりディスクをやりたがっていたんたけど、そこはあえてディスクのトレではなく、ディスクをモチベーターにしてスラロームとかドッグウォークをやって、できたらローラーみたいな…
何がしたいかっていうと、ディスクがもっとモチベーションになって欲っし~の計画。
けっこういい感じかもキラキラ

そんな感じで、自分で
「いいじゃん音符いいじゃん音符
ってテンション上げないと心が折れそうなほど、寒~い一日でした。





にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村