今日のふうた(2024年6月8日 泥棒) | わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

先代わんた(シェルティ)の思い出と2代目ふうた(トイプードル)の成長記です。

今朝おかあが仕事に行く時、家の門が無くなってましたびっくり

おかあが、「おとう❗門が盗まれた❗」と叫んでたんだけど、寝ぼけてたおとうは「何訳のわからないこと言ってるの!?」って感じでしたアセアセ

起きて玄関を出てビックリ❗❗
ほんとうに門がない❗
門が二つあるんだけど、一ヶ所の門だけ盗まれてましたガーン
こりゃ、しばらく庭遊びが出来ないな⤵️

早朝から騒いでもしょうがないから、ゆっくり朝ごはんを食べて、上尾丸山公園まで散歩に行ってきましたよあしあと

警察に連絡するのは、散歩のあとにしましたあせる


上尾丸山公園は、花しょうぶが咲いてましたビックリマーク

そして、紫陽花もきれいですあじさい

天気が良かったから、オープンにして走ってきましたチョキ
コペン、カッコいい⤴️⤴️

家に帰ってから、地元警察に電話したら、警察官が見に来てくれました👮‍♂️
被害届を出すかと聞かれたので、出すことにしましたよグッ
いつもなら、門の音がすると、ふうたが反応するんだけど、今回は何も反応しなかったと、警察官に言ったら、1人の警察官が出窓にいるふうたを見て、あのわんちゃんですか?と聞いてきた(笑)
もう1人の警察官が「あっ!置物かと思ってた」だってさ爆笑
動かず、じっと現場検証の様子を見てたから、置物かと思われたんだね(笑)

14時過ぎに家を出て、松田聖子のコンサートへ🎶
毎年、この季節にさいたまスーパーアリーナ公演が初日で、松田聖子のコンサートツアーがスタートします拍手
おとうは毎年このコンサートに来てるので、松田聖子コンサート=夏のはじまりと言う印象がありますグッ  これから暑い夏が来るんだな🥵
暑いの嫌いなんだよな⤵️

夕方の散歩中、近所で現場検証してる家があり、ここの家も門が盗まれたことを知りました。
どうやら、近所で他に3件は盗まれてるみたいガーン

ここの家の人の話では、3時頃に門が開くような音がしたみたいだけど、怖いから外を見なかったらしいあせる
警察官は、最近聞かない盗難事件だって言ってたけど、これから増えそうだよね💦💦
明日の朝、もう一つの門が盗まれてたらショックすぎるよ⤵️⤵️

明日は何事もないように祈りながら寝よう🛐
それではまた明日、おやすみなさい😴