今日のふうた(2024年4月20日 長女とランチ) | わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

わいわいのブログ<トイプードル・今日のふうた>

先代わんた(シェルティ)の思い出と2代目ふうた(トイプードル)の成長記です。

今日はおとうもおかあも休みなので、長女夫婦と合流してランチをしましたよステーキ

場所は、越谷の市場敷地内にある「マーベリックス越谷」
テラス席わんこ🆗👌
暑かったから、水をたくさん飲んでたっけ🚰
器が一つ、真っ先にきびちゃんが飲んで、飲み終わるのを待ってふうたが飲んでましたよウインク
そうそう❗リード忘れちゃったので、きびちゃんのを借りてますガーン

おとうと長女の旦那はリブステーキ、おかあはミスジステーキ、長女はハンバーグ、どれも一口ちょうだい攻撃をして、全部食べてみたけど、どれも美味しかったなグッ
ちなみにリブステーキはおとう300g、長女の旦那400だったか?450gだったか?めちゃ食べてました拍手
ランチはいろんな種類のドリンクが100円位でしたよ👀❗

帰りは、20数年前に住んでた所を通りながら、家に帰ってきました🚙💨
当時オーブンしたばかりのコンビニが今でもあったので、次女が3歳位の頃の出来事を思い出しました。
どんな出来事かと言うと、おかあが「肥ってる人はおばさんなんだよ」とワケわかんないことを次女に教えたら、近所のコンビニ店員さん(若い女の子)に、この人肥ってるからおばさんなの?と言っちゃった事。
近くにいた店長さんが、この人はお姉さんだよ~と優しく教えてくれたけど、お姉さんは無言だったと、おかあが話してました(笑)

そんな話をしながら走ってたら、あっという間に家に着いちゃったな🤭

帰ってから、がっつり3台洗車しましたよ🚘️
おとうのクルマは先週高速道路を走ったから、フロントに虫がたくさん🦟
ジムニーとコペンは、黄砂に吹かれて茶色くなっちゃってたから、洗いがいがあったな⤴️
水洗いしながら、工藤静香の黄砂に吹かれてが頭の中に流れてましたよ🎶
バッチリ綺麗になりましたびっくりマーク

水滴跳ばしにぐるっと一回りしたけど、ちょっと暑かったな☀️

今日の散歩は、朝夕ともにおとうと一緒あしあと
いい運動になったよOK

今日は充実した休みを過ごせたな~てへぺろ
それではまた明日、お休みなさい😴