オテル・リッツ・パリをバカにしちゃいけない!ソルベはパリイチ!アールグレイ香るシトロンケーキは♡
2026年6月22日(月)
ワタシがいつも
超ディスってる
Ritz Paris リッツパリ
そのリッツ・パリから
ダージリンが香るシトロンケーキ ![]()
販売されています。
先に言っときます ![]()
ウマイ(笑)
夏に冷やして食べてもOK!![]()
またクーラーが利いた涼しい部屋で
熱い紅茶といただくもOK!![]()
ニッポンのアンタ達のお部屋で
パリのリッツの香りと味を
堪能出来ちゃいます!!![]()
![]()
あっさりしてるのに
アールグレイの香りとシトロンの香りが
めちゃウマ!
ミーハーパリ好きには
たまんない!![]()
あのリッツ・パリのパウンドケーキよー!
焼く数が決まっていて
超・数量限定なので![]()
![]()
お早めに!
本日6月22日 月曜日 21時からの
インスタライブは
リッツ・パリから
パリ X 七海の2元ナマ中継でお届けです。
お楽しみにー
え?
Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?
って?![]()
![]()
![]()
![]()
ワタシと七海&ちや子の
インスタライブを見るのは超簡単!
まず、アンタ達のアカウントを作って
ワタシと七海&ちや子のインスタをフォローしてください。
アカウントを作って
ワタシと七海&ちや子のインスタを
フォローして頂ければ
インスタライブが始まると
あなたのインスタのアカウントに
【LIVE開始】
って赤いマークが点ります。
あとは
【LIVE開始】マークをクリックするだけ。
画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。![]()
![]()
簡単でしょ?
って事で!
本日 6月22日 月曜日 21時!
お楽しみに~♪
さて![]()
ヴァンドーム広場の超一等地に建ち
あのココ・シャネルが晩年ホテルに住んでいた事でも有名。
パリには多数のパラス・ホテル、5つ星がありますが
たぶんワタシが知る限り
一番入りづらいホテル。
宿泊者は関係ないけど
泊らない人はホテルの前で
ドアマンに厳しく遮られます ![]()
要は
ホテルに用のない人は入れない!![]()
宿泊者からしてみれば
めちゃ安全だし気分もいい。
ちなみに
インライでもいつも言ってますが
オテル・リッツは
(フランス語は H を発音しないから「ホテル」ではなく「オテル」になります)
パリのホテルの中で
ワタシが一番好きなホテルでもあります。
ロビーから続く重厚感ある廊下。
ガラス窓から差し込む陽の光
まさに宮殿!![]()
そして
廊下の両側に
重厚な大人のサロンドテが続きます。
初めて来た人は
ほぉぉーーー!![]()
![]()
![]()
![]()
って言うからね!
そして
オテル・リッツの名物といえば
マドレーヌ
ここで問題が発生なワケよ![]()
めっちゃ素敵な
宮殿のようなホテルなんだけど
このマドレーヌが…
まずい!![]()
笑うしかないぐらいマズい(爆)
アレを美味しいとか書いてる
インスタグラマーの舌を疑うわ(笑)![]()
![]()
マズいのに名物にしてる
リッツもリッツよねー
なお
モンマルトルの丘にある
マドレーヌを売りにしてる
ジルマルシャルのマドレーヌも
マズいです(笑)![]()
このリッツのマズい名物マドレーヌや
他ケーキ類を作っているのが
フランソワ・ペレ
※2025年に退任されました
名だたるホテルのシェフパティシエを務め
ここオテル・リッツ・パリの
総シェフパティシエに就任。
ガチでスゴイ経歴の持ち主なんだけどねー
宮殿のようなホテルの味を
もっとカジュアルに紹介したいねん!
リッツ・パリの体験を
もっと多くの人に届けたいんや!!フランソワ
その想いから
コントワール=親しみやすい、カウンター、売り場
という意味の単語を組み合わせ
Ritz Paris Le Comptoir リッツ・パリ・コントワール
と名付けられたカフェが
2021年にオープン!
まさにコンセプト通り!
あの宮殿のような
高級で超入りづらいホテルなんだけど
リッツパリの味を
気軽に!身近に!持ち帰ったり
イートインできるリッツのカフェです。
リッツ・パリ・コントワール
確かに入り易いんだけど
マドレーヌはマジ頂けないわー![]()
![]()
![]()
お金の無駄!
と思ってたら
この夏
リッツ・パリ・コントワールで
オテル・リッツ・パリのジェラートが食べられる
ワゴンが登場!
おぉぉーー![]()
![]()

パリは今
連日38℃越えの猛暑の真っ最中 ![]()
![]()
![]()
この暑さで
アイスはちょっと胃に厳しいけど
ソルベは食べたいかも!![]()
![]()
ソルベはイチゴとマンゴーの2種類。
コレが
マジにウマい!![]()
ワタシの中でパリ一に躍り出ちゃいました![]()

ただし
お値段もパリイチでございます(爆)
このソルベ
ただのソルベにしてあらず!
マンゴーはマンゴ―味なんだけど
食感が違う3種類のマンゴー味のソルベが
組み合わされています。

うっまっ!![]()
やべぇウマさだわ!![]()
食感が違うから
マンゴーだけの味なのに飽きがこない!![]()
![]()
しかもトッピングを9種類から選べんだけど
このトッピングがまたウマい!![]()
ちや子は
このトッピングだけでもいいから売って欲しい!
と言うぐらい。
リッツ・パリ!
やるわねぇ
瞬間で完食しちゃうぐらい美味しいです ![]()

で![]()
ソルベを食べてる時に
横の棚に展示してあった
アールグレイ&シトロンケーキってのが
目に飛び込んできたわけよ。
ほぉ。。![]()
アールグレイとシトロンケーキを合わせたのね?
紅茶好きのワタシには
ちょい気になるじゃない?

コレが食べたいんじゃ!
って言ったら
数量限定なので予約しないと買えないんです。。。
店員さん
って言われて…
即!予約 ![]()
で受け取りに行ったついでに
その場で試食。

これが
ウマい!![]()
アールグレイの爽やかな香り!![]()
うん!高級な良いアールグレイ使ってるわね ![]()
![]()
香料じゃない
ちゃんとした紅茶から作ってるわ~ ![]()

そしてふんわりと香るシトロン![]()
合うじゃないーー!
パウンドケーキの生地もパサパサじゃないシットリ ![]()
イイ感じじゃない?
コレはウマいわ ![]()

なんでマドレーヌは
あんなにマズいのかしらねぇ(笑)
ただ
このアールグレイのシトロンケーキ
焼くのに本数が決められていて
予約しないと買えません。
なので
期間限定!![]()
締め切りは6月25日
お手元お届けは7月上旬から順次お届けです。

さすがオテル・リッツ・パリねー
ポチしてねー
Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。
ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。
パリから通常7~10日でお手元にお届けです。
Juliettaは【楽天】
ショップです。
商品が実際にお客様のお手元に届かない限り
クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!
お引き落としは商品が届いてから!
そこが大手【楽天】
ショップの良さです。
Juliettaは【楽天】
ショップ
ポイントが付いてさらに割引お得♪
さらに溜めたポイントでお買い物♪
★オテル・リッツ・パリのアールグレイシトロンケーキは下のバナークリック!














