夏の背徳感!クーラーが効いた部屋でパリからショコラ!プロが驚愕するPLAQプラックから新商品❤ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

夏の背徳感!クーラーが効いた部屋でパリからショコラ!プロが驚愕するPLAQプラックから新商品❤

2024年6月21日(金)
 



 





★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で15年目に突入~♪

 


 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに1年目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。
 
 
 
 
 


 
 

フランス 今日のParis

 

現代アート美術館前でいきなりバリケード

マシンガンを所持した多数の警官が警備。

 

お巡りさんにどーしたの?と聞いたら

 

どうやら超VIPが訪館するらしく警備体制。

 

一般人はすべてゲートの外へ誘導され・・・・

 

 

誰が来るの?と聞いたら

 

笑いながら「そんな事、教えられないよ(笑)」

 

だよねー。。。。

 

 

 

 

って事でパー


 
 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!6月21日 金曜日 更新! 

★早いモン勝ちねー!



 





【本日 6月21日 金曜日】

《 HERMESエルメス確保・パリJulietta確保品 ニュース 》
 

❶ 1本のみ確保済み! パリから発送7~10日でお届け





❷ 1個のみ確保済み! パリJuliettaから発送7~10日でお届け

 

 

 

❸ 1個のみ確保済み! パリJuliettaから発送7~10日でお届け

 


❹ 1個のみ確保済み! パリJuliettaから発送7~10日でお届け



 
 



さて パー

 

 

ついに!

 

6月21日!

 

Solstice d'été 夏至ーーーーっ!爆  笑チョキ

 





 

パリでは

Fête de la Musique フェット・ド・ラ・ミュジークグラサンチョキ


開催です!!

 

 

 



この日だけは路上での飲酒が許可され

 

パリジャンは弾けます。





言っときますがこれ夜の22時です。 明るいのよーあせるあせる


 

 

とくに

 

危険なのはマレ地区 ドクロ汗

 

 

 

 

大爆音とともに

 

始めって




 




 


やがて

 

こーなってきて










最後は

 

こーーなっちゃいます

 

 

 

 



 

 

そしてそのバカ騒ぎは

 

深夜2時まで続きます。



 



 

 

なお

 

今年のワタシとちーちーは

 

我らがシェフパティシエのトヨのお店 NINONニノンで

 

トヨ初オーナー開催となる

 

Fête de la Musique フェット・ド・ラ・ミュジークの

 

盛り上げ役として




タコ焼きを日本から運んでくれた少佐  ありがとーねー!!爆  笑チョキ

 

 

タコ焼きおにーさん!


 

やってきます!




 

縁日おnテキヤバリに

 

パリジャンにたこ焼き売りつけて

 

しこたま金捕って儲けてきます グラサンチョキ

 





当日、このお方も 生歌で盛り上げてくれるらしいデス。

お楽しみに!

 

 

 

 


なおワタシは

パリジャンどもに

 

中国産の激安たこ焼きを

 

売りつけようとしたんだけど グラサンあせる

 


 

 

七海から

 

ちゃんと日本産にして!ムキーむかっむかっ七海

 

と怒られました。。。ぼけー汗

 



 

 

 

さてパー

 

話、替わって

 

 

2024年 夏の背徳感シリーズ








 

第1弾は

 

コレ!

 

 

PLAQ プラック





 

え?

 

 

夏の背徳感シリーズを知らんとな!?あせるあせる

 




 

Juliettaでは毎年

 

真夏にクーラーが効いた部屋で

 

ショコラをシャンパンと一緒に食べよう!

 

っておバカな企画やってんのよ。






 

 

夏の日本に

 

パリから直送便で

 

皆様のお手元にショコラが届くのよー!!ドキドキドキドキ

 

 

もちパリからクール便です チョキ

 

 

 

 


 

夏に食べるショコラは

 

激ウマ!ラブドキドキドキドキドキドキ

 




 

 

えーーー

 

夏なんて暑いし

 

ムシムシするし~

 

ショコラなんて食べる気になりませんよーあせるあせる

 

って言ってんのは

 

ワンコインママのアンタだけ!




 

 

パリの最高ショコラティエのチョコは

 

ホンモノなので

 

アンタの食べてるコンビニチョコとは

 

全然違うのよ~ グラサン



 

 

まぁアンタじゃ買えない価格だしねー(笑)

 






 

Juliettaで取り扱うパリのショコラは

 

高級ショコラですから

 


 

 

セレブなうちのお客様が

 

クーラーが効いたお部屋で

 

優雅にシャンパンとパリから届いたショコラを

 

お召しになるわけよ 爆  笑チョキ





 

 

さてパー

 

ジョーダンはさておき。

 

 

 

夏の背徳感シリーズ

 

第1弾は


ダークチョコレートの超!専門店

パリのPLAQ プラック

 







 


PLAQプラックのショコラは

 

マジにTOPクラス あせる
 


 



世界中のTOPショコラティエ達が


 

ここまでやんのかよ!?

 

バカじゃねーの?あせるあせる

 

 

ってぐらい

 

カカオにこだわって作っています。

 




 

 

その味は

プロが唸っちゃうぐらい

 

驚愕!
 

ウマすぎです ラブドキドキドキドキドキドキ

 





 


ちなみに

 

PLAQプラックが目指し作っている

 

ダークチョコレートは


世界最高峰のショコラトリーが建ち並ぶパリでさえ

PLAQプラックが求めるようなショコラは

どこにも無かったのよ
 

 




①ヘーゼルナッツプラリネ
②ピスタチオプラリネ
③アーモンドプラリネ
④そば



 

そんなショコラを作る事って

実際に事可能なのか?


これがプロの答えだったわけ。



なにがそんなにすごいのかって?



PLAQ プラックは

BIOビオのカカオ豆と砂糖のみを使用。




BOSS~

 

BIOショコラなんて

パリでもBふつーにありますよー
えー ぷっつ


って?






もうそういうレベルぢゃないのよあせるあせる




さらにPLAQ プラックは

世界中のBIOカカオ豆と砂糖を取り寄せ

生の豆の分析から始めます パー




はぁぁ??生の?

分析??

 

いったい何を言ってんねん??



さすがBIOショコラトリー テラス席は簡易





そーなのよ。

まずは生のカカオ豆から

余分なものをすべて取り除き分析を行い

可能な限り純粋なチョコレート作りを追求。





その作業は

他のショコラトリーからは

頭がおかしいんじゃないか?

ってぐらいの徹底ぶり。



ストイックって怖いわーあせるあせる








PLAQプラックが求めるダークショコラは

産地別のカカオ豆の特徴的な香りが

❶ 口の中に入れる前にふんわり漂う事。

そして

❷ 口の中に入れると

カカオ豆の微妙な香りが襲い掛かり

❸ 食べた後にも

濃厚でたっぷりとしたカカオの余韻が残る事。




PLAQプラックが求めるダークショコラは

3段階で香りと味のハーモニーが変わるわけです。







こんな食べた事も聞いた事もないよーな

前代未聞のショコラが

こんな夢のようなショコラが

本当に出来んのかよ!?



ってプロはみんな思ってたんだって。





PLAQプラックには出来ちゃうのよ


なんでかって?









PLAQプラックの

オーナーの一人であるSandra サンドラは

なんと!

ルイヴィトングループの

 

香水の調香師であるネ(香りの開発者)も経験した

香水部門のマーケティングディレクター






えぇぇーールイヴィトンなの!?びっくりあせるあせる

しかかも

ちょーーー香りのプロぢゃん!!

そりゃできるわ。。。







こんな事だけで終わんないのがPLAQプラック



ここからがもっとすげーのよ

オドロキの連続だからね!





生の豆を生産のすべての段階で味見

そう!完成したカカオを味見するのではなく

現地畑の生のカカオ豆の状態からチェックします。


アホ?

あほでしょ。。。









カカオ豆の自然な風味を明らかにするために

PLAQプラック独自の

フルーティー、ウッディー、スパイシーなどの

200以上にも及ぶ香りの特徴を分けたチャートを作成。






その香りと味の相補性に従って

各豆を選択していきます。




品質と味は原材料を選択する際の

重要な基準なのです
ニコニコ Sandra サンドラ







自然の生態系で育ったカカオの木だからこそ

この微妙な香りや味を選ぶことができるので
す ニコニコ Sandra サンドラ







人間が入った化学的な農薬や環境下で育ったカカオからは

このような微妙な香りや味の選別は絶対に出来ません 
ニコニコ Sandra サンドラ






言葉に重さがあるわよねー

さすが!元ルイヴィトンの香水マネージャー!

説得力あるわー





チュアオ農園から始め

ベリーズ産の生カカオにオドロキ

マヤモンテインのオリジナルで複雑な味わいに感動

タンザニア産のカミリ

ケララ州のイドゥッキの香りに感動しました
 ニコニコ Sandra サンドラ









西パプア、ペルーのグラン・ヤパテラとグラン・ナティボ

そしてベネズエラのチュアオ。



カカオ豆の自然な風味を明らかにするには

品質が悪かったり

乾燥が不十分だと不可能なのです
    ニコニコ Sandra サンドラ







ベネズエラからタンザニア

インド、ベリーズを経由してペルーに至るまで

管理と輸入のノウハウを持ち

絶対信頼できる生産者から

原材料を慎重に選択しています
 ニコニコ Sandra サンドラ

 








自然の生態系で育ったカカオの木の豆のみを選ぶことで

当社のチョコレートは完成するのです
   ニコニコ Sandra サンドラ





この言葉通り

世界中のBIO生産の生カカオを片っ端から分析します。



そしてコレだ!と白羽の矢を立てた生カカオを

なんと!

フランス・パリに空輸させました。





空輸でカカオを持ち込むなんて!クレイジーだ!



パリのショコラ界でも前代未聞だよ!!

バカぢゃないのか?


とカカオ業者から 罵られます。







こんな事を新参モンが出来るわけがないでしょ?



でもPLAQプラックには

出来ちゃうのよ。




Sandra サンドラが元居た職場の関係性もあって?

PLAQプラックには

恐ろしい力を持った協力者がいます。




ショコラ関係者なら誰もが知っている

カカオの世界的専門家である

クロエ・ドゥートレ・ルーセル!!








彼クロエが

Sandra サンドラのショコラ思想に賛同し

全面的な協力を申し出ます。





カカオの自然栽培から

カカオの輸入、そしてカカオ生産に至るまで

全てにおいての指導教育と相談

さらには協力を引き受けます。
 

 

 

 




もちろんPLAQプラックは

パリの自社アトリエで

一から焙煎して加工しています。



PLAQプラックはBean to Barなのです!



※Bean to Bar ビーン・トゥ・バーとは

カカオ豆を仕入れて焙煎・粉砕するところから始め
板チョコレートになるまでの全ての製造工程を一つのアトリエで行う事です。




さらに

PLAQプラックが使用する

サトウキビ糖も超!超絶高品質!!ドキドキドキドキ






Sandra サンドラが世界中の

自然栽培のサトウキビを降り寄せ分析。



最終的にたどり着いた

自然栽培のサトウキビはサンパウロ産  ドキドキ




ブロンドで精製されておらず

味がほとんどないため

カカオ豆そのものの香りや味を損なわない

Sandra サンドラが求める理想のショコラを

再現できるのです
 ニコニコ Sandra サンドラ



 

ちーちーは愛知県民でーすドキドキ

ワタシは7年愛知県民でしたーチョキ  あんかけパスタ大好きドキドキドキドキ

 

 

 

 



私達のショコラは

カカオ豆と未精製のBIO砂糖の2つの材料のみです。

だからこの風味を際立たせる事が出来るのです
    ニコニコ Sandra サンドラ





不正行為は絶対許しません!   ニコニコ Sandra サンドラ

↑ 笑っちゃった・・・チューあせるあせる

 

サンドラがインタビューで語る通り

ショコラ作りに真面目に真剣なのよー






クロエの力無しにして私達が求めるショコラを再現する事は出来ませんでした。
心から感謝します 
 
ニコニコ Sandra サンドラ

 




私達は

ココアバター、大豆レシチン、バニラなど

ショコラの味を薄めがちな

不要な成分はすべて取り除いています
   ニコニコ Sandra サンドラ




この↑インタビューを読んで七海さんがひと言



すごい!!!びっくりあせるあせる七海

こんなショコラティエ

今までいなかったかも!
びっくりドキドキドキドキ七海




これは

新しい世界を見れますね!

感動。。。










この香りと味を完成させるには

もう一つ秘密があります 
 ニコニコ Sandra サンドラ





それは・・・


この秘密は


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪





今日 6月21日 金曜日 21時からの

インスタライブで紹介しますねー







今日のインスタライブは

 

PLAQプラックから生中継。

 

 

 

その時

 

夏の新商品のコレも試食して紹介します。

 


 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ





 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!
 

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 

 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日 6月21日 金曜日 21時!

 

 

お楽しみに~♪

 

 


 


 

 

なお

 

BOSSの試食の感想なんて聞くまでもない!

 

買う!!買いますー!!爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 


 

って方はポチしてねー

 

 

 

 

 

あ!パー

全部手作りなので

 

販売個数限定です。

 

 

早めにポチしてねー

 


 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

通常パリから7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪
 


★夏の背徳感企画<第1弾>PLAQプラックのショコラは下のバナークリック!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン