【本日締め切り!】ピエール・エルメぢゃないのよ!コレがホンモノのマカロン!メゾン・アダムの感動❤ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

【本日締め切り!】ピエール・エルメぢゃないのよ!コレがホンモノのマカロン!メゾン・アダムの感動❤

2024年4月11日(木)

 


 

 

 

 

 

★各1個のみ!早いモン勝ちねー!





★あと残り3枚のみ!!早いモン勝ちねー!!






 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに10ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 

フランス 今日のParis

 

これから毎日!

アンタ達にParisの日常をムービーで届けるわねー♪


時代は動画よ!どーがー!(笑)


BERKO…懐かしいわー


って事でパー
 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!4月10日 水曜日 更新! 

★早いモン勝ちねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さてパー


今日は

一度食べたら忘れられない味!


と皆が唸っちゃう!びっくりドキドキドキドキ


 

 






Maison Adam メゾン・アダムのマカロンの予約販売!



★もうご存知の方はコチラからご購入頂けます。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ブログではJulietta初!の紹介ねーウインクチョキ





さてパー

本日 4月11日木曜日 21時からの

 

インスタライブは

久しぶりのパリの街から!ドキドキ







パリは初夏か?春か? イマイチわかんない気温が続きます。




ランチを食べた後に

デザートはコレ!

Maison Adam メゾン・アダムの

マカロンーーー!!ラブドキドキ






七海の元にもすでに届いていますので

七海 X パリの2元中継で

味の詳細を紹介しますねー!


味を聞いてからポチしたい!


って人はインライ後にポチしてね!


 


 

 

 

 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ




 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 


 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日

 

4月11日 木曜日 21時!

 

 

 

お楽しみに~♪

 

 

 





さてパー

Maison Adam メゾン・アダムのマカロン ドキドキ




きゃぁぁーーーーー!!ドキドキドキドキ

再会できるのですね!!ドキドキ




ってアンタ達が叫んじゃったヤツね。








マカロンと言えば??


ピエールエルメのマカロン!

って言っちゃったアンタは

まだまだおフランス好きにはなれないわよー えー





フランスはスペインとの国境に近いバスク地方

そのバスク地方に

ちょーー―伝統のお菓子

 

マカロンがあります。







時は遡り1660年


フランス・バスク地方の南にある港町

St Jean de Luz サン・ジャン・ド・リュズに

パティスリーのブティックをオープンしたばかりの

ひとりの若者がいました。





彼が作るお菓子の美味しさは

オープン間もなくすぐに港町サン・ジャン・ド・リュズ中に

轟いていました。



そしてその時がやってきます








当時のフランス王ルイ14世と

スペイン王女マリー・テレーズの結婚式が

港町 St Jean de Luz サン・ジャン・ド・リュズで

行われる事になったのです。





※バスク地方はスペイン国境なので

スペイン王女であったマリー・テレーズを

ルイ14世が迎えに行った為

国境のバスク地方の港町サン・ジャン・ド・リュズが選ばれました。








サン・ジャン・ド・リュズ市長は



王様への献上品を送りたいんだが

何かいいモノはないかね?


と若者パティシエに相談します。




献上相手は

あの太陽の王様と呼ばれたルイ14世。

しかも当時から相当なグルメ家でも有名な王様です。




若者パティスリーは

これはエライ事を引き受けちゃったな。

王様はグルメ家だし

相当美味しいお菓子を作らないと

首が飛んじゃうぞ!ゲッソリあせるあせる










うーーんプンプン と色々試作し

やっと

丸いクッキーのようなお菓子を完成させます。





え?これ?

えらいシンプルやなぁー

だ…だいじょーぶか?
   滝汗 あせるあせる 市長







まぁ一口食べてみてよ 爆笑 若者パティシエ





。。。。!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ ポーン 市長






(* ̄▽ ̄)フフフッ♪だろーー?

自信作なんだよ
ニコニコ 若者パティシエ









そして

港町サン・ジャン・ド・リュズの銘菓として

市長がルイ14世の結婚式に若者が作った

丸いお菓子を献上しました。






すると!


何ですか!この美味しさは!

食べたことがない美味しさです!

このお菓子はなんと言う物なのですか!?

作った者は誰ですか!






ルイ14世を通り越して

王妃であるマリー・テレーズが感動しちゃいます。








はい

恐れ多くも・・・

えっとぉ?

あれ?


ソレ・・なんて呼ぶんだ?

そのお菓子?
 滝汗  市長





ではマカロンと名付けましょう ウインク マリー・テレーズ







ルイ14世の結婚式に献上された

丸いクッキーのようなお菓子

それがマカロンです。




もちろんフランスで初めて作られたマカロン。




そしてそのマカロンを作った若者の名が

ADAM アダム。







そう!

Masion ADAM メゾンアダムは

1660年のルイ14世の結婚式の年に創業。






驚くべきことは

1600年から一子相伝で

マカロンのレシピが伝えられています。







1660年から一族だけにしか知らされていない

秘密のレシピですべてが作られています。










しかも!

その伝承方法が


口頭。。。


マジっ!??ポーン





今時!?

って思うじゃない?






創業が古く、味命!家族だけで作っていく!

そういうスタイルを持つメゾンって

そういう思想が大切なんだって。





2024年現代は

13代目!



パティシエ兼ショコラティエのAndoni Adam アンドニ・アダムと

マーケティング担当のMiguel・Adam ミゲル・アダムの兄弟が継ぎました。








しかもさらに驚くは

1660年にマリー・テレーズが感動した

レシピと材料が今も一切変更がない事 チョキ





そーです

Masion ADAM メゾンアダムのマカロンは

1660年のあの時の味のまま。




一切変更、修正の手をかけていないそうです。




その感動の美味しさ!






マジ美味いです。

シンプルな丸いフォルムからは想像できない

アーモンドパウダーたっぷりの

濃厚な香り!ドキドキドキドキ





アーモンドの旨みと風味が

どっかーーん!ドキドキ




さらに

マカロンの表面は

ほのかにサクッとした食感









なのに!

中がしっとり半生のような柔らかさなのに

クランキーなシャキ!とした食感!





コレは一回食べたら

止まんないわーーーーっ!ラブドキドキドキドキ




うんまーーーっ!ドキドキドキドキ








しょーじき

コレを知ってからは

ピエールエルメのマカロンよりも

Masion ADAM メゾンアダムの方がオイシイよねー!
 びっくり 七海あせるあせる





わかるわーその気持ち!! ラブドキドキ







当たり前ですが

自然のアーモンド粉、砂糖、卵白でのみ作られています。



1660年代に添加物なんて一切存在しません(笑)




この3つの素材だけなのに

バカうま!




この美味しさの感動のレポは

本日のインスタライブで紹介しますね!



 

 





って事で


只今予約販売開始!

お手元へのお届けは4月25日木予定です。


なお賞味期限は5月5日です。

 




また、マカロンをラップで包んで

ジプロックに入れ冷凍庫に入れれば

1~2ヵ月間はOK

食べる時は必ず自然解凍して下さい。

※レンチン厳禁!





予約の締め切りは本日中!

23時59分で締め切ります。



個数に制限在りますので

食べたい!!

って方はお早めにーー!!




 

 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

 

通常7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

 

★創業1660年!メゾン・アダムのマカロンは下のバナーをクリック!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン