【レシピ】女子ランチや夜食に神うんまっ!わずか15分でイタリア三ツ星の味!パスタ・ペペロンチーノ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

【レシピ】女子ランチや夜食に神うんまっ!わずか15分でイタリア三ツ星の味!パスタ・ペペロンチーノ

2024年3月9日(土)







 

【 新コーナー 即日発送で1~3日でお手元にお届けです 】
★3月9日 土曜日 更新

★各1~2個しかありませんのでお早めに!
★売り切れ次第販売終了デス。
 


 


 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに10ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。

 




 


パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!3月8日 土曜日 更新! 
★早いモン勝ちねー!

 



 

 

さてパー


魔法のオイルとスパイスを使った

ペペロンチーノ!!ドキドキ




です((笑))









本当に星付きレストランの味。
 

 

 


でも!

調理時間はたったの15分 グラサンチョキ



でも!

手抜き料理ぢゃないのよー!



しかも手順はちょーー簡単!

 

 

誰でも作れちゃう。

 


本日 3月9日 土曜日 21時からの

 

インスタライブで



 

せ・ぼーん パリ!生中継!

 

 

 

 

ワタシのスーパーテクニックと

 

うんちくをお披露目

 

 

こうご期待!((笑))

 

 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ

 
 
 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!
 

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 

 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日

 

3月9日 土曜日 21時!

 

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

さて パー

 

この15分簡単レシピ。

 

 


同じ簡単レシピのワンコインママとは

雲泥の差よーーー!グラサンパー







本当に美味しい料理は

素材と調味料の力で決まり。



星付きレストランは

良い素材を使っているし

良い調味料を使っています。


そりゃ美味しいワケ!

だから高いワケ!

 

 

 

 


パパっと食べるペペロンチーノは

何気にパスタはバリラのスパゲッティーが相性いいです ドキドキ



 



そこに

 

彼らの腕・技術!が加わるんだもん!

 

本当に美味しいわけよ。

 

 

 

 

でも

 

家庭じゃそーはいかない。



だからこそいい素材とかいい調味料を

使うのがベスト チョキ








ワンコインママのレシピは

安い素材を使って

化学調味料という名の激安調味料を使って

いかに胡麻化すか。


 

 

 

ペペロンチーノの基本素材は

唐辛子、ニンニク、パセリ   以上終わり!

 

 

 

 

 



胡麻化して美味しい!と思ってんのは

ワンコインママだけ(爆)




結局

美味しい調味料や素材は足し算式で

使えば使うほど

料理が美味しくなっていきます。




誰でもわかる当たり前の話し。



星レストランの味ってそういうカラクリなのよ。




セロリの茎も捨てちゃダメ!!香り付けに使えます。

 



そこで!

1人ランチの時

夜中、急に小腹が減った時


お家で

お酒飲んだ時の〆に食べたい時




そんな時に

パパっ!と15分で作れて

激ウマなパスタが


皆さん大好き!

Aglio, olio e peperoncino

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノドキドキ









イタリア人が夜中に小腹が減った時に

食べるパスタ


1位が

ペペロンチーノなんだってね。


※同率1位がカチョエペペなんだそーです。





1位の理由は

●複雑な材料を使わない

●家庭の冷蔵庫にありそうなもので作れる



からなんだって。







このシンプルな素材でわずか15分で

激ウマ!三ツ星の味の味になる

 

秘訣は調味料 チョキ





【ポイント❶】

唐辛子はヨーロッパ・イタリア産のプチ唐辛子を使う。

※本場イタリアは日本の鷹の爪なんて使いません。



そりゃ

香りもいいわけよねーチューチョキ






【ポイント❷】

パスタの決め塩に

フランスのグルメ王 ルイ14世が大絶賛した

フランス・ゲランドのグランクリュバを使う。

※グランクリュバにはゲランド海のミネラルがたっぷり!
昆布やカツオの出汁のような味がします。




そりゃ

激ウマになるわ







【ポイント❸】

ソースの隠し味に

イタリア・デルフィーノ社の

魚醤コラトゥーラを2っ滴!



そりゃ

クセになる味になるわニヤリドキドキ






【ポイント❹】

パスタの仕上げに

メゾンドラトリュフのトリュフオイルを軽く振りかける。



そりゃ

三ツ星の味になるわよねー

コレは反則技っ!あせるあせる







【ポイント❺】

仕上げの香に

フランス・アルベーヌメネス社の

ナツメグを一振り!


そりゃ

やっべぇ香りになるわドキドキドキドキ






もちろん

ポイント❶~❺が無くても

美味しいペペロンチーノは作れるけど

どの調味料を使うって味を足すかは

貴女の好み ドキドキ

 

 

 





美味しい調味料や素材は足し算。

❶~❺を使えば使うほど

味が重なって美味しくなっていきます。


星レストランの味ってそういうカラクリなのよ。





って事で

❶~❺まではすべてJuliettaで販売中です。



どれを使って足し算していくかは

アナタ次第!(笑)







もちろん❶~❺全部使ったら

本当に星の味!神パスタ!!ドキドキドキドキ








たった15分で

えぐいぐらい激ウマのペペロンチーノになっちゃいます。



ペロリよーー!グラサン

お替わり必至!チューあせるあせる




❶があれば香りが最高! ⇒ジャンル【スパイス】をクリックしてね

❷もあればもっとウマし!!⇒ジャンル【塩】をクリックしてね

❸まで足したらアホみたいにクセになる!⇒ジャンル【魚介系調味料】をクリックしてね


❹さらに足したらもーー最高!⇒ジャンル【トリュフ調味料】をクリックしてね

❺まで使ったアンタのパスタは神です!⇒ジャンル【スパイス】をクリックしてね






■□■ 詳しい作り方とレシピね ■□■

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




《 材料 》 あくまで目安

1人前
・ニンニク2片
・刻みパセリと茎
・塩 適量
・オリーブオイル 適量
・唐辛子 適量
・パスタ 90g

 

 

 



【作り方 1】
フライパンに刻みニンニクが漬かるぐらいオリーブオイルを入れ超弱火でオイルに香りを着けていきます。
この時、指で潰して細かくした【ポイント❶】唐辛子とパセリの茎を香り付けで入れます。

 

 

 

 


【作り方 2】
オイルにニンニクの香が十分に移ったら、刻みパセリを入れオイルに香りを着けます。








【作り方 3】
パスタのゆで汁をお玉1杯入れます。
フライパンを振り弱火で乳化させながら【ポイント❷】塩を2つまみほど入れて塩味を決めます。
※美味しい塩でパスタソースを作りたいので、茹でる時に塩は入れません。
※茹でる時に塩を入れるとパスタにコシが出るみたいな事はありません(笑)







【作り方 4】
ソースが煮詰まって乳化してきたら

【ポイント❸】コラトゥーラを2滴ほど垂らしてソースは完成、





【作り方 5】
茹で上がったパスタとソースを馴染ませ

パスタをお皿に盛りつけたら軽く【ポイント❹】トリュフオイルをかけます。

 

 

 




【作り方 6】
最後に【ポイント❺】ナツメグを軽く振りかけて完成!





わずか15分で完成です。


ぜひご自宅でお試しを!!ドキドキドキドキ
 

 


 

 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

通常パリから7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪
 


★トム様が愛用のメゾンドラトリュフは下のバナークリック!
 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン