七海の大好物!NASAと国連が認めたスーパーフードのキヌアの正体!フランス・パリのBIO食品 | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

七海の大好物!NASAと国連が認めたスーパーフードのキヌアの正体!フランス・パリのBIO食品

2024年3月6日(水)




 

【 新コーナー 即日発送で1~3日でお手元にお届けです 】
★3月5日 火曜日 更新

★各1~2個しかありませんのでお早めに!
★売り切れ次第販売終了デス。
 


 


 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに10ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。

 



 


パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 




★再入荷!3月2日 土曜日 更新! 
★早いモン勝ちねー!

 



 

 

さてパー

 

《せ・ぼーん パリ》 始まるわよーーー グラサンチョキ





今年のテーマは

《美味しいをいっぱい知ろう!》です チョキ
 

 

 

 




知らないより知っている!

食べたことがないよりは食べた事がある!

の方がいいに決まってんじゃんねー




さて

Quinoa キヌア


誰もが聞いた事ある名前の食べ物キヌア。







スーパーフードとして

セレブが注目し大好きなヘルシー・フードの一つよねー



うちの美容オタク女子の七海も

大大大大大好き!ドキドキ



もちダイエット食品としても超有名!チョキ
 

 

 

 

 

 



しかも!

ビタミンやミネラルなど栄養価も高いので

美容オタク女子だけでなく健康オタク女子にも大人気 ドキドキ




マジにスーパー!な食べ物なわけ。






しかも!!

実際に食べてみたら

じつにウマイわけよ!(笑)




マジ癖になります チョキ







えーーでもキヌアって料理とかめんどくさそう~えーあせるあせる

って言っちゃったアナタは

大バカ野郎。
 

 

 

 





キヌアの調理方法は

アホほどめちゃ簡単!






このキヌアの作り方は

本日 3月6日水曜日 21時からの

インスタライブで


実演しますねー

 


 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ

 
 
 
 
 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!
 

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 

 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日

 

3月6日 水曜日 21時!

 

 

お楽しみに~♪

 

 






さてパー

そんなスーパーフードのキヌアですが



どこ産のキヌアが美味しいのか?

またどこ産だと安全なのか?










健康オタク・美容オタク女子にとって

健康なキヌアは食べたいけど

農薬や品質などが気になる所。





そもそもキヌアって?

どこで栽培され収穫されてるの?

って話です。




答え

キヌアは

南米のアンデス山脈界隈で栽培されています。








キヌアは

ヒユ科アカザ亜科に分類される植物で

ほうれん草やてん菜の仲間です。



へぇーーってなるでしょ?(笑)




その植物の種がキヌア。

大きさは1mm程度のツブツブ。








主に南米アンデス地域のペルーやボリビアなど

高山地帯で栽培されています。




キヌアの歴史は非常に古く

なんと!

紀元前3,000~5,000年前から栽培され食べられていました。



インカ帝国では

トウモロコシと同じくらい貴重な作物とされていた記録が残されています。







インカ帝国で有名な

南米アンデス地域のペルーやボリビアなどの土地は

2,000~3,000mを超える高山地帯で

雨量も少なく乾燥しています。



そういう過酷な気候の土地で育った植物は

自らに力を持っています。

なのでキヌアは

植物なのにたんぱく質などめちゃ栄養価が高いわけ。






そのキヌアに注目したのが

有人月面軟着陸を可能にしたNASA(笑)






本当にキヌアは栄養価が高く

しかも完全なグルテンフリー。



あのNASAが

21世紀の主要食になる!と発表し

一気に人気に火が付きました。





さらに2013年には国連が

国際キヌア年

として定めちゃって

そのブームが日本にも到達
 

 

 



モデルさんやスタイリストさん

美容部員など

美に意識高い女子から支持された食べ物キヌア。




しかも

そのブームが意外と長続きしていて

七海さんを含め

健康・美容オタク女子に今でも大人気です。








そこまでキヌアの栄養価ってのは高いのか?


って話なんだけど

 

 

 



キヌアとご飯では

カロリーと糖質はほぼ同じ あせる



えーー!じゃぁダイエットにならないじゃん!!



って事になるでしょ?




ところが

キヌアは

吸収される糖質が白米の半分以下なワケ。






なので

食べて満足感があるのに

ご飯の半分しかカロリーが無い(吸収されない)わけ。





しかも

白米と比較して

美容やダイエットに必要な

鉄分が約40倍

マグネシウムが約25倍

カルシウム約15倍

ビタミン類も約20倍


とにかく桁外れ!!あせるあせる







さらに完全なグルテンフリー

小麦粉アレルギーの方にはめっちゃ朗報な食べ物。




しかも食物繊維がアホほど豊富で

便秘女子には

たまんねーー!食べ物なのよ グラサンチョキ





まさにダイエットや健康にスーパーな食べ物なのよ。



めちゃわかりやすいでしょ~(笑)





うん!キヌアがすごくいい食べ物だってのはわかったわ。

じゃぁどこのキヌアを買えばいいの?








このお話は次回!(笑)

なお本日のインスタライブでは

農薬やポストハーベストなど

どこ産のキヌアが一番いいか?

ウラ話を紹介しますねー


 

 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

通常パリから7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 

 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪
 


★今んとこパリNo.1!ル・ブリストルのジャムは下のバナークリック!
 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン