小さなプリンス❤という名のショコラトリーからスペシャリテの板チョコ初登場! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

小さなプリンス❤という名のショコラトリーからスペシャリテの板チョコ初登場!

2024年2月4日(日)









★緊急! 再予約開始ー!

★限定数!売り切れ次第、予約販売終了となります!








こちらは

【 新コーナー 即日発送で1~3日でお手元にお届けです 】
★1月30日 火曜日 更新

★各1~2個しかありませんのでお早めに!
★売り切れ次第販売終了デス。
 


 


 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


2月3日 土曜日 更新!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに9ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。
 




 
 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 





★SEZANE 2023年秋冬コレクション!

★在庫がある今がチャンスよーーー!!







★さらに【楽天】ポイントで最大30,000円割引!

★在庫がある今がチャンスよーーー!!






★再入荷!2月3日 土曜日更新!

★早いモン勝ちねー!





 



★2024年春夏新作

★人気NO.1は ホワイト/ブラック 早めにポチしてねー!

 

 

 

 

 

 

さてパー

 



《 ミーハーも驚く!
  おフランスの隠れた名店》企画
 

 

第4弾

 



今日はコレ!

Au Petit Prince オー・プティ・プランス







小さなプリンセス

って意味ね。


可愛いでしょー♪ドキドキドキドキ



 


もちろん!

 

味も七海とワタシが選んでんだから

美味しいに決まってんのよー!!!

 

 

 

 

 


さて パー

昨日の紹介した

Doigts de Jean-Bart ドワ ド ジャン・バール




 

 

 

 

食べたい!!

これずっと狙ってました!

めっちゃ興味あるー!


と多数コメント頂きながらも

いま気温が上昇していて輸送時期の関係で

 

もしかしたら・・・あせる

クール便取り扱いになるかも!ゲッソリ


と・・・あせるあせる

 

 

 

 


折角、紹介したにもかかわらず

一旦、Juliettaの【倉庫】販売中止に。。。あせるあせる
 

 

 

 




実は

テスト輸送も何度か行っており

協議の結果!



イケルね!問題ない! チョキ




って事で

<ミーハー>第4弾で

Doigts de Jean-Bart ドワ ド ジャン・バール

再販売開始です!!









ただし!

お手元に届きましたら

必ず冷蔵庫保管!してください。

※冷凍すれば2ヵ月はお楽しみいただけます♪





パー

今日は

こちらね!


Au Petit Prince オー・プティ・プランスドキドキ


小さなプリンセス って意味ね。
 

プリンスをフランス語ではプランスと発音します。

 

 







今日の街は

フランス・ブルターニュ地方にある

小さな港町エテルドキドキ






天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

トーマス・エジソン





その名言の通り

MAËLIG GEORGELIN マエリグ・ジョルジュラン氏は

2歳から家の納屋の鍋やフライパンで料理の真似を覚え

4歳時には

 

俺はケーキ職人パティシエになる!

 

と決めたそーよ。
 



 



16歳には

フランス国のパティシエ専門課の

卒業証書を取得





その足で

 

パティスリ―の激戦区であるパリに行きます。



即、フランスのM.O.F.職人である

ジョルジュ・ラルニコル氏の目に留まります。







 

 

ここで24時間!

 

徹底的にしごかれ抜かれたそーです。




この努力が実を結び

たった19歳で!!あせるあせる

コルシカ島にある

一つ星レストランのシェフパティシエ就任!!





19歳だからね!19歳!あせるあせる




パティシエのプロデビューしてたった3年後。。汗


マジーーっ!!

天才ってやっぱいるのよねー








でも彼に言わせれば

俺はそれだけの努力をしてきたよ ウインク マエリグ・ジョルジュラン氏




その後

パティシエであるマエリグ氏は

ジュネーブのドメーヌ・ド・シャトーヴュー

シャトー・ド・クールセル

ブルターニュのシャトー・ド・ロクゲノレ

そしてクールシュヴェルのオテル・デ・トロワ・ヴァレ

に就任。


すると彼が就任したレストランは

すべて星を獲得!!あせるあせる







マエリグに頼めば星が取れる!!チューあせるあせる


とあちこちら引き合いが殺到!あせる





その引き合いをすべて断り

エマリグ氏が向かった先は




にゃんとっ!




カリブ海の小さな孤島

サン・バルテルミー島汗





えぇぇ?なんで?


って言っちゃうでしょ?









自分のキャリアに

エキゾチックな雰囲気を加える経験が必要と考えたんだ。


本や資料からではなく

俺は実戦で習得したいんだよね
爆  笑チョキ マエリグ・ジョルジュラン氏





一生は長いんだよ。

回り道はないよ。

回り道と思っている事こそ大間違いだね。

時間の無駄さ
  爆  笑チョキ マエリグ・ジョルジュラン氏





このインタビューを読んだ七海が

ステキな人だねー♪ドキドキドキドキ









お菓子って人柄が出るじゃない。

きっとマエリグ・ジョルジュラン氏のお菓子には

熱意と誠意が感じられるんだよ!
ラブドキドキ 七海





マエグリ氏は

カリブ海の孤島のレストランに2年間就任。




カリブ海の後、友人からの誘いで

ロンドン、ジュネーブのショコラトリーで腕を振るった後

ようやく故郷であるブルターニュの港町エテルに戻り

妹と2人で自身のお店である

Au Petit Prince オー・プティ・プランスをオープン チョキ








店名をなぜ Au Petit Prince にしたのか?

可愛い名前でしょ?ドキドキ

妹さんとの夢!?とかロマンチックなのかしら

(^ー^* )フフ♪ドキドキドキドキ



って思ったら


彼の名前 MAËLIG マエリグの

 

ブルトン語(ブルターニュ地方の方言)訳が

「小さな王子様」だからだそう。




なーんだ。。。ガッカリ(笑)










そして

ここからの彼の経歴がまた素敵なのよ!!



お菓子好きの女子は

絶対に彼マエリグの

 

ファンになる事マチガイなし!





2012年

フランスの名門 ルレ・デセール・インターナショナルに若干29歳で迎え入れられます。

この時の協会最年少メンバーの一人でした。




彼は自分のスキルを惜しみなく伝え

そして何よりも彼の情熱を顧客と共有するために


自身のスクールAtelier du Petit Princeを2011年に設立。



 



生まれつきオープンマインドで

親しみやすく、素晴らしい人柄である彼は

年間約30回もの日程で次世代を繋ぐ研修生たちに


自身が努力と時間をかけて築き上げてきた技術と知識の


全てを隠さずに教えます。





その為

彼のワークショップは常に満席で予約も取れない状態。



生徒たちからの信望も厚く

もっと教えて欲しい!もっと開催して欲しい!!

と求めてられています。







彼マエリグは

フランスに自身のお店を4店舗運営する傍らで

製菓学校も運営しています。




さらに

イヴ・テュリエ・エ・アラン・デュカス国立製菓学校からも

トレーナーとして迎えられ

今現在も若いパティシエたちに指導しています。




マエリグ氏は

 

懐が深い!ドキドキ
 





 


人って生まれた時に器・懐の大きさって決まってるんだって。


ワタシ?

ちっちぇーわよーー!あせるあせる





こんな素敵なパティシエさん

フランスに居るんですねー


惚れちゃいそう ドキドキ七海





ちょっとぉーー!

聞き捨てならないわね!浮気すんのぉー!ゲッソリ


 

 



前日、日本酒とラーメンを食べて、朝起きたてで顔がパンパンの七海さん爆  笑あせる
 

 





もちろん!

 

本日 2月4日 日曜日 21時からの

 

インスタライブ

 

 

生中継でこの

 

プティ・プランスの板チョコを

 

試食して紹介しますね!

 

 

お楽しみに!!




 

 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ



 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!

 




 
 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 

 

 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日

 

2月4日 日曜日 21時!

 

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 





さてパー

Juliettaががこの度お届けするのが

コレ!



マエリグ氏のスペシャリテのひとつである

LES PAVÉS DE SAINT GOUSTAN レ パヴェ サングスタン ドキドキ




サングスタンの石畳という意味です。







3店舗目のお店が

ブルターニュ地方のAuray オーレー港にあり

そこの石畳をタブレットにまったく同じように再現しています。





石畳みの汚れや擦れた後など

 

めちゃリアルに再現されています(笑)





これが販売してすぐに大人気に!ドキドキ



板チョコのショコラでは珍しい

ブロンドのチョコレートドキドキドキドキ






この中に

ブルターニュの名産である

フルール・ド・セル入りの柔らかい塩バターキャラメルが

どばぁーーー!!ドキドキ


と入ってます。






さらに

ヘーゼルナッツペーストを練り込んだクリスピーで

 

バターの風味が感じられる甘じょっぱい


サブレ・ブルトンが隠れています。






塩キャラメルといい

サブレ・ブルトンといい

地元の銘菓を使っている所も

本当に地元愛が強いんだなぁと思っちゃうわよねー


ステキ~♪ドキドキドキドキ



パキっとした外側のチョコレートと

中の柔らかな口当たりのキャラメルに

サブレのザクっとした食感が食べ応えたっぷり♪



めっちゃ分厚いタブレットです。


しかも

めちゃウマーーーーー!!







マエリグ氏の地元に対する愛を感じられる板チョコです ドキドキドキドキ
 





って事で

<ミーハー企画>第4弾の始まりはじまり!


ポチしてねー







なお

<ミーハー企画>第4弾の締め切り日は

2月10日 【楽天】ポイント4倍の日。




お手元お届けは

2月下旬から3月上旬となります。



 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 


 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪
 

★ミーハ第4弾企画のショコラは下のバナークリック!</b>

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン