プロが驚愕!というかアホ?前代未聞!ショコラのミーハーを興奮させる!パリPLAQプラック | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

プロが驚愕!というかアホ?前代未聞!ショコラのミーハーを興奮させる!パリPLAQプラック

2024年1月26日(金)


 

 

 

 


 

【 新コーナー 即日発送で1~3日でお手元にお届けです 】
★1月25日 木曜日 更新

★各1~2個しかありませんのでお早めに!
★売り切れ次第販売終了デス。
 


 


 


★4人カルテット娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 
 
 
 
 

 


1月16日 土曜日 更新!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 



 


皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。

 


パリに住み始めて今日で14年目に突入~♪

 

 

 

そして
 
新人のちやこ!ついに9ヵ月目(笑)
 
★七海と花梨はしばらくの間、日本で皆様のご注文やご質問の対応をさせて頂きます。

 







 

パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメな

 

ワタシと七海&花梨 +ちやこ

 

に聞きなさいーーー!!チューチョキ


 





★SEZANE 2023年秋冬コレクション!

★在庫がある今がチャンスよーーー!!







★さらに【楽天】ポイントで最大30,000円割引!

★在庫がある今がチャンスよーーー!!






★再入荷!1月16日 土曜日更新!

★早いモン勝ちねー!

 



★2024年春夏新作

★人気NO.1は ホワイト/ブラック 早めにポチしてねー!

 

 

 

 

さてパー



今日の紹介は

世界中のショコラ・マニアと

プロであるショコラトリーやパティスリーが

 

驚愕!
 

 

 

 

 

アホちゃんか?!

何考えとんねん!!



ってぐらいの質!香り!味!のドキドキドキドキ


ダークチョコレートの超!専門店

パリのPLAQ プラック






PLAQ プラックは

オーナーであるSandraとNicolasのカップルが

2019年9月にオープン




え?ほぼ新参組じゃん!あせるあせる

って

 

驚いちゃうでしょ?

 

 


PLAQプラックは通称グルメ通り Rue du Nil ナイル通りにあります




オープンする前から

プロのパティシエやショコラトリーがめちゃ注目したお店なのよ。





なんでかって?

こんなバカな追及をしたショコラトリーなんて

過去に無かったから 汗





世界一のショコラの街パリでさえも

PLAQプラックが求めるようなショコラは

どこにも無かったから 汗


月曜日のナイル通りは・・・え?ここに入ってだいじょーぶ?って感じ(笑)

 

 

 

 

 

そんな事可能なのか?

これがプロの答えだったわけ。



なにがそんなにすごいのかって?



PLAQ プラックは

BIOビオのカカオ豆と砂糖のみを使用。



BOSS~

 

BIOショコラなんて

パリでもBふつーにありますよー
えー ぷっつ


って?


もうそういうレベルぢゃないのよあせるあせる







さらにPLAQ プラックは

世界中のBIOカカオ豆と砂糖を取り寄せ

生の豆の分析から始めます パー




はぁぁ??生の?

分析??

 

いったい何を言ってんねん??



さすがBIOショコラトリー テラス席は簡易




そーなのよ。

まずは生のカカオ豆から

余分なものをすべて取り除き分析を行い

可能な限り純粋なチョコレート作りを追求。




その作業は

他のショコラトリーからは

頭がおかしいんじゃないか?

ってぐらいの徹底ぶり。



ストイックって怖いわーあせるあせる








PLAQプラックが求めるダークショコラは

産地別のカカオ豆の特徴的な香りが

❶ 口の中に入れる前にふんわり漂う事。

そして

❷ 口の中に入れると

カカオ豆の微妙な香りが襲い掛かり

❸ 食べた後にも

濃厚でたっぷりとしたカカオの余韻が残る事。




PLAQプラックが求めるダークショコラは

3段階で香りと味のハーモニーが変わるわけです。







こんな食べた事も聞いた事もないよーな

前代未聞のショコラが

こんな夢のようなショコラが

新参モンのショコラトリーに出来んのかよ!?



って思っちゃうでしょ?





PLAQプラックには出来ちゃうのよ


なんでかって?









PLAQプラックの

オーナーの一人であるSandra サンドラは

なんと!

ルイヴィトングループの

 

香水の調香師であるネ(香りの開発者)も経験した

香水部門のマーケティングディレクター






えぇぇーールイヴィトンなの!?びっくりあせるあせる

しかかも

ちょーーー香りのプロぢゃん!!

そりゃできるわ。。。







こんな事だけで終わんないのがPLAQプラック



ここからがもっとすげーのよ

オドロキの連続だからね!





生の豆を生産のすべての段階で味見

そう!完成したカカオを味見するのではなく

現地畑の生のカカオ豆の状態からチェックします。


アホ?

あほでしょ。。。









カカオ豆の自然な風味を明らかにするために

PLAQプラック独自の

フルーティー、ウッディー、スパイシーなどの

200以上にも及ぶ香りの特徴を分けたチャートを作成。






その香りと味の相補性に従って

各豆を選択していきます。




品質と味は原材料を選択する際の

重要な基準なのです
ニコニコ Sandra サンドラ







自然の生態系で育ったカカオの木だからこそ

この微妙な香りや味を選ぶことができるので
す ニコニコ Sandra サンドラ







人間が入った化学的な農薬や環境下で育ったカカオからは

このような微妙な香りや味の選別は絶対に出来ません 
ニコニコ Sandra サンドラ






言葉に重さがあるわよねー

さすが!元ルイヴィトンの香水マネージャー!

説得力あるわー





チュアオ農園から始め

ベリーズ産の生カカオにオドロキ

マヤモンテインのオリジナルで複雑な味わいに感動

タンザニア産のカミリ

ケララ州のイドゥッキの香りに感動しました
 ニコニコ Sandra サンドラ









西パプア、ペルーのグラン・ヤパテラとグラン・ナティボ

そしてベネズエラのチュアオ。



カカオ豆の自然な風味を明らかにするには

品質が悪かったり

乾燥が不十分だと不可能なのです
    ニコニコ Sandra サンドラ







ベネズエラからタンザニア

インド、ベリーズを経由してペルーに至るまで

管理と輸入のノウハウを持ち

絶対信頼できる生産者から

原材料を慎重に選択しています
 ニコニコ Sandra サンドラ










自然の生態系で育ったカカオの木の豆のみを選ぶことで

当社のチョコレートは完成するのです
   ニコニコ Sandra サンドラ





この言葉通り

世界中のBIO生産の生カカオを片っ端から分析します。



そしてコレだ!と白羽の矢を立てた生カカオを

なんと!

フランス・パリに空輸させました。





空輸でカカオを持ち込むなんて!クレイジーだ!

前代未聞だよ!!

バカぢゃないのか?


とカカオ業者から 罵られます。








こんな事を新参モンが出来るわけがないでしょ?



でもPLAQプラックには

出来ちゃうのよ。




Sandra サンドラが元居た職場の関係性もあって?

PLAQプラックには

恐ろしい力を持った協力者がいます。




ショコラ関係者なら誰もが知っている

カカオの世界的専門家である

クロエ・ドゥートレ・ルーセル!!









彼クロエが

Sandra サンドラのショコラ思想に賛同し

全面的な協力を申し出ます。





カカオの自然栽培から

カカオの輸入、そしてカカオ生産に至るまで

全てにおいての指導教育と相談

さらには協力を引き受けます。





さらに

Sandra サンドラが求めるダークショコラは

パリの自社アトリエで

一から焙煎して加工しないと実現できません。



その通り!

PLAQプラックはBean to Barです








Bean to Bar ビーン・トゥ・バーとは

カカオ豆を仕入れて

焙煎・粉砕するところから始め

板チョコレートになるまでの全ての製造工程を

一つのアトリエで行う事です。




PLAQプラックの

フランス・パリのお店の一番奥に

アトリエがあります。



さらに

PLAQプラックが使用する

サトウキビ糖も超!超絶高品質!!ドキドキドキドキ






Sandra サンドラが世界中の

自然栽培のサトウキビを降り寄せ分析。



最終的にたどり着いた

自然栽培のサトウキビはサンパウロ産  ドキドキ




ブロンドで精製されておらず

味がほとんどないため

カカオ豆そのものの香りや味を損なわない

Sandra サンドラが求める理想のショコラを

再現できるのです
 ニコニコ Sandra サンドラ








私達のショコラは

カカオ豆と未精製のBIO砂糖の2つの材料のみです。

だからこの風味を際立たせる事が出来るのです
    ニコニコ Sandra サンドラ





不正行為は絶対許しません!   ニコニコ Sandra サンドラ

↑ 笑っちゃった・・・チューあせるあせる

でも

ショコラ作りに真面目に真剣なのよー







私達は

ココアバター、大豆レシチン、バニラなど

ショコラの味を薄めがちな

不要な成分はすべて取り除いています
   ニコニコ Sandra サンドラ




この↑インタビューを読んで七海さんがひと言



すごい!!!びっくりあせるあせる七海

こんなショコラティエ

今までいなかったかも!
びっくりドキドキドキドキ七海







この香りと味を完成させるには

もう一つ秘密があります 
 ニコニコ Sandra サンドラ





それは・・・


この秘密は


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪





今日 1月26日 金曜日 21時からの

インスタライブで紹介しますねー





 

 


もちろん

PLAQプラックのショコラBOXの試食会も行います。


新しい世界を見れるわよー(笑)

感動。。。





お楽しみに―!!
 


 


え?


Juliettaのインスタライブの見方がわかんない!?

って?ムキーむかっむかっむかっ

 
 

 
 

ワタシと七海&花梨のインスタライブを見るのは超簡単!
 

 


まず、アンタ達のアカウントを作って

 

ワタシと七海&花梨のインスタをフォローしてください。

 

 

 

 

アカウントを作って ワタシと七海&花梨のインスタを

 

フォローして頂ければ



インスタライブが始まると

あなたのインスタのアカウントに

【LIVE開始】

って赤いマークが点ります。

 

 

 

 

 


あとは

【LIVE開始】マークをクリックするだけ。

画面がパリの風景の生中継の画面に変わります。チョキドキドキ

 



簡単でしょ?



って事で!

 

本日

 

1月26日 金曜日 21時!

 

 

お楽しみに~♪

 

 


 






ね?

頭のネジが何本か取れちゃってんぢゃないの?

って

ショコラ界のプロが呆れるレベルの

香りと味を追求しちゃったわけ。



もうビョーキね チューあせるあせる





ウマイを通り越して

もう神の領域ね。






クロエの力無しにして

私達が求めるショコラを再現する事は出来ませんでした。

心から感謝します 
 ニコニコ Sandra サンドラ




人って

お付き合いとか関係性って

大切よねー

大事にしなきゃね!






そんな

PLAQプラックの

6種類のピュア ダーク チョコレートで構成された

45枚のプレートが入ったディスカバリーボックス。





カカオ豆の産地に応じた

チョコレートの香りを味わって新しい経験をしてください。


箱の中には、各チョコレートのプロフィールや由来を記したカード入り。

●Pur noir Kamili 76% x 8枚
●Pur noir Gran Nativo 76% x 8枚
●Pur noir Maya Mountain 76% x 8枚
●Pur noir Maya Mountain 84% x 8枚
●Pur noir Chuao 76% x 8枚
●Pur noir Chuao 76% et grué de cacao X 5枚







箱を開けた瞬間の

七海さん




うわっ!

すごい香りするなー
ドキドキドキドキドキドキドキドキ




色々味があるねー

これは楽しいかも♪ 
ラブ 七海




そーです

箱を開けると

細長いラベルが入っていて

各ショコラの産地、芳香の香りや詳細な成分などが記載されています。






そして七海が最初に選んだのが

ペルー産。


あ、PLAQプラックのショコラって

薄いんだねー
  ニヤリあせる 七海




口に入れた七海。

なんか・・・ ドキドキ

あぁ ドキドキドキドキ

あ!いや!!

これは絶対美味しいでしょ!!
ラブチョキ七海






七海さん

大感動されていました((爆))






繊細と言うか

今まで食べたことがないような

絶妙な香りと味です。


あぁ本当のカカオってこんな味なんだ。。。ラブ
七海







これはプロのパティシエやショコラティエが

注目するわけです。


納得 チョキ








PLAQが作るショコラの様々な香りと

その豊かさを発見するために

自分自身への贈り物やご褒美としておすすめです
  ニコニコチョキ 七海






かなりのこだわりようが伺える

真にピュアのハイカカオチョコレートです
ラブドキドキ七海






さぁチョキ

PLAQプラックのダークショコラ

セレクションBOX






アンタのショコラ経験値

バカ上がりよー!!


ポチしてねー

 

 

 

 


 

 

Juliettaは商業貨物便で日本にお届けしています。

ウクライナ紛争等の影響を受けることはありません。

 

通常7~10日でお手元にお届けです。


 

Juliettaは【楽天】楽天 ショップです。

商品が実際にお客様のお手元に届かない限り

クレジットの引き落としが請求されることは絶対にありませんのでご安心を!

お引き落としは商品が届いてから!

そこが大手【楽天】楽天 ショップの良さです。

 


 

Julietta【楽天】楽天 ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪
 

★PLAQプラックのちょー絶すごいダークチョコは下のバナークリック!</b>

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン