No68 たまにはアンタ達!ワタシの愚痴も聞いてよねー♪ガブリエル・シャネルの展示会に行く前に♪ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

No68 たまにはアンタ達!ワタシの愚痴も聞いてよねー♪ガブリエル・シャネルの展示会に行く前に♪

2020年10月21日(水)

 

 

 

 


 


     ★パリに憧れた3人娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 





 

● アンジェリーナ ショコラショー 再入荷しました
●ラデュレ スミレの砂糖漬け 再入荷しました


●ベルナシオン パットアタルティネ 予約開始!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。


パリに住み始めて今日で11年目に突入です。

 

 

 

 



パリの事は

 

現地に住んでる

 

ファッションLOVEでグルメなワタシと七海に聞きなさいーーー!!チューチョキ

 

 

 

 

って事で

 

今日の紹介は

 

 

パリで開催されている


GABRIELLE


CHANEL


 



 



そう!
 

ガブリエル・ココ・シャネルが


生涯作ってきた


オートクチュールの大展示会に



七海と行ってきたわよーーー!

 

 





この展示会


何がすごいって!!



1900年台にシェネルが手掛けた


実物が約300点以上も展示されてんのよーーー!!

 





マジ、鳥肌もんよ!

 

 

 

 


 

パリに11年住んでるけど


ここまでの大規模な

 

シャネルの展示会は初め!



 


これを逃したらもう当分は見る事が出来きないわけ。



 


ファッション大好きな方にとって


この展示会を見ずに死ねないっ!!


て感じね(笑)

 

 

 


 



ファッションLOVEの七海さん


そのまま展示会に行くのかと思いきや?

 

展示会に行く前に
 

お気に入りのカフェ・カレットに


ショコラショーを飲みに立ち寄ります。


 


やっぱオシャレな七海さんは違うわねー(笑)

 





で、


ワタシのブログで


カレットのこと書いても

 

今更?って感じじゃない?

 

 

 



なので


今日はなかなかお目にかかれない


ちょーー失礼&ひどいお客様の裏側をご紹介(爆)

 

 


 


先日、

 

マツコの月曜から夜更かし
 

って番組を見たわけ。



 

普段話せないひどい客!

 

ってテーマだったんだけどね。

 



面白かったのが居酒屋の店長の話。

 

 

 



カウンターの高級小料理屋とか


行きつけの居酒屋で


大将に


これお替わり(お酒)もらえる?


って言うのはわかるわよね。

 





 

店長も店員も別に顔なじみでもない


サリーマン御用達の大衆居酒屋のテーブル席。


沢山のお客さんが賑わってるじゃない。

 

そんな中

 

これ同じ物!お替わりね!

 

 

とエラソーに言うサラリーマン

 

 

 


 

はぁ?この沢山お客さんがいる中で


オマエが何飲んでたかなんて

イチイチ覚えてるわわけないじゃん!


生ビールお替わりとか


レモンサワーお替わりとか


飲みたいモンの名前言えよ!

 


この忙しいのに


オマエの事なんか覚えてないって! ムキー 店長

 

 

 




フロアーの女の子も


そういう人は本当にめんどくさいお客。
 

仕方ないから伝票を見て何飲んでたか確認しますけど。


大衆居酒屋に来てなに威張ってんの?って言いたい ムキー 女の子

 




ワタシ・・・大爆笑しちゃったわー

 




でも確かにいるわよねー(爆)


自分はそーならないように気を付けましょう。

 

 


 



Juliettaにもコロナの影響で?


本当にひどいお客さんが増えました。

 

 


 

 


最近の一番ひどいお客さんは


バレンシアガのペーパーウォレットを購入して



私の持っているモノと違います。

ニセモノです。

他のレビューもやらせです。

 


とレビューに書き込み。




 


本人はニックネームで


レビュー書けば店側はわかんないと思ってんだろけど。

 

ショップ側は誰がどのレビューを書いたかを
 

裏のシステムでしっかり見る事が出来きんのよ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Julietta


他の海外ブランド販売店と違いって


現地フランス・パリに法人会社があります。



七海やワタシは

 

フランス・パリの会社(Julietta Paris)で勤務してます。

 

 

 

 


Juliettaの買い付けはすべて
 

フランス・パリの会社(Julietta Paris)が行って


日本に輸出しています。

 

 



 

フランス国は偽物・コピー品の取り締まり厳しく


コピー品を取り扱った法人会社の従業員は


速攻で逮捕・禁固刑に罰せられます。

 

 

 

 


 

しかも【楽天】でブランド品を販売・取り扱う時は


全ての購入証明書と輸入通関証明書を


提出しないと規則違反です。

 




が!


【楽天】では書類を提出せず

 

モグリで販売しているサイト(中国人が日本人の名前を借りて運営)が多数あります。

 





【楽天】は加盟している店舗数が多く


全ての店舗のチェックが出来ず


摘発にイタチごっこらしいです。

 





 

Juliettaはもちろん【楽天】にはすべて書類を提出してます。
 

なので


このニセモノレビューには


【楽天】がすぐ対処してくれました。



 

 

この方はこういう裏の事を知らないんでしょう。


レビューに書いてやる!的な悪戯行為。

 



でも


この手の悪戯をするユーザには


<不審者ユーザの報告>
 

及び


<不適切レビューの報告>が出来るシステムになっています。




 

しかも今回は

 

他のレビューもやらせです。


 

と書かれて


ワタシがマジにキレて怒っちゃったったわけ。

 




 

 


だって、Julietaの他の顧客さんたちが

 

本当の気持ちで書いて頂いてるレビューなのに!


それに対してあまりにも失礼じゃない!!



 



 


もちろん

 

味が美味しくなっかた

 

とか

 

思ってたより安っぽかった

 

とか

 

主観は個人個人が違うから

 

そういうレビューはいいんじゃない?

 

 

 

 

でも

 


身に覚えのない事を書かれると

気分がマジに悪くなるわ!


 

 

 

 

 

なので【楽天】に通報すると同時に

 

この方の実名前と住所で

 

所轄の警察に

 

商業妨害の被害届けも出してやりました(笑)

 



 

警察からも連絡が行ったみたいで


必死にワタシに謝罪してきたけど

 

 



結局、【楽天】がこの人の事を色々調べたら


どうやら他のショップにもレビューの悪口を書きまくっている常連らしく


【楽天】がこの人のレビューをすべて速攻で削除。

 

 



さらに


この人のアカウントも停止させたんだって。


もちろん貯めたポイントはパー(爆)

 







そう言えば


最近、You Tuberが


店にいちゃもんを付ける動画が流行っている?ようで


逮捕されたわよね?


まぁ同じことなのかしらねー

 



 


最近はコロナでみなさんストレスが溜まってるのか?


嫌がらせや悪戯が多発してるわよねー

 

 



でも


11年間パリで買い付けしてるけど


さすがにこんな失礼な事は初めてでした。

 

 



まぁホント


世知辛い世の中になってきたわよねーー

 



 

え?


今日のブログは読んでて


テンション下がるって?(((爆))


笑えないって?


 

いいじゃん


たまにはワタシの愚痴も聞いてよねー



 


明日は


ガブリエル・シャネルの素敵な展示会を紹介するから


許してね!



 



さて


ガブリエル・シャネルの展示会に行くんだから


もちろん七海さんの胸には!

 

Imana Parisのブローチ!

 




 


Imana Parisとは


パリで活躍する現役のオートクチュール刺繍職人が作る


オリジナルのミニチュア刺繍ブローチです。

 







そして


Imana Paris 第3回冬コレクション開催が決まりました!


12月下旬に販売開始です。




 

第3回は、第2回に負けずめちゃ可愛いです!!ラブラブラブラブラブ


ぜんぜん期待しちゃってください!

 






第3回冬コレクションは

 

Imana Parisを購入されたお客様から


先行販売会にご招待します。

 







Imanaさんは現役のオートクチュール刺繍職人なので


ブランドのコレクションが入るとめちゃ忙しくなって


ブローチの再入荷が出来ません。


 


なので


欲しいブローチがあるうちに買っておいてねーーー!!

 

 



では
 

明日!ガブリエル・シャネルの展示会


お楽しみにーーーーー!!!


 

 

即日発送可能!1~3日でお手元にお届けです!

 

 

Julietta楽天【楽天】ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

★Immana Paris 新作のミニチュア刺繍ブローチは下のバナークリック!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン