コロナウイルスのパリ外出禁止20日目 死亡が少ない日本と死亡増加のフランスの違いはBCGワクチン | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

コロナウイルスのパリ外出禁止20日目 死亡が少ない日本と死亡増加のフランスの違いはBCGワクチン

2020年4月6日(月)

 


 

コロナウイルスのパリ外出禁止20日目 なぜ死なない?日本と死亡しまくるフランスの違いとは?

 

 

 

     ★パリに憧れた3人娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 

フランス物産の食品の販売を再開しました!! こちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!



BOSSです、七海です。


パリに住み始めて10年目。

 


 

 

一応、ワタシ千葉大学薬学部 修士課程修了チョキ

 

コロナの事を専門的に詳しく書いちゃうと皆さんがチンプンカンプンになっちゃうので

 

バックリ簡単に書いてます。

 

なのでそこの専門家!突っこむんじゃないわよ!一般人にわかんなくなっちゃうじゃない!

 


 

4月6日(月) パリ外出禁止令20日目の模様をお届けします。

 

 

 

 

 

 

イタリアもフランスもようやく死亡率が下がり始めました。


 

しかも暖かくなってきて

 

お気軽人生をおくるパリシャン達が

 

買い物や散歩に出始めたため

 

外に出るな!とテレビで注意を勧告。

 

 

 

 

公園の入り口や園内に警官が多数配備されていますが

 

みなさん街のベンチで談話を開始(笑)

 

 

 

まぁどの国も同じです。

 

 

 

 

さて

 

人類はウイルスから逃げられない。

 

絶対に感染する。

 

 

 

感染しない環境なんて絶対に作れない。

 

 

 

だから重要なことは

 

感染しない環境を作る事ではなく

 

感染しても死亡しないワクチンを作る事。

 

 

 

 

実際にフランスの都市封鎖と外出禁止令を

 

体験したワタシから言わせりゃ

 

 

 

日本の死亡者数は

 

イタリアやフランスから比べたら

 

 

全然危険度が違いすぎんのよ!

 

 

 

 

いやいや

 

今日、大阪で1人死んでんで!大阪は合計7人なんやで!!

 

って?

 

 

 

毎年インフルエンザで死亡する人数以下じゃん(笑)

 

 

 

なにを日本が大騒ぎしてんのか

 

 

意味プーよ?

 

 

 

 

 

 

 

死者数6,000人越えのフランスと

 

 

死者数たった180人の日本。

 

 

 

 

 

さすがのワタシでも

 

目の前で1日で509人死亡したら

 

ちょっとはビビるわよ。あせるあせる

 


 

いい?

 

たった1日の数字だからね。

 

 

 

 

 

日本も感染者数が増えた!

 

危険だ!

 

医療崩壊が始まっている!

 

 

 

確かに日本も爆発的に感染するかもしれない。

 


 

でもなぜか?ニッポン人は

 

感染はするけど死なない。

 

 



 

 


どう考えても他の欧米諸国に比べて
 

 

日本は重症化し死亡する人が少なすぎる。

 

 

 

 

ICUベッド数や人工呼吸器の数の違い?

 

医療環境の違い?

 

ニッポン人の根性論?(爆)

 

 

それにしても数字の違いが大きすぎる。

 

 

 

そして感染しても無症状、軽症者がほとんど。

 

 

 

 

 

 

ほか各国が嫉妬するぐらい

 

ニッポン人はしぶとい。

 

 

 

 

 

 

科学や薬学、医療の世界では

 

応用統計学

 

すなわち数字が全てモノを言う。

 

※文献や研究報告する時の結論を導き出すのに必ず応用統計で有意差を出します。

 

※薬学では応用統計学は必須単位です。

 

 

 

そう

 

この死亡者数の違いは医学・薬学の見地からみたら
 

 

日本は驚異的に少ないのよ!!

 

 

 


 

 

爆発的な感染に陥ったヨーロッパ、中国、韓国、アメリカと

 

日本の違いは何か?

 

 

 

何かが違うからこれだけの数字の開きが出る。

 

 

 

 

 

欧米の専門家の中にも

 

日本の脅威的に少ない死亡者数に注目し始めたわけ。

 


 

 

そしてその答えを見つけました。



 


その答えは

 

 

BCGワクチン

 

 

※BCGワクチンが効果あるという話はあくまでも数字上の話で、いま臨床研究に入りました。

 結果が出るまでに数か月かかります。

 

 

明日は ポルトガルの死者はたった200人!!やっぱりBCGワクチンが効く?

 

※コロナウイルスの情報は説明すると長くなっちゃうので分けて紹介します。

 

 

 

 

今、フランスは

 

日本が考えている以上にひどい事になっています。

 

 

外出禁止令が4月15日まで延びました。

 

 


 


外出できない市民のストレス以上に、ブティックをはじめメーカーは

 


 

これからどうするんだ?



 

という経済的なダメージの焦りが出始めています。


 

Juliettaでも取り扱っている

 

マイユ、メゾンドラトリュフ、フェルベーヌなどの担当とも話しましたが

 

 

もう何を、どうしたらいいのか判らない!

 

 

っていう状況です。



 

皆さまのフランス物産へのご支援宜しくお願いします。えーん



 

 

 

…………………………………………………………………………………
現在、HERMESエルメスもアトリエ・工房が完全に閉鎖しています。


このままだと商品が底をつき、再入荷に最低半年から1年はかかります。

人気商品の場合は1~2年は手に入りません。


今、在庫があるうちにお買い求めください。

…………………………………………………………………………………

 

 

 


さて

 

世界3大珍味の一つ


トリュフ




そう!!

 

ビヨンセ、キム・カーダシアン、トムクルーズなど


多数のハリウッドセレブ御用達!

 


Maison de la Truffe  メゾン・ド・ラ・トリュフ

 

 

パリから本日届きましたーーーー!!!

 

 

 

 

一部の素人で 「パリから日本の空輸がすべて止まった!」

 

と大騒ぎしてるバカいますが

 

商業の業務用貨物はパリー日本間を普通に輸送は動いています。

 





ご存知


トリュフは


日本のマツタケと肩を並べるほど高価な食材よね。

 




その中でも

 

黒トリュフは
 

フランス プロヴァンス地方が有名。

 



実はフランスでは
 

黒トリュフしか採れないんだよ。


 


白トリュフ?フランスで聞いたことないね。。


最近、やっと白が見つかったぐらいじゃないか?

 

 


プロヴァンスなどほかの地方では訓練した犬を使いますがぺリゴール地方では今でも

豚でトリュフを探します。

 


 

その中でも


フランスのペリゴール地方の黒トリュフは


黒のダイヤモンドと言われる最高級なのよ。

 

 






さてパー


時は遡り


1932年


 


ある一族のおじいちゃんが


プロバンスのアビニョンでトリュフを採ってた時に


手伝っていたその孫が

 


じっちゃん!パリでトリュフを売ったら


もっと儲かるんじゃねーの?




 


じっちゃんはその孫のアイディアに乗り


パリに黒トリュフをパリに持ち込み


路肩で販売開始!

 

 

 

 

 

が!!


まったく売れないわけ

 


商売甘く見んじゃないわよ!(笑)

 



 




オイコラ!


孫よ!


全然売れへやんけ!


この在庫、どないすんねん!!




 

 

困った孫は


マドレーヌ寺院の石段に立ち


天を見上げたそうよ。

 



神よ!!我とじっちゃんを救いたまえ!!

 

 

 



その時稲妻が走り


今でもマドレーヌ寺院の石段の一部が焦げてます。

 





 

あ!じっちゃん!
 

俺ひらめいたで!!

 



トリュフそのものを売るんじゃなくて


トリュフを使って調味料を色々作って


パリジャンに


買ってもらえばええんとちやう?

 

 

 

この時!


世界初の
 

トリュフ味の調味料が誕生!!

 

 

 




 

稲妻が落ちたパリのマドレーヌ寺院横の通りに


トリュフだけを取り扱う


高級エピセリー店がオープン

 




これが


Maison de la Truffe メゾン・ド・ラ・トリュフ

 

 


 

お店の中にはレストランもあります

 

 

 


Maison de la Truffe メゾン・ド・ラ・トリュフの顧客の中には


あのトム様も。



 

ミッションインポッシブルの新作は


パリが舞台。

 

パリの街のあちこちで撮影が行われたのよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん


撮影の合間にもトム様は


大好きな


Maison de la Truffe


メゾン・ド・ラ・トリュフへお買い物!!

 




 

さぁ


Maison de la Truffe メゾン・ド・ラ・トリュフ

 

パリから本日届きました!!!

 

 

 

 

一部の素人の情報で「パリから日本の輸送がすべて止まった!」

 

って大騒ぎしてるバカいますが

 

商業貨物はパリー日本 普通に輸送は動いています。

 

 



9商品がズラリとラインナップチョキ




すべてパリ直送!!

 

 

さぁこの外出自粛時に

 

おうち料理!

 

いつもと違ったちょっと一工夫!!

 

 

おうちごはんがいきなり三ッ星レストラン並み!!

 

 

 




アンタが作ったお料理をパパや彼氏が食べりゃ


 

うんまっ!へぇ~ドキドキドキドキ


と唸ならせる料理に早変わり。

 




まさに


魔法の調味料なのよ。

 




使った事がある人は


絶対に手放せない調味料


それが


Maison de la Truffe メゾン・ド・ラ・トリュフ


さぁ


早いモン勝ちよー!!


 

 

 

Julietta楽天【楽天】ショップ

 

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

★本日入荷!メゾンドラトリュフの調味料は下のバナークリック!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン