No41 パリが好き!止まんねーウマさ!これが世界一のプラリネの板チョコ♪ジュリアン・デシュノー | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

No41 パリが好き!止まんねーウマさ!これが世界一のプラリネの板チョコ♪ジュリアン・デシュノー

2020年1月23日(木)

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………
やっぱりパリが好き!


BOSSブログで9月から始まった新たらしい企画です!


私、七海がパリのお洒落なカフェやバー、レストランをご紹介していきます。


私が書いた内容に対してのBOSSのご存知!ホンネの辛口ネタを公開。

 

名前付けて【裏】パリ!を公開します。

 

私の『やっぱりパリが好き!』とBOSSの【裏】パリ!を比較してごらんください。
…………………………………………………………………………………

 

 


 

 

     ★パリに憧れた3人娘?がParisの薔薇色の生活をご紹介! ★

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このブログとは別に

 


BOSSと私のFacebookではコメントも受け付けています!

 

こちらからアクセスしてみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月20日(月)世界一のプラリネ!ジュリアンデシュノー再入荷 >>Click!

 

1月20日(月) セバスチャン塩キャラメル板チョコ再入荷! >>Click!

 

1月20日(月) ダローザ レーズンチョコ 再入荷! >>Click!

 

1月20日(月) ポワラーヌ 早い者勝ち!再入荷! >>Click!

 

 

 

 

 

 

さて!

 

ついに始まりました!

 

Julietta恒例!第9回目のバレンタイン企画!

 

 

 

 

 



BOSSです、七海です。


パリに住み始めて10年目。

 

 

No41 パリが好き!止まんねーウマさ!これが世界一のプラリネの板チョコ♪ジュリアン・デシュノー

 

 

 

 


今日紹介する

 

世界一うまい!シリーズも

 

やっべーわよ!





マジ止まんない!


1枚ペロリよ!ペロリ!

 




プラリネの板チョコを作らせたら


ブッチぎりの世界一!


 

Julien Dechenaud ジュリアン・デシュノーの
 

プラリネの板チョコ

 


 

 




あまりにウマ過ぎて


涙出でるわよ



 

 

星付きのシェフが


有名なパティシエが

 

有名なショコラティエが

 

作ったら

 

どんな料理やどんなケーキ
 

どんなチョコでも美味しい!

 



って事はないわけよ。



 

 

 

 


有名パティシエが作っても
 


え?マジ?まずーーっ!えー汗


うーーん、ふつーーー!ニヤリあせる



ってもんもあるわけ。




 

ワタシと七海が紹介する
 

世界一シリーズ


 


あの世界一美味しい塩キャラメルの板チョコを作る


セバスチャンゴダールでも


彼が作るピスタチオのホワイトチョコは

 

マジに・・・

 

まずい(爆)

 





 


世界一のショコラティエと言われる


ジャックジュナンの


ダークチョコの板チョコは


口溶け悪くて全く美味しくない。

 

 




ワタシも七海も一番美味しい物に


囲まれたいわけよ(笑)

 


 


今日はワタシの知り合いのNaomiが


プラリネのショコラの天才
 

Julien Dechenaud ジュリアン・デシュノーの


プラリネの板チョコを試食

 




 


Naomiは


日本で大手アパレル会社で働いてたんだけど


パリが大好きで


1年間パリに留学に来てたのよ。

 


BOSS~

 

明日、日本に帰るんですよ~


チョコのお土産探してるんですけど


なにか美味しいモノないですかね? チュー  Naomi




 


って



アンタ!


ジュリアン・デシュノーのプラリネの板チョコ


まだ食ってないのーーー!?

 

全然ダメダメじゃん!


 



 

 

プラリネPraliné プラリネとは


ヘーゼルナッツやアーモンド、ノワゼットなど


ナッツ類を焙煎して香りを出し


砕いたりパウダーにして


砂糖を加えながら加熱してキャラメリゼしたもの。


 

そりゃウマいに決まってるわ!

 

 

 

あのジュリアン・デシュノーが作る


プラリネのショコラの中でも

 

この板チョコは格別!ドキドキドキドキドキドキ

 





アホ!


みたいに


美味しのよーーードキドキドキドキ

 

 


 

まず最初に

 

板チョコを見て感動!

 

 

 

すごーーいドキドキ

 

高級~ドキドキドキドキドキドキ







 

 

そして箱を開け、板チョコを触った段階で


一般人はびびるわけ(笑)

 

 


 

うわっ!え?


なんですか!この柔らかさ!!滝汗 あせるあせるあせる


 



そーなのよ


びっくりするぐらい柔らかいのよ。


アンタが暖かい場所に置きっぱにしたからじゃないのよ。

 




 

 

口の中でふわーーっ!と溶けるように

 

カカオとプラリネの絶妙な配分で作られた

 

板チョコなのよ。

 

 

 

そういう特殊な配合なのでびっくりするぐらい柔らかいの。


★絶対に冷蔵庫に入れないでね!!

 

 



 

 

そして

 

一口!

 





え?


きゃぁぁーーーーーー!!!ドキドキドキドキ


なんですか!このウマさ!


何ですか!この初めての食感!Naomi

 


 

 

 

ナッツの香ばしい香りとカカオの香りが
 

口の中に広がり


ふわっと溶けていくわけ。

 






しかも板チョコの中に


細かく砕かれたナッツが入っていて


クランキー状の食感なわけ!ドキドキドキドキ

 



 

これヤバいですね

 

美味しすぎるぅぅぅーーーーー!!!! Naomi

 

 

 


このプラリネの板チョコの


美味しさの右に出る者無し!!

 









しかも


自然な優しい甘さ

 

どこぞのバカ甘い板チョコとは大違い!!

 


 

ゲロウマすぎて


あっ!と言う間に食べちゃう!!


ってぐらい
 

コレはやべー板チョコよ。

 



ガキんちょになんか

 

もったいなすぎて・・・食べさせられないわよ!(笑)

 




このプラリネの板チョコがまた!シャンパンに合うわけよ!ドキドキドキドキ




本日再入荷しました!



即日発送可能!


1~3日でお手元にお届けです。

 


昨日、コッソリ出したんだけど


すでにJuliettaファンから発見されあせるあせる


あと・・・残りわずかになっちゃいました~あせるあせる



なので早いモン勝ちね!

 

 

Julietta楽天【楽天】ショップ

ポイントが付いてさらに割引お得♪

さらに溜めたポイントでお買い物♪

 

★パリで今一番注目のショコラティエ ジュリアン・デシュノーは下のバナークリック!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン