【速報】パリ郊外ボビニーで大暴動勃発! CDG パリRER移動はご注意を!! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

【速報】パリ郊外ボビニーで大暴動勃発! CDG パリRER移動はご注意を!!

パリ郊外ボビニーで大暴動勃発! CDG パリRER移動はご注意を!!








2月7日に警官の暴行により

一人の黒人男性が肛門を中心に性的暴行を受けました。






この事件で1人の警官と3人の警察関係者が逮捕。
 

 

 

 

 





が!


この事件に対する怒りが収まらない市民が土曜日

大暴動を開始。





場所はパリ郊外の Bobigny ボビニー地区





去年起こった同時多発テロ犯人の実行犯の一人が隠れていた

Bondyボンディ界隈になります。


Bondyボンディ、Bobigny ボビニーは

黒人移民が多数住居している地区です。







まぁ問題は警官のやりすぎ対応。





これに対して日頃からのうっぷんが

ドカン!と爆発したって感じです。








土曜日はBobigny ボビニー地区の

スーパー、マクドナルドなど商業施設

道路に止めてある車を襲う、放火

バス停の破壊

警察関係施設への襲撃


まぁ町はめちゃくちゃです。







10年前にも同じように黒人差別問題で大暴動が起きましたが…




今回の暴動では50人ほどが逮捕されたようで

日曜日の今は少し鎮圧?された感じ。


なんとなく市民の怒りも収まったようですが…





さてワタシ達ニッポン人ですが

パリ市内への抗議や暴動は起こっていません。

観光地はまず問題ないと思います。





ただ

ボビニー地区は

CDG-パリ間をつなぐRERが通過する地区です。







特急の場合はボビニー地区を止まらずに完全に通過しますが

各駅停車の場合はこの地区に停車します。




当分は

RER B線

特にCDG方面へ行く場合は乗らないことをお勧めします。


★Julietta冷蔵品 販売開始!!>>