パリの朝食といえばやはりここ!ブレシュクレ焼き立てのクロワッサン フランスブログ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

パリの朝食といえばやはりここ!ブレシュクレ焼き立てのクロワッサン フランスブログ

2015年2月26日(木)  フランス・パリ漂流1662日目


今日のJuliettaの一枚  ★JuliettaはBOSS友女子会のスポンサーです



日本も徐々に暖かくなってきているそうですが、まだ寒い夜のデザートに。

チョコフォンデュ 食べ収めにいかがですかー!

再入荷は12月までもうありません。ラストチャンス!


JuliettaのチョコフォンデュへGO>>


★☆ BOSSの天気予報 ☆★

最高12℃ 最低8℃ パリはもう春です。。。でも油断禁物!



パリからみなさんこんにちは!







さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで



BOSS友女子会 3人組 in 巴里 第9話





朝7時半


パリの朝は寒いです。








今、(2月26日)昼時は10℃まで気温が上昇しますが


朝と夜は4℃近くまで下がります。





4℃ですが日が当たらないので実際の体感気温は1℃に近く


この寒暖の気温差で折角パリに来ているのに風邪をひく観光客の方が多いんです。




皆さんもご注意を。




昨日とは大違いのなるねーさん。朝っぱらからサングラスを頭に乗せていますね。





どこのかな??




CHANELでーす 音譜





ふん!アンタは女優かっ!むかっ

カッコつけっちゃって!お兄さん指むかっ





って言っちゃった貴女!ビシ!




それは大間違い







パリは日本(北海道)よりも北に位置する国。


これを皆さんよくお忘れのよーですが。。。




北に位置する国、特にこれからの季節の朝日は


真横から差してきます。








だからなるねーさんのようにサングラスを持ち歩いた方がベスト!


日本では経験することができない目が痛い!!光


真横から差込んで来る太陽光はホントにまぶしいんです。





2月3月なのにヨーロッパで人々がサングラスを持っている大きな理由です。





BOSS?



BOSSは顔バレ防止用 爆笑 オマエハゲイノー人かっ!






七海に言わせると 




サングラスした方が余計に怪しい人に見えるのでしない方が目立たないのでは?




だそうです あせる あ…笑えねーか がーん





など言っているうちに熱ちゃんが何か見つけたようです。









そう!


パリ一のクロワッサンのお店


Blé Sucré ブレシュクレ






パリの朝食にキャンディーズ様を


マズイのにコジャレたカフェや


有名なバカ高カフェなんかに連れて行きません。






お店の前に小さなテラスがあります。


◆◇◆ Blé Sucré ブレシュクレ ◆◇◆
7 rue Antoine Vollon 75012
Metro:8番線Ledru-Rollin駅




パリ一って事は世界一って事っす。





BOSS、日本のブーランジェリーでも美味しいクロワッサンあるんですよー おーい!




って言う人がたまーーにいますが





まぁブレシュクレの焼きたてクロワッサン食ってから


言いに来い。






店内の内装はホント普通。というよりむしろセンスのかけらなし(笑)





彼が作るクロワッサンはアリエンうまさ。



まぁまず小麦の質


輸入に頼っている日本と


自国での小麦栽培が160%以上というフランス。


格段に質が違う。








Fumi      えーーどうしよう。。。

なるねーさん 私は、あれ1個と、これと、これと。。。

熱ちゃん    私はもう決まってるもんねー(余裕のこちらも常連さん)




そしてバターラブラブ




いくら日本にウマイのがあると言っても材料の段階で格段に差がるわけ。





もちろん、フランスから材料を取り寄せて作ればいいんですが


それって1個なんぼのクロワッサンになんの?あせる






焼き色といい大きさといい生地の層といい 最高ーラブラブ




そしてその技術とこだわり。


クロワッサンの生地を冷蔵庫から出しては手で織る。


また冷蔵庫に寝かせる。


また出して手で織るを6時間続けるそう。汗








うわっ!なにこれ??かおあせる

あのねぇーFumiさん!私はまだ食べていないのよ。。(ちっ★)





そうすると信じられないぐらい沢山の層が出来上がり


焼くとパリパリ!のサックサック!ラブラブ




日本人は頭がいいし器用。


こういうのを機械化しちゃってスグ楽するし大量生産を狙う。




方やフランス人はアホ


頭が悪いから、今でも一生懸命手でこねる。(笑)





だからこそ美味しい。


BOSSはこういうフランスが大好きです。










七海はこれを食べたいがため朝7時半のオープン時に


焼き立てを食べに行くほど。



ナースの聡美ちゃんはパリに来て帰る日まで毎日朝通うほど。






もちろん、冷めてもアホのように美味しいブレシュクレのクロワッサン。








基本、テラス席はパリジャンで混みます。が、本日の朝の気温はマイナス1℃でした(笑)
前にも大きな公園があるので食べられます。






ま、農業国のフランス相手に材料の質で勝てるわけがないって事です。



でも


刺身は日本で食いたいなぁーー!!


パリの寿司はゴミだから…(泣)


うまい大将の寿司食いてぇー!!叫ぶ




あ。。。。 ひらめき



スシっ食いねェー!音譜音譜音譜




シブがき隊の音楽が耳から離れないBOSSでした。






こちらブレーシュクレさんでした。ご馳走さまー


では皆さん、また明日! 


大空へ快適なパリへのたびをお約束するANAの提供でお届けしました。



みたいな(笑)



BOSS---!私もスシっ食いねぇー!が耳から離れないー! にワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ

今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪