ついたぞ!パリ!シャルル・ド・ゴール空港からタクシーでパリ市内へ フランスブログ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

ついたぞ!パリ!シャルル・ド・ゴール空港からタクシーでパリ市内へ フランスブログ

2015年2月17日(火)  フランス・パリ漂流1653日目


今日のJuliettaの一枚  ★JuliettaはBOSS友女子会のスポンサーです





世界一のバターを作るボルディエ。彼の作るものはバターだけではなく生クリームも

三つ星レストランで使われるほど!Juliettaに再入荷しました!

Juliettaのボルディエ 生クリームへGO>>


★☆ BOSSの天気予報 ☆★

最高8℃ 最低4℃と比較的暖かいパリです。


パリからみなさんこんにちは!








さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで



BOSS友女子会 3人組 in 巴里 第2話





キャンディーズの御三人を乗せたJAL ・・・便は無事CDG空港に到着。



皆さんご存知でしょうか?


CDG空港の滑走路内にある芝生部分


飛行機が滑走路にタッチダウン


スピードが落ち始めたら芝生を見てみてください。






パリCDGに到着。窓から外の芝生を見ていると…



あっ!ええ!!




黒い穴が無数にあちこちに開いているのが見えます。


じっーーっと見ていると


穴からある動物が顔を覗かせピョンぴょん飛び跳ねます






そう、ウサギさん(笑)


かわいぃぃーー ラブラブ



などと眺めているうちに飛行機は定位置のボーディングブリッジに接続。




この渡り通路を正式名ではPassenger Boarding Bridge

パッセンジャーボーディングブリッジ(PBB)と呼びます。

通路の上に bienvenue a Paris ようこそパリ! と標示が見えますねー




ぞろぞろと乗客が連絡通路を渡ります。



よく国の飛行場ごとにニオイが違うと言います。




BOSSの経験では


台北は腐った豆腐のニオイ(Muuさん失敬!パー



NY JFK空港はコンクリートのニオイ。



フランクフルトはビールというかアルコール臭。








なるねーさんのBlue Lemon Parisのバッグ!色が映えますねー!素敵ですラブラブ 宣伝宣伝




パリは皆さんよく香水の香りと言いますが


BOSSは無臭の澄んだ空気の匂いを感じます。








JAL便はCDG空港のTerminal 2 ターミナル2 のEゲートに着きます。

CDG空港は8つのターミナルがあります。



フランスはお国柄なのか

イミグレ(入国審査)が非常に簡単。




ひどい人はパスポートさえも見ません(笑)


入国印も押さない担当官もいます。


もちろん会話も全くなし(笑)





あ!キャンディーズがイミグレを通過し、到着ゲートをくぐってきましたねー



NYなどがガンを片手に持った空港警官に多数囲まれ


パスポートスキャン、指紋、角膜スキャン、口頭による質疑応答





この差は一体何なんでしょうか?(笑)




さぁキャンディーズの到着です




さぁキメポーズ して下さい!





キャンディーズでぇぇーすぅぅ。。。 ガックリ・・・




うーーん、ちょっと疲れ気味ですね。。。もう一回しましょう!








はーいぃぃ。。。キャンディーズデェェーーースぅぅぅ  がーん




あのぉ。。。



イヤイヤやってます?むかっ



もうちょっと元気に。。しましょう!







キャンディーズでぇぇーーーすぅぅぅ  ヨロヨロ




パリ到着そうそう


完全に疲れとるやんけ!








CDGに迎えに行った七海と合流です。



ちゃーんとキャンディーズ様には


BOSS御用達のハイヤーを事前に待機させております。







さぁパリ市内まではで行きましょう!





車はパリ外環状線(高速道路のようなもの)を走り、市内に入っていきます。




そうそう


CDGにもぼったくりタクシーがいますので声をかけられても絶対に付いていかない事!





ちゃんと空港の到着口には一般のタクシー会社専用の乗り場があります。



ここ以外は流しや違法のタクシーです。




専用乗り場にお客さんが多少並んでいても


ものすごいタクシーの台数が入ってきますので大丈夫。




普通市内までは大体60ユーロほどです。



BOSSの知っている不思議のゆみりんは200ユーロ


ぼったくられましたが(笑)







パリ市内に入ってきました。なるねーさん絵になりますなぁー。TVの旅番組の映像みたい。





マドレーヌ寺院を通過し









オペラ座を背に通りを抜けていきます










裏路地に入ると






あれ??何やら男性が立っていますね。








キャンディーズの皆さん


お待ちしていましたよー







そう!


BOSSでーすチョキ






でわまた明日!




BOSS-、私がパリに行ったときはお迎えに来てくださいーー に応援ワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ

今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪