BOSS友女子会inパリ!第1話 旅の始まりは東京・羽田! フランスブログ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

BOSS友女子会inパリ!第1話 旅の始まりは東京・羽田! フランスブログ

2015年2月16日(月)  フランス・パリ漂流1652日目


今日のJuliettaの一枚  ★JuliettaはBOSS友女子会のスポンサーです






CHANELから2015年春夏 新作の大人気のドーヴィルが入荷しました!
今年のドーヴィルはシルバーチェーン!やっぱシルバーは飽きがこない定番。

本日18時発売開始です。 JuliettaへGO>>


★☆ BOSSの天気予報 ☆★

最高7℃ 最低4℃と比較的暖かなパリ。


パリからみなさんこんにちは!




さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで





さてこの数日間


たぶん、ブログを始めて初?ってぐらいブログをお休みしちゃうほど



大変な仕事がありましたあせる







6時30分の東京の朝 朝焼けが綺麗!いい一日になる予感? 




そう!



あの『 BOSS友女子会 』なる会の幹部



キャンディーズと呼ばれてる


御三方が日本からパリに来るそうな。






今回のキャンディーズがパリの旅に出発するのは東京・羽田にある東京国際空港から。





あ、言っておきますが『 BOSS友女子会 』はBOSSとはかんけーございません!パー




だって俺は男だしぃー


俺はパリに住んでるしぃー




クレームと文句


『 BOSS友女子会 』に送ってください。




BOSSは一切受け付けません(笑)





『 BOSS友女子会 』のキャンディーズ一番の美人!?なるねーさんがロビーに到着。
美人?ちっ★ って今言った人、後悔しますよ。こう見えて凄腕敏腕女弁護士です。


アンタ!アンタでっせ!ビシ! そこのオッサン!セクハラで訴えられまっせ!あせる





ま、キャンディーズの出発の模様をフランス通の皆様に

一からご紹介してもしかたねーでしょうから


そこは写真でお楽しみ頂くとして…





東京国際空港からの海外旅行はやっぱ便利です。


なんで最初に成田に作ったんや??ってぐらいあそこは不便 ずーん しょっく




早く、東京国際空港の国際線の滑走路の本数を増やして欲しいものです。


でも、そーなると成田空港はどーなるんだろうか はてなマーク




あ、ちなみになるねーさんがお持ちの水色(ティファニーカラー)のバッグは
Juliettaで大好評のBlue Lemon Parisの春の新作 ラブラブ

いち早くモデルさんとしてお使い頂いております。(皆様には3月上旬頃からお届けします)





なるねーさんBlue Lemon Parisの感想は?



軽くて色々な物が入っちゃうから女性には便利ですよー! おーい! なるねーさん



JuliettaのBlue Lemon ParisへGO>>


★人気カラーが在庫なしの場合は【 再入荷お知らせ 】ボタンを押してね。
押した方にだけ入荷と同時にお知らせメールが届きます。







免税店で物色中のなるねーさん え?パリに行くんやったらパリで買えばええやん!
実は免税店ではパリのブランドなのにパリで売っていない商品が売られているのです。流石!!




昔の日本、戦後は海外旅行は自由に行えませんでした。


なんと一般人が自由に海外に行けたのは


1964年 昭和39年から!!



これみなさんご存知でした?


以外と知らないでしょー




しかも1人1年に1回きりで


500ドルまでの持ち出しのみが許可されていたそうで。。。




いや、それって全然自由とちゃうし!あせる







そうこうしているうちに熊本からトランジットしてきたFumiさんと合流



この回数制限が完全に解除されたのはなんと



1966年 昭和41年なんです。




しかもまだ500ドルという制限付き。


当時、クレジットカードなど存在しない日本。


当時のレート(1ドル 362円)に換算するとたった18万円



現在の価値で換算すると78万円ほど。




今ではクレジットカードやネットでの先予約決済があるので


むしろそこまで現金を持っていく事はほとんどないでしょうが


当時はこの78万円が海外でのすべての財産。






さぁ、ボーディング開始です!
あ、この御三方が今回のパリの旅をするキャンディーズ。
皆様、以後お見知りおきを。




え??78万円も海外で使わないって?あせる



パリのホテル、プラザアテネに泊まって、CHANELでマトラッセとドーヴィル買ったら


一銭も残りませんよ 爆笑







さぁテイクオフ!パリに向かって12時間の空の旅がスタート!



日本人が渡航するNo.1の国はやはりアメリカ。



まぁアメリカのケツについて回る日本では子供の頃から慣れ親しんだ教育を受けてるので


親しみもあり年間380万人が渡米。



次は安くて海外に行けるから人気の中国、タイ、韓国が続くようです。



まぁ僕からしてみりゃ


安くても興味ない国に行ってもしゃーないやん!と思うのですが。。。



フランスは9位で80万人。






すぐに昼食のサービス開始。
ふふふ かお フフフ と意味深の笑みのなるねーさん。

実はなるねーさん ANAのCA(スチュワーデス キャビンアテンダント)でした。
ANA退職後、弁護士試験にトライして合格!というすげーー方です あせる

ちなみに今回のキャンディーズの空の旅はJAL 777。JALのスチュワーデスは
FA(フライトアテンダント)と呼びます。 休めえっへん スッチー大好きBOSS




フランス語という言葉の壁もありますが


フランス=歴史、絵画、音楽、食事(グルメ)


どれを取ってもある程度の知識人でないと来ても仕方がない国。




そういう意味では30歳から60歳の


素敵なレディーにフランスは人気があるようです。



住んでいるBOSSはもちろん!知識人!(爆)






飛行ルートはロシア上空から。戦闘地区国は通らないので安全!なはず(笑)



さて空港の話に戻りましょう。




海外旅行が自由化されてから東京国際空港では海外からの増加した発着便がさばけず


羽田沖に滑走路を建設するプランが出ますが


当時の土木技術ではほぼ不可能。



さらにはアメリカ軍の空域との問題もあり成田での建設が始まります。



そして時が経ち2000年


皆さんがご存知のとおり


海外旅行者、海外貨物の増大で羽田ー成田に次ぐ第三の飛行場が検討されます。






お昼にワインを飲まれたからか、すぐにぐっすりお休み
パリ行きの為に前倒しでの仕事が徹夜続き。飛行当日も朝まで寝ずに荷作り。ご苦労様デス。

でも、パリでも地獄のようなスケジュールが待ってるんですが。。。あせる






第三の飛行場を作る金があるんやったら羽田をデカクしたほうがええんとちゃうか?





そうなのです、現代の土木技術を持ってすれば羽田沖に滑走路を作ることが可能。







あと4時間ほどでパリ。昼食はスープストックとのコラボ。
JALが最近スゴイなぁーと思うのはこういう仕掛け。吉野屋やモスバーガー、たいめいけん

などとコラボしたメニューが人気なようです。




あれ??成田は大きくせんのか?




あそこは遠いやん、しかも陸地やしなぁー




羽田沖なら海やから24時間の営業空港が可能やろ?




それと何といっても東京都がなんぼかケツ持ってくれるらしいで!





おぉぉーー!さすがリッチな都道府県だけあんな!





ほな羽田で決定ということで。


皆さんお手を拝借!(シャンシャン)







キャンディーズの御三人のご昼食姿をとくとご覧あれ!




とはいえ


江戸前穴子など魚場(組合)との問題やディズニーリゾートとの景観問題など


色々あったようです。




が、今後も東京国際空港は新滑走路の建設や現旧滑走路の延長などで


確実に成田を抜いちゃう勢い。





成田空港側もお国の経営ならまぁ国が決めた事だからどーでもいいよ(笑)なのですが



2004年に成田国際空港株式会社に改組され


なんと民営化されちゃったもんだからそうはいかない。






女弁護士 なるねーさんの機内の愛読は プレジデント。

しゃちょーのBOSSですが、もう10年は読んでねーな。。。汗

BOSSの愛読? 今は『 進撃の巨人 』ですが。。。なにか?ぐぅ




まぁ成田(千葉県)からしてみりゃ




おいおい!話がちゃうやん!売上の横取りすんのかいな!叫ぶむかっ




とライバル東京国際空港は目の上のタンコブ。




まぁでも、羽田ってやっぱ便利やしなぁー


どーみてもこの勝負、目に見えてるんですけど。




余談ですが


東京国際空港(羽田)の国内線でのNo.1の行き先は


北海道の千歳空港です。




などとお話しているうちに


キャンデニーズの御三方がパリに着きそうですね。






着陸前のメイク直し。なるねーさんが持っているライト、LEDで機内で大活躍するそうです。
価格?100均で売ってるそうな。。。恐るべしジャパンパワー



パリ CDG(シャルルドゴール)


現地時間は午後4時15分 


天候は晴れ 気温7℃







眼下にパリ郊外 シャルルドゴールが見えてきました。



皆様、ヘッドレスト、背もたれを元にお戻しください。


当機はまもなく着陸態勢に入ります。


シートベルトお閉めください。




ではまた明日!



なんだか自分もパリに旅行に行ってる気分デスーー!! に応援ワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ

今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪