第262話 あぁ無情!23年ぶりのパリ大雪で・・・ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第262話 あぁ無情!23年ぶりのパリ大雪で・・・

2010年12月10日(金)   フランス・パリ漂流207日目




★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

僕のアパルトマンのまん前の公園。一面真っ白!







みなさん、こんにちは!



今日の話題はもうコレしかないでしょう!








23年ぶりのパリの大雪!







昨日のNYとの会議を終え、僕が起きたら昼の13時。



外は



白銀の世界!



うわーーーいっ♪



雪大好き♪







この喜びがこの後、またまた悲惨な結末に! ドクロ







14:05



23年ぶりっちゅーんだから、本当は雪の凱旋門とかエッフェルを撮りに行きたかったんだけど


今日はシャンゼリゼのホテル・プラザ・アテネで打ち合わせがあり仕方なく直行。






14:08


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

雪のエッフェル。吹雪で見えません(笑) うっすらと・・・エッフェル塔。入場中止に

ここは北海道かよっ!






シャンゼリゼ通りをプラザ・アテネに向かいます。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~




パリの雪はボタ雪。


市内は多くて10cmほどの積雪。


路上は積もっていますが、雪は水と氷と雪混じりで


ぐっちゃぐっちゃ・・・


最悪なコンディションですあせる







車は皆ノーマルタイヤ


パリ市内でスノータイヤの取り扱いはナイです(笑)


怖くねーのか??


というよりもパリジャンは命知らず?汗



ま、あちこちで救急車のサイレン鳴ってましたけどね。



郊外から市内に入るのに5時間の渋滞だったとか・・・・





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

シャンゼリゼの通りの建物。雪のデンマークみたい!でしょ(笑) 





16:12



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

プラザ・アテネの前の道は雪を綺麗に除雪。さすが!

このホテルはSATCでキャリーが泊ったホテルです。一番安い部屋で7万円ナリ。

ランチメニューで最低120ユーロ。夜は最低350ユーロ(笑)ワイン飲んだらお一人5万円コース






★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

さぁ打ち合わせの開始。。。雪でやや遅れました汗





今日の天気予報はくもり



どこが曇りなんじゃっ!


とパリジャンは皆お怒りです(笑)




天気予報までフランス風・・・適当~っ汗








打ち合わせ、夕食を終え、すっかりほろ酔い気分。



2件目!ワインバー行きましょう!で呑んだのはいいけど・・・・






時計を見ると25:30



あ!・・・・メトロ・・・もう終電出ちゃってますね。



軽い気持ちで、Taxi拾いましょうと通りに行く




が・・・・汗




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

普段は車が行き来するルーブル大通り・・・・ほとんど車いない・・・




やべぇ・・・・雪で車が全く通ってないあせる







店にあわてて戻り、Taxi会社に5社電話をかけまくるが・・・



不ーーー通っ。。。。




AMEXのブラックカード専用回線も不通ーーーーっ!






どうします?



最悪は深夜バス(バスは一部で24時間運営しています)ですね。







が・・・



雪の為、運行を中止しています。



なめんなよーーーっ!!むかっ






フランス人よ!オマエら



は・た・ら・け・よっ!メラメラ



チェーンなりスタッドレスってもんが世の中にゃあんだろーがっよ!!








結局、僕がどうなったか?



知り合いの会社の会議室で椅子を5個並べ、メトロの始発まで夜を明かした 汗






メトロの始発?



さ~ぁ


何時かなー??



たぶん、5:30ぐらいかなー



た・・たぶん?・・・・・・むかっ



時刻表ッてないんかいっ!






そうなんです、パリは始発も終電も



ハッキリと何時と明確じゃない。






朝、5時にメトロ駅に向かう。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

朝5時に開店準備するCafe。・・・・こういう所は働くワケ??キミ達の感覚理解できマセーン





そしてメトロの始発




面白い事に、始発に乗っている人達は




みな黒人さんと



軍人さん(笑)


ダウンダウンダウンダウン



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

黒人さんはセネガル出身者が多い。彼らは賃金が安くまじめに働く。

ほとんど彼らは早朝から仕事場に行く為に始発はほとんど黒人さん。






夜遊び、雪の日のパリは23:00頃にお開き!をおススメします



おやすみなさーーい