つ、ついに収穫の時がきました!!


wanwanaceさんのブログ-2011062317240001.jpg

んん~、ミニサイズでかわいいドキドキ


塩でモミモミ。


小さいけどちゃんときゅうり。


おいしかったです。


次はトマトだっっアップアップ
育っています!!


花壇に植えたきゅうりがこんなに大きくなりましたあせるあせる


人差し指くらい。


手のひらサイズだからもう少しで収穫できるね。


wanwanaceさんのブログ-2011062018050000.jpg

本日も癒しを求めて、秘密基地へ行ってきました。

池にはオタマジャクシとかドジョウがいて、オタマジャクシの半透明な体がかわいかった。


手足がちょと出ている感じとかも健気。


さて、カエルはどこでしょう?


wanwanaceさんのブログ-2011061912510001.jpg


捕まえて触ってみました。

嫌みがなくってかわいい。

あとは、イチゴ畑でイチゴを収穫!


あっちにも!こっちにも!ってウキウキしながら摘み取りました。


wanwanaceさんのブログ-2011061918300000.jpg


味は甘酸っぱくておいしかった。

市販のものとは違うけど、喜びも加味されて美味しさ倍増っす。


さっそくイチゴジャムにしました。

グラニュー糖をかけて、チン!


保存がききますし、イチゴの赤がキレイ。

明日は牛乳に入れて楽しもう!

イチゴそのまんまだから、ドロリッチよりおいしんだから~。