今日は友達と懐かしい場所を含めドライブしてきました。

まず初めにコブ杉へ。
50メートル級の杉林の中にコブができた杉が現れます。
wanwanaceさんのブログ-2011050410450000.jpg

空気がひんやりしていて、何度きても不思議な空間です。

次に阿仁合駅へ向かいました。
あらら、通り過ぎちゃった。そのおかげで素敵な景色を発見!

内陸鉄道の線路と白っぽい水色の川の色にきれいの一言。
wanwanaceさんのブログ-2011050411400000.jpg

お腹が空いたので阿仁合駅で馬肉丼を食べました。

結構混んでいたなぁ。

線路の向こうがわには桜の木がたくさん並んでいて今週末は見頃かも。

wanwanaceさんのブログ-2011050412400000.jpg

打当温泉で立ち寄り湯をしました。
昨日と違ってキュッキュッって肌がなりました。

夕飯は頂き物のタラの芽天ぷらです。
wanwanaceさんのブログ-2011050418090000.jpg

連休後半スタート。

本日は鳥海山へ向かいました。

花立牧場に恐竜出現!
(なぜに!?)
卵もあったよ。
プテラノドンもいたし。
wanwanaceさんのブログ-2011050315110000.jpg


散歩のあとはソフトクリームで幸せ。
甘すぎずおいしい!
wanwanaceさんのブログ-2011050315580000.jpg


フォレスタ鳥海で立ち寄り湯。お肌すべすべ~。
ここの露天風呂でかつて溺れかけた私(笑)。

ラストは土田牧場方面へ!
写真をパチリ。
鳥海山って大好き。

てっぺんから山裾までの傾斜がなんともいえない。
wanwanaceさんのブログ-2011050318260000.jpg

今度はコテージに泊まって星空を眺めて、朝は鳥海山から昇る朝日が見たいですね。
ドーナッツの評判はなかなか。

普通でおいしい。普通ってのが基準がバラバラな今にはよいのでは、と思います。

先ほどグサッと刺さるような一言を言われ、クタッとしてます。

このままクタクタしてられるならいいけど、そんな訳にはいかないからね。

いい夢見て、明日も元気に頑張ろうね、アタシ。