【ニュース記事】「設計者」カン·ドンウォンの孤独な顔にまたどれだけ恋してしまうのか | 私の一番星☆

私の一番星☆

ドン君がいつも笑顔でいてくれたなら ただそれだけで幸せですね・・・

こんばんは

 

カン・ドンウォン主演映画「設計者」が観客を魅了する差別化ポイントを公開しましたね…

 

「設計者」カン·ドンウォンの孤独な顔にまたどれだけ恋してしまうのか
チョン·ユンヘ記者
2024-04-30 09:59:30


写真提供=NEW


「設計者」が観客を魅了する差別化ポイントを公開した。

「設計者」(監督イ·ヨソプ/提供·配給NEW/製作映画社集)は、依頼された請負殺人を完璧な事故死に操作する設計者ヨンイル(カン·ドンウォン)が予期せぬ事件に巻き込まれて起こる話を描いた映画。​

最初のポイントは、他では見たことのない新鮮な素材だ。 殺人事件を事故に見立てるという斬新な設定は好奇心を呼び起こし、ヨンイルを中心とした三光セキュリティチームが事故に偽装してターゲットを除去する過程は特別な緊張感を醸し出すものと期待される。 特に、設計者のヨンイルが自らがターゲットになったという危機を感じ、周辺の人々を疑って混乱に陥る姿は、一層没入感を加える予定。 ここに本当の事故なのか殺人なのか判断しにくいように意図された演出は、一寸先も予測できない面白さを与えるものとみられる。

2番目の差別化ポイントは、現実感を吹き込む多彩なキャラクターたちの登場だ。 ヨンイルは冷徹ながらも孤独な裏面で感情移入を引き出し、ヨンイルの計画を完成する三光セキュリティチームメンバーたちは特別なシナジー効果で観客を魅了する計画だ。 経験ほど変数も多いベテランのジャッキー(イ·ミスク)は特有のカリスマで劇を掌握する一方、偽装専門家のウォルチョン(イ·ヒョンウク)は驚くべき変身を重ねて適材適所に活躍し、末っ子のチョムマン(タン·ジュンサン)は特有のエネルギーで劇に活気を吹き込む。


写真提供=NEW

さらに、ヨンイルの依頼人と接触する保険専門家のイ·チヒョン(イ·ムセン)をはじめ、自分と近い人の殺人を依頼するチュ·ヨンソン(チョン·ウンチェ)、ターゲットになる検察総長候補のチュ·ソンジク(キム·ホンパ)、ヨンイルが操作した事故を暴きながら真実に近づく刑事のヤン·ギョンジン(キム·シンロク)と刺激的なイシューを絶えず作るサイバーレッカーハウザー(イ・ドンフィ)が作るシナジーは、豊かな面白さを与えるものと見られる。

人物の心理を反映するサウンドも過没入を誘発する。「設計者」には「パミョ」「ノリャン:死の海」「犯罪都市2」の音楽を担当したキム·テソン音楽監督が参加した。 今回の作品で、音楽は絶えず疑いを深めていくヨンイルの内面を効果的に表現するために活用された。 日常の中の偶然のように位置した緻密な設計を捕捉できるように微細な亀裂をサウンド化しただけでなく、シンセサイザー、金属性楽器、機械音など一般的に映画でよく使わない歪んだ音を積極的に活用して人物の心理を反映した。 サウンドの変奏を通じて日常を再組み立てした試みは、手に汗を握らせる緊張感で観客に特別な経験をプレゼントする予定だ。

一方、「設計者」は5月29日封切り予定だ。


チョン·ユンヘマネートゥデイ放送MTN記者

 

“「設計者」カン·ドンウォンの孤独な顔”

 

 

“音楽は絶えず疑いを深めていくヨンイルの内面を効果的に表現するために活用された”

 

 

 

 

 

5月29日公開の映画「設計者」で新しいドン君を見るのが本当に楽しみですね…