【2010.02.05】完璧なカン·ドンウォンがうらやましいのは··· | 私の一番星☆

私の一番星☆

ドン君がいつも笑顔でいてくれたなら ただそれだけで幸せですね・・・

おはようございます

 

2010年2月の映画「義兄弟」公開の頃のドン君の記事を記事をお借りしました…

 

完璧なカン·ドンウォンがうらやましいのは···
チョン·ヘヨン記者、写真ジ·ホヨン記者 2010. 02.05


カン·ドンウォン(29)は最近、目が回るほど忙しい。韓国型ブロックバスター「チョン·ウチ」を終えるやいなや、ソン·ガンホと一緒に「義兄弟」を撮影したのに続き、1月中旬からソン·ヘギョと「カメリア」で恋人役として呼吸を合わせているためだ。

1月上旬、映画「義兄弟」の制作発表会で会ったカン·ドンウォンは「『チョン·ウチ』の撮影を終えて休みたかったが、妙に惹かれて出演することになった」と話していた。彼は今回の作品で、秘密の任務を与えられ、韓国に降りてきた南派工作員のソン·ジウォン役を引き受けた。彼と敵対的な関係いある韓国の国情院要員のイ·ハンギュ役はソン·ガンホが演じた。

「義兄弟」は2人がソウルのど真ん中で起きた謎の銃撃現場で、各々任務遂行に失敗して組織から見捨てられることから始まる。6年後、ジウォンは偶然ハンギュと出会い、2人はお互いの正体を隠したまま一緒に仕事をすることを決意する。カン·ドンウォンは「準備期間が短くて演技するのが難しかった」と話した。

「『チョン·ウチ』の撮影終盤にシナリオを受け取りました。ずっとアクションシーンの」撮影ばかりだったので、体がとても辛くて休みたい気持ちが大きかったです。ところが、監督の「ドンウォンさん、私を信じてやってください」という言葉に不思議と信頼が置かれ、思わず「はい、やります」と答えてしまいました(笑)。ソン·ガンホ先輩と監督が助けてくださって、無事に撮影を終えることができました」と振り返った。


「ソン·ガンホ先輩の動物的な演技本能を盗みたいです」


カン·ドンウォンは「チョン·ウチ」と「義兄弟」を撮影しながら、演技に対する悩みをたくさんしたように見えた。演技が上手だというキム·ユンソク、ソン·ガンホと一緒だったからだ。カン·ドンウォンにソン·ガンホから一つを奪えるならばどんな部分が欲しいかと尋ねると、案の定「恐ろしい動物的な演技本能が欲しい」という答えが返ってきた。

「先輩が撮影する時、監督と並んで座ってモニターを見ていると感嘆が自ずと出てきました。2人で「獣のような俳優」と褒めていました。撮影に入る前にキム·ユンソク先輩が「ソン·ガンホからよく学べ」と言うので、心の中で「何を学べばいいんだろう...」 と思っていましたが、自分の傲慢さが恥ずかしくなりました(笑)。実は以前までは俳優たちが演技する時に、お互いにぶつかり合いながら最高のシーンを得ると思っていたのに...。ユンソク先輩の言葉の意味が今は分かる気がします」

線が太い俳優たちと似合うため、カン·ドンウォンもそれと似たような雰囲気を漂わせているようだった。彼は「撮影中ずっと飲み会をやっていたので、どうしても影響を受けているようだ」と笑った。

「映画を撮りながら週に7日ほどお酒を飲んでいました(笑)。だからといって、私は徹夜で飲んでいたわけではなく、軽く気持ちよく飲んだだけです。たまに、梨泰院や近所でソン·ガンホ先輩とお酒を飲んでいると、キム·ユンソク先輩もいらっしゃって、だんだん雰囲気が大きくなることもありました。以前は人と付き合うのに消極的だったけれど、最近は一緒にお酒を飲むのが本当に好きなんです」

そばにいたソン·ガンホが「ドンウォンさんはお酒を飲みながらもずっと2次会、3次会に行こうとしきりにねだるせいで『一度捕まったら大変だな』と思った」として彼の飲酒癖を公開した。カン·ドンウォンは今年、時間が許される限り作品活動を続けた後、軍に入隊して公益勤務要員として服務する予定だ。

 

 

2010年1月5日開催の映画「義兄弟」制作報告会のドン君♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ソン·ガンホ先輩の動物的な演技本能を盗みたいです”

 

 

 

“以前は人と付き合うのに消極的だったけれど、最近は一緒にお酒を飲むのが本当に好きなんです”

 

作品を撮るたびに共演者の皆さんと楽しいお酒を飲んでいるドン君ですね…