今日はひな祭りですね


今までほぼ毎年、お雛様を飾ってきてましたが、、、


今年は模様替えをした事で、お雛様を飾る場所が作れなくて飾ってませんでしたショボーン




ギリギリになってひな人形の飾り物を

慌てて飾る ダメ母アセアセ




きめこみのお雛様の飾り雛人形


こちらの家に転勤して来る時、

仲良くしていたママ友さんから

プレゼントしてもらった物(手作り)です。


20数年前の物だけど、、、

毎年飾りながら、長女が1、2歳の超可愛かった頃を思い出します。   キュンハート




お雛様は飾れなかったけどね…

毎年恒例のお寿司は作りましたー下矢印





いつもはお雛様の扇子を蒲鉾で作っていたけど、

仕事帰りに寄ったスーパーに売ってなくて、紅生姜入りの天ぷらで代用…


なんとかなりました(笑)



来年はちゃんとお雛様を飾ろう雛人形





↓これは去年のひな寿司