少し前に


次女と大学の卒業式用の袴の予約に行ってきましたーニコニコ


2年前に長女とも行ったなぁ〜(懐)



うちは振袖を買っているので、

卒業式は自分の振袖を着てもらいます👘



長女は着物➕緑のグラデーションの袴を選びましたが、、、


次女はどーする??




試着中下矢印下矢印

↑イメージする為に着物屋さんの振袖借りてます



右側の

紫のグラデーションの袴に決定!!



最近は色も柄もドンドン増えてきて

白い袴があったり、派手な刺繍があったり

オシャレなんだそうですラブラブ


次女は白い袴を着て膨張して見えるのを恐れて、

白はやめたみたい(笑)



長女の時は袴がイメージできなくて、なかなか決められず(優柔不断)

2回もお店に行って決めましたが…


次女は、少しだけ悩んでいたけど

長女の時の写真を見たりして、パッと決めてました


姉妹のこの違いなんだろね(笑)





振袖って、買う時はお高くて

ひゃーーーびっくりアセアセってなったけど


成人式の前撮り、成人式✖️2回

卒業式✖️2回


姉妹で 6回 着てくれることになるので

元取れたんじゃない??って思いますグラサン札束

↑ドケチ



袴の予約後は次女と…

阪神スナックパーク


『ちょぼ焼き』『韓国冷麺』


を食べて帰りましたーたこ焼





ここは都会のど真ん中で

色んなお店の料理を立って食べれる場所です。

お手頃価格らしい!(ネットで見た)


小腹が空いた時に良いかもーと…


少し前に1人で出かけた時に見に行ってみたけど…

1人➕立ち食いの感じにビビって、食べれず驚き

逃げて帰ったので(地元民じゃないもので…💦)

(全然怖い場所ではないです)


今回、次女に着いてきてもらいましたー。




美味しかったし、お手軽なので…

次は自分1人でも行ける気がするーニコニコ!!


一回体験したので、もう大丈夫OK




娘とのお出かけ、楽しかったなピンクハート

また行こうね