YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

昨日、兄貴と二人で年に1~2回のツーリングに行ってきました。

まずもって兄は雨男。結構な確率でツーリング予定が中止になる(笑)

今回は予報的にもばっちり晴天ですっごい気持ちのいいツーリングに

なりました。

南三陸道をひたすら走って大島へ。

ちょうどお昼だったので海鮮ゆうさんでランチ。

色々メニューで悩んで注文したのは

 

本マグロ丼です。

大トロ・中とろ・赤身と楽しめる一品。なんと

これで2500円。他よりかなり安い金額です。

マグロはもちろんおいしい、私的に付け合わせのきゅうりとツナのあえ物が

ツボりました^^

海鮮ゆう(食べログ)

大島は初めて来たんですが意外と島民の方多いんですね。

大島っていうくらいだからそうなんだろうけど

今までは離島だったようで新しく橋が作られて本土とつながったんですが

それが平成31年。まだ間もないんですね。

 

南三陸の海は本当にきれいです。透明感が素敵。

松島とはまた違った感じのよさがあります。

 

帰りに立ち寄ったシャークミュージアム。

 

大人入場料600円を払って見学

 

すげーでっかいサメの模型。サイズ感がつたわらないか。

 

ホオジロザメ。こんなのに海で会いたくないわな。

一発で死亡です。

 

そしてスポスタ2台で撮影して

 

大谷海岸の道の駅で兄弟ツーショット。

たまには兄弟で写真もいいよね。

 

 

って半目やないかーい!