YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

 

 

昨日、小学校がお弁当持参日だってことを我が家のうっかり八兵衛的な妻が

うっかりすっかり忘れてしまってそのまま出張に行ってしまった。

電話で「ごめぇ〜ん、なんとかして!」と真顔

 

さて午前中電話をもらった時にはうちの八郎(はっち)の病院に

むかおうと思ってたところ(ハッチは元気です)

病院終わったらダッシュで弁当作って届けないと間に合わないなぁ。

 

病院中に冷蔵庫の中に何があるのか思い出しながらある程度

考えておいて、家に戻って慌てて作る。

 

冷凍ごはんと有り合わせの冷蔵庫のあまり物を詰め合わせて

「チキンライスソーセ人弁当」

あって良かったシャウエッセン笑

 

無事小学校に届けました。友達のママもうっかり八兵衛だった

らしく小学校に届けに行ったとのこと。

それもしょうがない。土曜日運動会で月曜日振替休日だったんだもんね。

 

いっちゃんは嬉しいことにぺろっと完食してくれました。

「パパおいしかったよ。届けてくれてありがと〜」って。

嬉しい一言付きで。