YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

 

皆さんおはようございます。今朝の仙台は雨。

最近ブログを更新できずにいます。なんせ春休みでいろいろ

忙しくて真顔

でもYouTubeは日々更新してますのでぜひよろしくお願いします^^

さて今日は久々のお店紹介。

19年から通っている麻布十番のピアットスズキさんに先日

行ってきました。オーナーシェフの鈴木さんはメディアにも

よく出てますよね。私はよくYouTubeを拝見させていただいてます。

いつも担当してくれているソムリエの小寺さんにはすごくよくしてくれて

本当にいいお店。有名店でありながら子連れにも優しいお店

ポタージュからスタート

 

ピアットの小寺さんがチョイスしてくれるワインは外れません。

 

 

前菜。どれを食べても味もバランスも見た目も素敵なプレートです。

 

こちらはアワビのパン粉焼き。ガーリックが効いてます。

 

そしてカッペリーニ。このサイズで食べれるのでうれしいです。

 

 

エチケットにライオンがいるワイン。これもおいしかったな~

 

こちらも二品目のパスタ。たまにロングパスタじゃない

のもいいものです。これもまた絶品でした。

 

ポワレ。フキノトウを使ったソースが斬新でした。春を感じる

 

メインは牛のカツレツをチョイス。衣はカリっと。中はしっとり

柔らかい仕上がりです。

 

デザートはかわいい感じです。

 

 

ピアットスズキ(HP)