YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

 

おはようございます。今朝の仙台は銀世界な晴れ。昨日雪が降ったようで

一面真っ白。今季一番ふったかな。と言っても午前中で溶けそうなくらい。

暖冬だな~。スキー場もやってないので今年は行けそうにありません。

先日、大崎八幡宮で行われてるどんと祭という恒例のお祭りに参列。

なんと鳥居に入るまで2時間くらい並んで入りました。

3年ぶりに行ったんですが激込み真顔出店でチョコバナナでも買おうと

思ったんですがそんな余裕もなく帰ってきました。

同じく裸祭ってのもやってるんです。この激寒の中さらし巻いて地下足袋

履いて口に5円玉加えて長い道のりを大崎八幡宮むけて行進するの。

私も3回やりましたよ。地獄でしたけど新入社員の恒例の行事みたいな(笑)

2024.0116

YouTube動画です。ぜひご覧ください↓↓