YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

今週月曜日の夜9時に装着したG6のセンサー。これで7個目になるんですが

(1個はうまく刺さらなかった)リブレと違ってウォームアップが

2時間かかるのでそのまま就寝。

朝起きて6時半頃にグルコース値をみたら198とか高値に。

これはかなり誤差があるなぁとSMBG(指先)で正確に血糖値を測ると98。

100の誤差があったので較正しました。

そこから日中は誤差はあるものの40~50高めの表示。

夕方まだ誤差が50以上あったので較正したらG6の方が「5分後にもう一度較正

してくれ」的な表示に。

5分後また較正してみたら、また5分後にと表示・・・・

これの繰り返しで全然測れなくなりました。

その日はもう19時くらいだったのでテルモの問い合わせセンターにメールを

して昨日日中にテルモさんから電話がありました。

話を聞くと「G6は24時間は較正をしないでください」と

いうこと。

なんと。初めて知りました。説明をよく聞いてなかったのか。

ただ、初回担当してくださったメーカーの人からは「G6は基本的に較正しなくていい」とは聞いてました。

較正するとダメなんだな。。。今週定期外来なので予備のセンサーが

手持ちになく、今はSMBGのみの血糖測定になってしまいました。。。

まぁ出張ないのでいいんですけど、ないのは不便だなぁ。

でも体に何もデバイスがついてないのってすごいストレスフリーです看板持ち