先日小学校からの親友と先輩と一緒にゴルフ忘年会に。

この新忘年会は定期開催されてるものです。

 

当日寒くて雨で。散々でしたがとても楽しいゴルフでした。

 

今回宿になったのは秋保温泉の瑞鳳。昔瑞鳳のすぐ近くの

アパートに住んでたのでなつかしさいっぱいです。

クリスマスツリーが飾られてました。

そういえば今日から12月か。

 

バブリーに広くて豪華な部屋。平日はリーズナブルに泊まれます。

 

昔秋保で板前やってた頃、瑞鳳って別格なくらいゴージャスなホテルでした。

このエスカレーターと

 

錦鯉。これが瑞鳳のイメージです。

写真は撮ってませんが大人気のビュッフェは質が高くとても

おいしい料理がそろっています。

翌朝、

 

2人がさいちに行きたいといったので世界一うれているおはぎを

買いに。平日にもかかわらず駐車場誘導員がいるくらいにぎわってます。

週末はこの比ではありません。すごい混みよう。

ずーっとあって私が16歳の時からお弁当とか買いに行ってた

小さいスーパーです。昔からおはぎはあったもののおはぎより

お弁当が安くてボリュームあって好きだったなぁ。

 

おはぎは並んだ隙から無くなります。今話題のシーラカンス最中の

元祖、バター最中を探したんですが売り切れてたのか見つけられませんでした。

 

そこから仙台観光。最初定規山で油揚げ食べようかって

言ってたんですが雪がちらついてたので私も行ったことがなかった

瑞鳳殿。仙台に住んで30数年にて初めてきました。

 

すごい立派。紅葉が終わりかけでしたが紅葉時期はすごいきれいなんだ

ろうな~。

 

唐門の派手なカラーが印象的。

 

セルフでパシャっと^^

この後、大崎八幡宮も行ったんですが写真撮らなかった。

おみくじ引いたら私と先輩は吉。意外といいことが書いてあったんですが

親友のK君はなんと大吉。でも悪い事ばかりしか書いてないっていう

なんだか残念なくじを引くのであった(笑)

 

 

その後お昼をパドリーノさんで食べて二人は米沢に戻りました。
楽しかった忘年会でした。