YouTubeチャンネル「幸せ料理研究家こうちゃんねる」 

チャンネル登録よろしくお願いいたします

仙台放送のHAPPY家族ごはん

 

先週の祝日にずーっと更新してなかったコストコのメンバーズカードを

更新に行ったら更新というよりはもう再手続って感じになって

1時間も発行にかかってしまった。。。その日は時間が無くなって

買い物せずに帰ってきたんだけど土曜日に再度買い物に行ってきました。

いつも混んでる富谷倉庫。もうカートをぶつけずに進むのが至難の業です。

 

いろいろ買ってしまい4万超え真顔

我が家マスターカード持ってないから現金💦

激込みの中あきあきしてきたうーちゃまを黙らせるためにおもちゃで釣って

黙らせました。

 

そして家に帰ってそのおもちゃ(ビー玉の奴)組み立てるのが

カオス状態。QRコードを読み取って携帯で説明書見ながら組み立てるも・・・

 

ここまでで2時間くらいかかったゲッソリうーちゃまが邪魔に入るし

ハッチはハッチで部品を蹴って歩いて行くし・・・。

 

二日かけて完成したビー玉のおもちゃ。すげぇ。

さて飽きずに遊んでくれよ~

 

あくる日のランチ。久々に「おり久」さんへ。

今は場所が移転しましたが以前は折立公園のところにあったおり久さん。私は近くの

アパートに住んでたのでよくお散歩がてら通ったお店です。

 

今回は木町通店。 麺すくなめ野菜みそラーメンの赤を注文。

まずは久々の味を味わい。。。あぁ~懐かしい。

いつもは味濃いめで注文してましたが今回は普通に。

 

中太麺がスープにあいます。チャーシューの存在感もすごい。

麺は半分よりちょっと多いくらいかな。

野菜もチャーシューもボリュームがあるので私はこれでちょうどいい。

 

 

 
ここの味噌おにぎりはとってもおいしいんです。
昔はらーめんとおにぎりでしたが、そんな食べれなくなったので
妻と餃子をシェアしていただきました。
久々のおり久。おいしいなつかしい味でした。